• ベストアンサー

北島康介はなぜ勝てたのか

you19994の回答

• ベストアンサー
  • you19994
回答No.1

ひとつはスタッフです。 平井コーチを中心としたチーム北島と呼ばれる サポートスタッフが北島のコンディションを アテネにピークを持っていくように調整させたというのが 大きいと思います。 食生活や肉体改造などでこの4年間で北島の成績は 飛躍的に向上しています。 あとはやはり本人の精神力の強さではないかと思います。

0305
質問者

お礼

やっぱりチーム北島の存在が大きいようですね。 ご回答ありがとうございました!