• ベストアンサー

Ipot?

こんばんは! 突然ですが, CDウォークマンよりもちっさく、MDウォークマンよりもちっちゃいウォークマンを先輩が持っているのを見てほしくなりました。 IPOTと言うらしいですが、どういうものなのか、よくわかりません。 そのなかでも種類があるらしいのですが、よくわかりません。  教えてください。 それに関するいいサイトがあったら、教えてくださると、ありがたいです。 返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 こんばんは。  せっかく買われるんでしたら、大きさがもっとコンパクトな「iPod mini」の方がいいですよ。値段も安いですし(「iPod」より5000円以上安いです)。  これは、アップルコンピューターが発売しているMP3プレーヤーで、CDやMDプレーヤーではなく、機械本体にハードディスクが入っており、それに音楽を記録するので、本体以外のもの(CDやMDですね)を持ち歩く必要が無いです。  ちなみに、「iPod mini」は1000曲録音できますので、十分だと思います。 http://www.apple.com/jp/ipodmini/ http://www.kakaku.com/sku/price/013095.htm  なお、MP3プレーヤーは、もっと曲数が少なくてよければ、10000円前後から売ってますよ。 http://www.kakaku.com/sku/price/mp3.htm

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodmini/
noppo14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう少しちゃんと調べた上で買おうとおもいます。

その他の回答 (6)

noname#8826
noname#8826
回答No.7

iPodに付いているiTunesってソフト使うことによって、PC経由でCDとかを読み込んで聞くことが出来ます。 詳細は↓です

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/import.html
noppo14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.6

>iPominiは、そのサイトの曲しかダウンロード出来ないのですか? 自分の持っている曲もダウンロードできますか?  あなたのお持ちの曲を、「MP3」に変換すればダウンロードできますよ。  変換ソフトで有名どころでは「午後のこ~だ」でしょうか。 http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm#WINGOGO http://ringonoki.net/tool/enko/gogo.html

参考URL:
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm#WINGOGO
noppo14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.5

 ipodより小さいとなるとメモリーオーディオプレイヤーですね、色々ありますよ。  大きさはマッチ箱や100円ライターぐらいの大きさのまであります、一番小さいのは切手ぐらいかな、と(^^;

noppo14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#8826
noname#8826
回答No.3

iPodminiっていうのもあります ↓こちらです

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodmini/
noppo14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noppo14
質問者

補足

返答ありがとうございます。 iPominiは、そのサイトの曲しかダウンロード出来ないのですか? 自分の持っている曲もダウンロードできますか?

noname#19427
noname#19427
回答No.2

iPodの方は説明されておられるので他の物でも^^ こういった物もあります。 値段は1万円を切る感じですね。 サイズはすこーし小さい感じですが

参考URL:
http://www.msi-computer.co.jp/product/ia/megaplayer515.html
noppo14
質問者

お礼

先輩が持っていたのは、これです!! でも電池式だとなんかもったいない気がしますね↓ 回答ありがとうございました。

noname#8826
noname#8826
回答No.1

iPodですね。Macのミュージックプレーヤーです。 ↓をどうぞ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/
noppo14
質問者

補足

返答ありがとうございます! IPOTよりも小さいものってありますか?

関連するQ&A

  • ipotでできること

    ipotを近いうちに買います。 そして、ipotでこんなことはできるのか教えて下さい。 ・MDカセットに入っている曲をipotに入れる。 ・CDからipotに曲を入れられるか。 ・パソコンを使わないとipotは使えないのか。 ・ipotに曲を入れる時、いちいち曲を全部聴かなくても簡単に入れられるのか。 ・ipotに曲を入れた時、簡単に曲順を編集できるのか(MDプレーヤは曲順編集できませんでした)。 ・これは洋画 邦画と分けてipotに曲を入れることは可能か。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • IPOTとIPOTミニ どちらを購入するか迷ってます。

    CDウォークマンなどは、やはり入れ替えるのがめんどうなので、IPOTが便利だと、最近耳にしました。 IPOTは曲数が多く入る。連続再生が長い。 IPOTミニは、コンパクト 曲数が少ない らしいのですが、曲数が多く入る方がいいのかな?と思ったりしますが、それだけ入れるのかな?とも考えたりします。ミニでも十分なのかもとも思います。 どちらを買おうかすごく迷います。アドバイス下さい!m(__)m  値段も5000円くらいの差らしいので。。。 オンラインで、買える安いサイト知っておられる方 教えて下さい~!

