• 締切済み
  • すぐに回答を!

Mac用のソフトについて

請求書とか納品書の伝票の作成ソフトを探しています。 Windows版はよく見かけるのですが・・・。 Mac版は無いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1119
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.3

Web上で管理できるものであればNoroshiというのがありますよ。 SaforiやFireFox上で動くのでMacでももちろん使えます。 使い方も簡単そうなのでオススメですよ。

参考URL:
http://noroshinow.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Mac用の作成ソフト

    Mac用で請求書などを作成できるソフトはあるのでしょうか? Win用はよくみるのですがMac用は見た事がないのですが・・・。 あれば、入手したいのですが。

    • 締切済み
    • Mac
  • 請求書発行のソフト作りに困っています。

    社内で販売管理のソフトを作成することになり、 伝票入力と納品書の発行はできるようになりました。 伝票と明細というテーブルにわけて処理しています。 あと、請求書発行と入金処理なのですが、 どのようにフィールド定義など作れば良いか悩んでいます。 請求書発行は、掛売りの業者毎に表示して印刷するのですが、請求済みの場合は、伝票毎に請求済みフラグを立てるのか、明細毎に請求済みを立てるのか迷っています。 これと同じように、入金処理の場合は、伝票毎に入金済みにするのか、明細毎に入金済みにするのかも迷っています。 このようなソフトを作るのに参考になる書籍がありましたらご教授下さい。 市販のソフトは絶対に使わないという指令が出て慌てています。

  • ビジネスソフト

    今度会社をおこす知人から「ビジネスソフトは何を入れたらいいのか」と相談されました。私はMacしかわからずWinの事はさっぱりです。経理、顧客管理、データベース、納品書や領収書、請求書などの書類作成、などなど。簡単で人気があるソフト教えて下さい。

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

「楽しい売上管理SP」というシェアウェアのものもあります。 製品版としては「Macでお仕事」 http://www.jcnland.co.jp/product/macde/hanbai/hanbai.htm などのほかにも何種類かでています。また、ファイルメーカー用のテンプレート集などがあります。

参考URL:
http://www.owari.ne.jp/~ogya/soft/salebooksp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何種類かある中で、自分に合ったものを見つけようと思います。

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

フリーもしくはシェアウェアでということでしょうか? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/business/hanbai/index.html に、いろいろありますが参考URLのものはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/business/se034329.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にして、自分に合ったものを見つけたいと思います。

関連するQ&A

  • 販売ソフト

    会社で経理をやっています。 今はまだ販売ソフトを導入していなくて、自分たちで作った(エクセル)納品書・請求書を使っています。 今後、導入していくと思うのですが、そこでふと思ったのですが、 今は商品を発送した担当者が納品書を作成し、それを月末にまとめて 私のところに持ってきて、私が請求書を発行する、という流れになっています。 販売ソフトの場合は、どういった流れになるのでしょうか??? 同じソフトを多人数が使用して、納品書は発送担当者、請求書は経理 といった流れなのでしょうか??? そもそも発行した納品書の控えは、経理が管理するものなのでしょうか?? 納品書(送ったもの・送られてきたもの)は全部とりあえず経理にまわしとけ っていう感じになってしまっていて。 それは在庫管理してる人が管理するんじゃないの??と思ってみたりしています。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • ビジネスソフト(マック用)

    請求書・納品書・見積書・預け書・領収書(伝票発行)/顧客管理/入出金簿/スケジュール管理/売り上げ管理などがこれひとつでできるみたいなマック用ソフトってありませんか?なければそれぞれのおすすめソフトありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • 製造業に勤めています。購買を担当していますが、いまいち納品書と請求書の

    製造業に勤めています。購買を担当していますが、いまいち納品書と請求書の扱い方についてよく理解されてません。 わが社は納品書、受領書、請求書、3連写しの伝票を使用してます。受領書は受領サインをし、仕入先へ返すのはわかりますが、納品書と請求書は弊社で扱っているので、その記載内容はまったく同じだし、どっちか一枚で管理をしてはいけないでしょうか、 月末〆なので総括請求書だけを頂き、毎回納品時にもたった納品書を請求書代わりに添付してはいけないでしょか、 また、単発の仕事じゃない場合でも「納品書兼請求書」の名目で伝票を一枚に統一しては法律違反でしょうか、 納品書と請求書の法的な正しい扱い方についておしえてください。

  • 伝票の控えについて

    教えていただけますか? 私は事務のまだ日が浅い物です。  (弥生?)販売ソフトで白紙A4で納品書と請求書が一枚で印刷されるのもを使っています。納品書は商品と一緒にを送っています。請求書は控えとして保存しています。締日には新たに請求明細書を印刷発行して送っています。  経理上では納品書控えと請求書控えを保存する義務があるようですが、納品書と請求書が一枚で印刷されるのもを使っているので伝票名が納品書と請求書の違いだけで他の内容は一緒です。納品書控えと請求書控えを保存している意味がないように思えるのですが。  今現時点では請求明細書をもう一部印刷した物と先ほどの請求書を保存しています。 皆様は、販売ソフトでの流れはどの様にしているのでしょうか? 一般常識がわからなくてすみませんがどなたか教えていただけないでしょうか? また、私のような場合どの様にしたら良いのでしょうか?

