• ベストアンサー

一重&コンタクトなんです…

a-ttyの回答

  • a-tty
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も一重&コンタクトです。 普段は「アイプチ」をしています。 一重でマスカラだけだとなかなかわからないので、「アイプチ」をオススメします (アイプチを続けて二重になった人もいますよ!) ただ、アイプチをしてからアイシャドウをすると、 汚くなってしまうことがよくあるので、 さきにアイシャドウをぬる方がいいと思います。 ちなみに私はカラーアイライナーを使っています。 最初はまっすぐラインを引くのは難しいけど、 アイシャドウよりキレイになるのでオススメです(^-^) 私が使っているマスカラは、 メイベリンのボリュームエクスプレスです。 アイライナーはFSPのが落ちにくいのでお気に入りです! 参考になるかはわかりませんが、いろいろ試してみて、 自分にあった方法を見つけてください!!!

WildWind
質問者

お礼

レスありがとうございます。 単純に、私が、目にマスカラとか入ったら…と怖がっているだけなんですね(^^; 『アイプチ』かぁ… そばに使ってる人もいないので、イメージ的に、 『ノリで二重に見せているのでは??』と思っています。 でもアレを続けて二重になった…というのはかなり長い期間使い続けてらっしゃったんでしょうね(^^; アイライナーって鉛筆みたいなヤツ? メイベリンのマスカラは使ってる方が多いみたいですね。 MaxFactorにしようかなぁって思ってましたが、メイベリンも検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一重の悩み

    もしかして、カテ違いかもしれないのですが、どなたか答えてくれると助かります。 私は、一重で、何時もは目に悪いと思いながらも、アイプチで奥二重にしています。 ですが、最近かぶれてしまって、今はアイプチは極力しない方向にしています。将来的には、整形も考えていますが、今はお金もないですし、このままで過ごす決意です。 今、私の目はビューラーとマスカラでまつ毛をあげると、ちょこっと二重になりそうな線ができます。 とは言っても、目をしっかり開ければですが。目をパッチリ開けて笑うと、奥二重っぽくなります。 そこで、まつ毛をカールさせて一重から二重になった方、よかったら早く二重になるためにしたことを教えてください。 今、目をパチパチさせる運動のようなもの、日常生活で瞬きを意識したりすることをおこなっています。 目元マッサージも、するようにしています。 アイプチのプッシャーで、二重のラインを意識して見たりしています。 それと、目が小さく一重で、目の印象が薄いのですが、なにか良い化粧のしかたありますか? マスカラをたっぷり縫って、まつげを上げると、一重を強調しているようで、なんだか変に見えます。目の印象が優しくなる、できれば円い目に見えるような化粧の仕方、教えてください。 長い文を読んでくださって、有難うございました☆

  • 一重メイク

    わたしは一重で ここ最近はアイプチで 奥二重にしてましたが 元々の目がますます 小さくなってきたので アイプチ止めて一重メイクで アイシャドウも使ったメイクに 挑戦したいのですが 今まではアイラインとマスカラ だけだったのでグラデーション? とか一重には何色が良いのか など色々分かりません(;Д;) なので、 [色白で細い一重] に合うメイク教えてください★ また、オススメのアイシャドウやマスカラ があれば教えてください(^^)

  • ほぼ一重な奥二重のメイク

    こんにちは。 私の目は奥二重なのですが、少し特殊なようで…… というのも、二重幅が狭すぎるのか、瞼が厚いのか、普通に目を閉じても二重部分が広がらず、一重のような挙動をするのです。 アゴを上げて伏し目にして、やっと睫毛の生え際が出てきます(汗) しかも、上目遣いにすると、さらにもう一筋ラインが入って、二重のよう(三重??)になるという……変な瞼です。 なので、アイラインの入れ方を工夫するような、一般的(?)な一重・奥二重のメイク法があまり参考になりません(変な姿勢にならないと、瞬きをしようともアイラインがまったく見えないので)。 そのため、マスカラとアイシャドウと下瞼でどうにか上手くアイメイクできないものかと思うのですが、良い方法はないでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • 目元のメイク

    いくら頑張っても、目もとの化粧が濃くならないので 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ブラウンのアイライナー、アイシャドウを使っています。 いくら頑張っても、写真で見たり遠くから見ると すっぴんに見えます…。 紫や緑など濃い色でアイシャドウをつけたくもありません。 目もとのメイクを濃くするコツはないものでしょうか。 私は、奥二重ですが、まつげが少ないです。 下方のまつげは、うぶげのような毛(長さはある)が数本程度にしかないので マスカラを塗るのは難しいです。 更に、アイライナーも下の方は涙が出てるのか すぐにじんでしまうのでつけていないです。 よろしくおねがいします。

  • 一重、奥二重の私でも…

    私は片目が一重、もう片目が奥二重でとても目が小さいです。 少しでも大きく見せようとラインを引いたりつけまつげをつけたり、マスカラをかえたり試してみました。 しかし、思ったように目を大きくみせるような「まつげを長く、ふさふさに」するマスカラが見つかりません。コマーシャルなどでよく見かけるマスカラは試したこともあるのですが、最近のマスカラはどれも「長く、ふさふさ」とかいてあってどれが一重で奥二重の自分にあっているのか・よりまつげを長くふさふさに見せられるのかがわからなくて困っています。 一重、奥二重にあうマスカラ、 もしくはまつげを長くふさふさにできるオススメのマスカラがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ハードコンタクトが化粧で汚れませんか?

    ここ一ヶ月ぐらいコンタクトの汚れに悩んでいます。タンパク質除去や汚れ取りのクリーナーでの洗浄をしてもすぐに油汚れが付き、霞がかった状態で過ごしています。 ずっと前にウォータープルーフマスカラで汚れ続けた事があったので、それ以来マスカラは付けていません。 ここ一ヶ月で特に基礎化粧や、化粧方法を変えたわけではないです。乳液やクリームの油分が睫毛に付いていてそれが付いてるのかな‥と何となく思うのですが、それも変な気がします。睫毛に付けない様にしていますがあまり変化はありません。 手に油分が付く前にと思い、洗顔直後にコンタクトを付ける習慣があります。しかし、最近あまりに曇るので、乳液等が肌に馴染むまで時間を置き、その後手を綺麗に洗ってコンタクトを付けてみましたが、それでもやっぱり曇ります。 ファンデーションやアイシャドウの粉系の汚れだったら分かるのですが、その化粧の前に汚れるので、皆さんはどうなのかお尋ねしたく思います。アドバイスなどもお願いします。 よろしくお願いします。

  • 奥二重&一重アイシャドウ

    私は今メイクにはまっているのですが、奥二重なので目を開くと一重みたいです。 なので奥二重、一重に合うアイシャドウが見つかりません。 どんな情報でもいいんで、教えてください。

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

  • 生まれつき二重だったのが、奥二重になってしまった。

    こんばんは。大学生の女です。私は生まれつき幅広の二重だったのですが2か月ほど前に急に両目とも奥二重になってしまいました。考えられる原因としては、睡眠不足とコンタクトの装用時間が長かったことです。眼科にも行きましたが目に異常はありませんでした。目元が変わっただけで別人のようで、周りの人にも驚かれます。友達には冗談で、整形がとれたんじゃないのとも言われました。でも、二重が奥二重になるなんて話は聞いたことがないので、そう思われても仕方ないのかなって落ち込んでいます・・・。とりあえず今は奥二重の線の上にメザイクをして二重にしていますが、奥二重の線が濃すぎて三重のようになってしまいます。何とかして奥二重の線を薄くする方法はないでしょうか。どなたか回答お願いします。