• ベストアンサー

一重&コンタクトなんです…

a-ttyの回答

• a-tty
回答No.1

私も一重&コンタクトです。 普段は「アイプチ」をしています。 一重でマスカラだけだとなかなかわからないので、「アイプチ」をオススメします (アイプチを続けて二重になった人もいますよ!) ただ、アイプチをしてからアイシャドウをすると、 汚くなってしまうことがよくあるので、 さきにアイシャドウをぬる方がいいと思います。 ちなみに私はカラーアイライナーを使っています。 最初はまっすぐラインを引くのは難しいけど、 アイシャドウよりキレイになるのでオススメです(^-^) 私が使っているマスカラは、 メイベリンのボリュームエクスプレスです。 アイライナーはFSPのが落ちにくいのでお気に入りです! 参考になるかはわかりませんが、いろいろ試してみて、 自分にあった方法を見つけてください!!!

WildWind
質問者

お礼

レスありがとうございます。 単純に、私が、目にマスカラとか入ったら…と怖がっているだけなんですね(^^; 『アイプチ』かぁ… そばに使ってる人もいないので、イメージ的に、 『ノリで二重に見せているのでは??』と思っています。 でもアレを続けて二重になった…というのはかなり長い期間使い続けてらっしゃったんでしょうね(^^; アイライナーって鉛筆みたいなヤツ? メイベリンのマスカラは使ってる方が多いみたいですね。 MaxFactorにしようかなぁって思ってましたが、メイベリンも検討してみます。 ありがとうございました。