• ベストアンサー

ZoneAlermの導入についての注意点

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

質問1について 活躍しますよ。ブロックされたモノはログに残り ブラウザ上で簡単に解析してくれます。 解析は英語ですが、翻訳ソフトや翻訳サイトを利用すれば問題ないです。 質問2について 僕は「NortonAntivirus」を常駐で使ってますが問題ないですよ。 「Mcafee」のヘルプに常駐を止める事について載ってませんか? 質問3について 「転ばぬ先の杖」と言いますから導入されても良いのでは? 質問4について 海外のソフトなので全てが英語表示です。 しかし「日本語化パッチ」だ出ているのそれを使えば違和感無く使えます。 こんな所でしょうか。僕も下記のサイトで勉強しました。ご参考までに。。m(__)m (他にもあるんですけどココがテキストメインで軽いですよ。)

参考URL:
http://www.ryulife.com/net/security/usage.html
mkim
質問者

お礼

話を聞いていると、役に立ちそうな感じがしますね。 私の場合、どう言うものかを、体験する為にやってみようと 思っています。実際に、無いとは言い切れませんが、私の PCに不正なアクセスをする人がそんなにたくさんいるとも 思えないですしね^^ 日本語化パッチまであるのでしたら、使いやすいですね。 土日の暇な時を見つけて、やってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルーター導入時の注意点

    CATVのインターネットサービスを利用しています。セキュリティーのためにルーターを導入しようと思うのですが、「ルーターを入れたらインターネットに接続できなくなった」という内容の質問がたくさんあるので、躊躇しています。あらかじめどういう点に注意しておくべきなのでしょうか?また、そもそもルーターを入れることはセキュリティ上、望ましいことなのですよね?

  • ルータ導入の可否について?

    ふとしたことから、自分のPCのセキュリティについて不安を感じています。 皆さんのご意見ですとルータを導入するとセキュリティがアップするようです。 そこで私の場合も可能かどうかと是非すべきなのか教えてください。 私の環境を申し上げます。 自宅でのことです。 Win Me,フレッツISDN,NEC製Aterm IWX70でダイアルアップ接続。 他に家族がRS20でワイヤレス接続、いわゆる親機、子機でISP,NTTは1契約です。 LANは構築していません。McAfeeのFirewallをインストールしています。 質問1 ルータを導入した方がいいでしょうか?(セキュリティがアップするか) 質問2 どこに接続するか?私のマシンとAtermの中間 or Atermと回線側コンセントの間? 希望的要件として、出費は最小限にしたい。現有の機器をできれるだけ使用したい。(遠い)将来ADSLへの乗り換えも考えています。そのとき、機器の買い替えはしたくない。 以上です。よろしくお願いします。 

  • インターネットがつながりません

    主人のパソコンのことです。 先日、マカフィーのソフトをアンインストール後、ウィルスセキュリティ2004を導入してからインターネットに全くつながらなくなりました。 WinXP・IE6・yahooBBで使用しています。 私はMeでウィルスセキュリティ2004を導入しても全く問題はなかったものですから、対策がわかりません。 他のソフトに乗り換えろ!と言われそうですが、どうにかウィルスセキュリティ2004でインターネット接続できないか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ウィルス駆除ソフトの導入

    会社でウィルスソフトを導入することになり、現在、ノートンかウィルスバスターかMcAfeeかのどれにするかを調査中なのですが、色々と疑問が湧いてきました。 1、某お店の方に、ノートンだと「アンチウィルス」だけでは インターネット上から来るウィルスしか防げない。だからファイヤー ウォール付きの「インターネットセキュリティ」を買うべき、と言われました。 例えばExcelのマクロウィルスに感染したFDを受け取っても、 アンチウィルスだけでは防げないと言われましたが、本当にそうなのですか? やはりファイヤーウォール付きのを買うべきなのでしょうか? 2、プレインストールでMcAfeeがついてきたPCが何台かあるのですが、 製品版とは全然違うものなのでしょうか? また、製品版は「ウィルススキャンオンライン」という名前ですが オンラインってことはネットにつながっていないと使えないのですか? それとこれもファイヤーウォール付の方がいいのでしょうか? 3、結局のところ、どれがお勧めですか?会社ではwin95、98、2000環境が 混在しています。ノートンの最新版ではwin95は対応されてないみたいですが・・・。 以上、1つでもかまいません。どうかよろしくお願いします!