  • 簡単に使える請求書ソフト・・・

    マックを使って一人で仕事しているのですが、納品書、請求書、合計請求書が作れる、簡単な経理ソフトをダウンロードする事はできないでしょうか?

  • macの請求書作成ソフトを教えて下さい!

    こちらは10人以下の小さな企業です。 全員Macを使用しています。 今まで請求書発行は紙の書類を経理に回して請求書作成をしていましたが、 作業が面倒なので便利なソフトを利用したいと思っています。 出来ればweb上で管理出来たら便利だと思っています。 何かお薦めのソフトを教えていただけませんでしょうか? 費用は初期のみで済めば助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 営業事務の仕事の流れについて

    今回初めて派遣で勤めた勤務先で、一般事務という事で入ったのですが、入ってみたらどうやら営業事務に近いことをやらされることが判明し、営業事務未経験で、引継ぎも一日でマニュアルを渡されザッと説明されて終わってしまいました。 引継ぎをした方意外、ほかに同じ仕事をしている方もいないので聞ける方がいなくて大変困っています。 派遣先の業者は、材料を作っている会社の、営業支店です。 私の会社は月末締めだそうです。 マニュアルで説明されている、私のやるべきことは簡潔するとこんな感じです。 (1)仕入れの仕事  取引先から納品書が届き、月初めに請求書が届いたらパソコンに納品書と請求書の金額を照らし合わせ、取引先ごとにデータ入力していき、月初めになったらそのデータを本社にメールします。 (2)小口精算  銀行でお金をおろして来て営業さんが必要な金額を現金で渡します。他に費用がでたら、出金伝票を書くこともあります。お金が出たら、その都度パソコンにデータ入力し、月末で締めて、月初めに本社にメールします。 (3)請求書作成  (パターン1)取引先から注文書(3枚綴りくらい)が届いたら、金額・納品日などを記入して、1枚目の注文書だけをとって、他の下の複写されたもの(これが何かは覚えていません…すみません)郵送し、支払い明細書が届いたら請求書を発行。  (パターン2)本社から請求明細が届いたら、納品書控・請求書・納品書・受領書がセットで綴ってあるものに、請求明細書にかいてある品名・金額・日付等を記入して、取引先へ送付。※取引先によっては納品書が本社から送られる場合があります。 このような感じになっています。 ここで質問なのですが、 1)そもそも(1)の仕入れというのは、なんのことなのでしょう。   納品書・請求書があるということは、取引先から、私の会社がモノを買っていて、納品書と請求書が届くということなのでしょうか? 2)(1)の納品書は一体なんの為にあるのでしょうか。   (そもそも納品書の意味が、よく分かりません;;) 3)(1)でくる納品書はこちらで保管するのですが、請求書は本社へ送ります。これは、本社が取引先にお金を払うので請求書が必要、という意味でよいのでしょうか? 4)(2)の出金伝票なのですが、営業さんに支払うお金は出金伝票をきらないのに、事務用品を買ったときは出金伝票をきらなくてはいけないのですが、出金伝票は通常、一体どんなとき書くものなのでしょうか。 5)(3)の請求書作成ですが、こちらで請求書を作成するのに、パターン2では何故本社から請求明細が届くのでしょうか。請求書と請求明細の違いがよく分かりません。 6)納品書が取引先から来た場合は、こちら側が買い手。納品書を取引先に送る場合はこちら側が売り手、という考え方でいいのでしょうか?  何をどう説明していいのか分からず、とても初心者な質問で申し訳ありません。もしかしたら何を言ってるのか分からない質問になっているかもしれませんが…よろしければ回答いただければ幸いです><

  • 納品書と請求書 管理ソフト おすすめ

    今まで、手書きで納品書と請求書の管理をしていて、今度からパソコンで納品書と請求書の管理をしようと思っているのですが、何か使いやすいフリーソフトなどありましたら教えてください。 できればフリーのソフトがいいですが、おすすめならば 有料版のソフトも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • インテルMacだと今までのソフトは使えなくなるのですか?

    特にフォトショップに関して気になるのですが・・・ 今までのMac(PowerPC)とWindowsで、 それぞれ別版のソフトを買わなくてはならなかったのは、 CPUが違うせいだったのでしょうか? だとしたら、今度私がインテルMacを買ったとしたら Windows版のソフトをインストールすればよいのですか? それとも今後、PowerPCのMac版とインテルのMac版とWindows版の 3種類のソフトが発売されるのでしょうか。 初歩的な質問かもしれずスミマセンが、 どうしても気になるのでご存知の方お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 手書き伝票に変わるソフトないでしょうか?

     現在、当社に品物を納めてくれる取引先には、当社専用の伝票 (5枚1セット(納品書2枚・請求書2枚・納品書(控)1枚)) を手書きで記載してもらっています。これをなんとか市販で売っている ソフトに移行できないものかと思っています。もし、そのソフトが あっても取引先(10件ほど)に購入もしくは支給しないとだめだと 思うので、やすい市販のソフトでないと移行できないのですが、その ようなソフトはあるものでしょうか?  よろしくアドバイスお願いします。