• ベストアンサー

北島康介はなぜ勝てたのか

you19994の回答

  • ベストアンサー
  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.1

ひとつはスタッフです。 平井コーチを中心としたチーム北島と呼ばれる サポートスタッフが北島のコンディションを アテネにピークを持っていくように調整させたというのが 大きいと思います。 食生活や肉体改造などでこの4年間で北島の成績は 飛躍的に向上しています。 あとはやはり本人の精神力の強さではないかと思います。

0305
質問者

お礼

やっぱりチーム北島の存在が大きいようですね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 北島康介

    北島康介選手が世界新で金メダルを獲得しましたね! 僕も鳥肌が立ちました!! それでなのですが、北島選手はコカコーラ所属となってい るのですが、具体的にコカコーラでどのような仕事をして いるのですか?

  • オリンピック・北島康介選手

    オリンピックがいよいよ始まりますね、 今年は北島康介選手を応援したいと思うんですが、 北島康介選手が出場する日程を教えてほしいです ちなみに、日テレで見ます。 あまり詳しく無いので宜しくお願いします。 出来れば、早めに教えてくれたら、ありがたいです(^^)

  • 北島康介の実家

    北島康介選手の実家が西日暮里のお肉屋さんなのですが、そこのコロッケがすごくおいしいって聞いたんですけど、どなたか食べた事ある方いらっしゃいますか?西日暮里のどこら辺にあるのでしょうか?

  • 古橋廣之進と北島康介は、どちらが偉大でしたか

    古橋廣之進と北島康介は、どちらが偉大な水泳選手だったのでしょうか。

  • 北島康介Tシャツは?

    東京都荒川区の区役所の職員さんが北島康介Tシャツを着ています。下世話な質問ですみませんが、あのTシャツはまさか区の税金で作ったんじゃないですよね? もしそうだったら区民の皆さんはどう思うのですか? 私は荒川区民じゃありませんが。 北島選手この後もがんばってください。

  • 北島康介の水着は?

    アテネで2冠に輝いた北島康介選手、良くやってくれました。おおいに祝福されるべきでしょうね。 さて、彼の水着なんですけど・・・。 たしかオリンピック開幕前に「サメ肌」のボディスーツ みたいな水着を着ていて「効果絶大」と言ってたような 気がします。 でも本番の時は着用していませんでしたよね。 何故か知ってる方、教えてください。

  • 北島康介選手へのファンレター

    北島康介選手へ、ファンレターを送りたいのですが あて先が探しても見つからなかったので、 どこか知っていらっしゃる方がいましたら どなたか教えてください!

  • SUZUKI スイフトのCM(北島康介さん)

    北島康介さんが出ているSUZUKI スイフトのCMの撮影現場はどこですか? 知ってる方いましたら教えて下さい! 風景が凄くきれいなので気になりました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 北島康介の実家の店

    鬼怒川温泉近くの東武ワールドスクエアーで北京オリンピック水泳金メダリスト北島康介の実家のお店がコロッケなど販売していると話ををききました、地元ですがまだ行ったことがありません、 そこで実際に買って食べたことがある方味はどうでしたか教えてください。