    • 締切済み
    • Mac
  • ipot

    ipotにMDの曲を入れるにわどうすればいいですか

  • ウォークマンからipot・・・

    今パソコンはXPでCDからいれた音楽はメディアプレーヤーとSONYのSONICSTAGEにいれています。 そしてSONICSTAGEからSONYのウォークマンにいれています。 最近IPOTに変えようと思うのですが、アイチュンからしかIpotにはいれることはできないのですか? また、アイチュンにSONICSTAGEにある曲をコピーできないですか? お願いします。

  • ipotで外部音源を録音できますでしょうか?

    現在、MDを使っています。 趣味でジャズをやっていて、時々ミニコンサートのようなものを 開催していて、その時に流した音楽をMDに録音しています。 そして、それをCD-Rに録音して、メンバーに記念として渡しています。 そろそろMDも古くなったので、どうしようか考えていたところ、 「ipotにすれば?」と言われました。 色々検索してみたのですが、既存CDの音楽取り込みなどは出来るよう ですが、私のように、外部での音源を録音することは、ipotでは 可能なのでしょうか? 今までのように、外部の音源を録音して、また、CD-Rに焼いて メンバーに記念として渡したいのですが、それはipotでは 可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃまいしたら、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ipotにMDの曲を入力できますか?

    近いうちにipotの購入を考えています。 今まで聞いていた曲をすべてMDにいれているのですがこの曲をMDからipotへ移動することはできるのですか? DLした曲 CDの曲などはできると聞きましたが・・・ また可能な場合、PC以外で必要なものもあれば教えて下さい。

  • ウォークマンとIpot

    ウォークマンとIpot のどっちを買うか迷っています。 どちらがいいか教えてください。

  • ipot touch 5

    こんにちは。 先日、ipot touch 5を購入しました。 今まで、ソニーのウォークマンを利用していましたが、 Woopie Browser で you tubeよりダウンロードしたものを ウォークマンにいれて試聴していました。 Woopie Browserダウンロードしたファイルをどのようにして、 ipot touch 5に保存できるのでしようか? 色々、試したのですが解りませんでした。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • ipotがいいのか?

    私は機械音痴ですが、ipotを買おうかと悩んでます。 ipotよりも簡単で使いやすいモノがあったら教えてほしいです。 初歩的な質問ですが、わざわざレンタル屋に行かなくてもダウンロードできるんですよね?? ちなみに曲数が多いサイトはやはりipotなんでしょうか?すみません。全くの初心者で何もわからないです。 ただ、レンタル屋に行くのが面倒くさいなと思って。。。

  • ipot nanoをもらったんですが

    存在は知ってたんですが、手に取ったのも初めてです。 同僚が単身赴任する私に『餞別だ』とipot nanoをくれました。 しかし私は興味はあったもののまったく使い方がわかりません。 細かいことは自分で調べます。大雑把でいいんで何から始めればいいのか教えて下さい。 私がやりたいことは、 (1)頂いたipotの中には同僚の趣味の洋楽ばかり入ってますが、私は聴かないので消去したい。できるのであれば初期化したいです。 (2)持ってるCDの曲すべてを取り込みたい。 (3)CDはもってないが、アニソンなどじゃんじゃん取り込みたい。 と思ってます。 皆さんipotを初めて購入したとき、何からスタートしたのか教えて下さい。お願いします。 あと、ちょっと気になったんですが、今回の譲ってくれたというケースでは、私が何の動画や音楽を取り込んだのか同僚にはわかってしまうんでしょうか?