  • リカバリー後にセキュリティソフトを導入した途端ネットに繋げなくなった

    2003年購入の富士通FMVを使用しているPC初心者です。 ウイルス対策にマカフィーのセキュリティソフトを購入し常駐させていたにも関わらず何故かワームにやられてしまい復旧作業しても駄目で、仕方なくリカバリーしました。 その後すぐにノートン体験版をネットから導入しました。 このノートンで全スキャンを施した後に再起動したら急にインターネットエキスプローラが作動しなくなりました。 ノートンはメモリーも喰いますし、重めなのでそれが原因かと思いノートンをアンインストールしてみるとネットになんとか繋ぐ事ができました。 リカバリー後でも相性よく導入できるセキュリティソフトがあるのか解りませんが、ノートン程重くなく比較的性能も良いソフトがあれば教えてください。

  • リカバリーの際の注意点など

    こんにちは、 先日にPCの動作が遅いとのことで質問させていただきました。 やはりCドライブのみをリカバリーすべきかと考えています。 前回データのバックアップは必要と教えていただきましたが、他に注意点はございますか? あと新たに質問なのですが、 1、ウイルス駆除ソフト(マカフィー)は導入しなおす際、有効期限は変わりませんか?それとも新規契約になるのでしょうか。 2、いまのメモリ残量(?)が244MBで、500ほどは必要だと聞きましたが、リカバリーしたら増えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • IPルーター導入を検討しているんですが、拡張性って・・・?

    初めて質問させていただきます。 現在、TA(NEC Aterm40)を使ってISDN接続をしていますが、フレッツISDNも値下がりすることだし、思い切ってフレッツを契約しようと思っています。 コストパフォーマンス、将来拡張性、セキュリティ、使い勝手・・・ いろいろ考慮するとIPルーター(と呼ばれているもの)が一番よいのかなぁと思っています。 そこで、IPルーターの拡張性について教えてください。 ISDNの速度には少々不満が残るので、そのうち環境が整ったらCATVかADSL(もしかしたら光かも?)に移行すことも考えてますが、IPルーターってケーブルモデムとかでも接続できるんでしょうか。 (イーサで接続すれば問題ないんじゃないかと何の根拠もなく思ってます。) また、IPルーターは選択肢が少なそうなので、ダイアルアップルーターを将来ケーブルモデムのルーターとして使うことはできるんでしょうか。 ようは、TAの機能を殺してルーターの機能のみを使用できるんでしょうか。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • Androidの無料のセキュリティソフト

    スマホのAndroidの無料のセキュリティソフトについてお伺いいたします。 いままで有料のウィルスバスターを導入してました。 価格を押さえるため、次の無料のセキュリティソフトを3つ入れてます 360セキュリティ AGV AVAST 常駐ソフトなので 重たくて仕方ないです。 そこで 質問があります。 1 無料なので心配なのですが、無料でもウィルスバスター並のセキュリティは保てるでしょうか? 2 どれかひとつに絞るとしたらどれに絞れば良いでしょうか? 3 ウィルス対策ソフトを複数導入すると安全性は高まるでしょうか? 4 どんなウィルス対策ソフトを導入してますか 広くお伺いしたいので皆さんからのご回答をお願い申し上げます。

  • ネット接続からセキュリティソフト導入まで

    近々パソコンを購入する予定です。 セキュリティソフトは、とりあえずウイルスバスターを無料で試して、良かったら導入したいと思っています。 ここで質問なのですが・・・。 無料お試し版を配布しているページに行くまでは、セキュリティソフトが入っていないということになりますが、その間にウイルスに感染しないでしょうか? ネットに接続する前に製品版を買ってこなければならないのでしょうか・・・。 ド素人ですが、教えて下さる方がいらっしゃるとうれしいです。

  • 環境によるアンチウイルスソフトの導入について

    現在マカフィーインターネットセキュリティを使用していますが、アップデートが行えない点についてサポートセンターについて 質問したところ、とても不親切な回答しかもらえず、それとともにアップデートできないソフト自体に問題があることから 買い替えを考えています。 使用機 東芝G6/X18PME OS ウインドウズXP パーソナル ブラウザ lunascape 常駐ソフト 特にナシ IEにgoogle ツールバーインストール という環境のもと、先の製品で問題が起こりました。 サポセンの話では、カスタマイズされた環境があるようなので諦めろとのことでしたが格段のカスタマイズはブラウザの変更を 行っているくらいです。 以上の簡単な環境説明で問題がありそうなアンチウイルスソフトをご存知のかたみえましたら教えていただけませんか?