-PR-
締切済み

OutlookExpress

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11513
  • 閲覧数87
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

OutlookExpressでメールの受信、削除、移動ができなくなりました。「実行しようとしましたがシステムのメモリが足りません。」と出ます。どうすればなおるでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

この手の質問にはよく同じ答えがでているとは、思いますが、OUTLOOKEXPRESS以外のソフトを閉じる。
ほかの常駐ソフトを終了する。
で解決するんでは、ないかと思います。
もしくは、HDDの残り容量がすくなくて、
スワップ領域が足りない可能性があります。
その場合には、いらないものをHDDから
消すしかないでしょう。
試してみてください


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

お使いの機種と搭載メモリー量、OSのバージョンなどが判らないので、
適切なアドバイスはできかねますが・・・。
メッセージの文章が違うので、Macでは無いでしょうね。
私はMacなので、Winはわからないのですが・・・。
Macの場合でも、同時に立ち上げているソフトを終了させる他、
ソフトを立ち上げる順番や、何度も立ち上げと終了をしていると、
メモリーの断片化が起きて、メモリーの残量には余裕があるハズなのに
『メモリーが足りません』と出たり、ソフトの強制終了や
クラッシュ、フリーズと言ったトラブルが起きる事があります。
これを防ぐ為には、何時間かに一度くらい、再起動してやる他はありません。
果たして、参考になりますかどうか・・・
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