• ベストアンサー

ZoneAlermの導入についての注意点

noname#1280の回答

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

質問1について 活躍しますよ。ブロックされたモノはログに残り ブラウザ上で簡単に解析してくれます。 解析は英語ですが、翻訳ソフトや翻訳サイトを利用すれば問題ないです。 質問2について 僕は「NortonAntivirus」を常駐で使ってますが問題ないですよ。 「Mcafee」のヘルプに常駐を止める事について載ってませんか? 質問3について 「転ばぬ先の杖」と言いますから導入されても良いのでは? 質問4について 海外のソフトなので全てが英語表示です。 しかし「日本語化パッチ」だ出ているのそれを使えば違和感無く使えます。 こんな所でしょうか。僕も下記のサイトで勉強しました。ご参考までに。。m(__)m (他にもあるんですけどココがテキストメインで軽いですよ。)

参考URL:
http://www.ryulife.com/net/security/usage.html
mkim
質問者

お礼

話を聞いていると、役に立ちそうな感じがしますね。 私の場合、どう言うものかを、体験する為にやってみようと 思っています。実際に、無いとは言い切れませんが、私の PCに不正なアクセスをする人がそんなにたくさんいるとも 思えないですしね^^ 日本語化パッチまであるのでしたら、使いやすいですね。 土日の暇な時を見つけて、やってみたいと思います。 ありがとうございました。