• 締切
  • すぐに回答を!

OutlookExpress

  • 質問No.11513
  • 閲覧数101
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

OutlookExpressでメールの受信、削除、移動ができなくなりました。「実行しようとしましたがシステムのメモリが足りません。」と出ます。どうすればなおるでしょう?

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (565/1854)

お使いの機種と搭載メモリー量、OSのバージョンなどが判らないので、
適切なアドバイスはできかねますが・・・。
メッセージの文章が違うので、Macでは無いでしょうね。
私はMacなので、Winはわからないのですが・・・。
Macの場合でも、同時に立ち上げているソフトを終了させる他、
ソフトを立ち上げる順番や、何度も立ち上げと終了をしていると、
メモリーの断片化が起きて、メモリーの残量には余裕があるハズなのに
『メモリーが足りません』と出たり、ソフトの強制終了や
クラッシュ、フリーズと言ったトラブルが起きる事があります。
これを防ぐ為には、何時間かに一度くらい、再起動してやる他はありません。
果たして、参考になりますかどうか・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (18/186)

この手の質問にはよく同じ答えがでているとは、思いますが、OUTLOOKEXPRESS以外のソフトを閉じる。
ほかの常駐ソフトを終了する。
で解決するんでは、ないかと思います。
もしくは、HDDの残り容量がすくなくて、
スワップ領域が足りない可能性があります。
その場合には、いらないものをHDDから
消すしかないでしょう。
試してみてください
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