• ベストアンサー

サンマイクロシステムズはサンマイクロシステム?

あくまでも例ですが サンマイクロシステムズはサンマイクロシステム?ではダメなのですが? 最後になんで、複数なのですか? 実は私は同じようにある名前を付けようと思っていて *** マーケティング システムという名前にしようとおもっているのですが。 *** マーケティング システムズにした方がいいか迷ってます。どちらですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

固有名詞なので、文法に則っていなくても、何でも可能です。 日本語の登記で、...システム(しかし、英語での表記を、... Systems)も、そう決めたと言えばそれで済む話です。 ...システムズのほうが、最近ではカッコよく聞こえるような気がします。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

社名は固有名詞ですから自由です。アメリカでもxxxSystem,Inc.と○○systems Inc.と両方が使われています。複数の方は最初から様々の分野に跨るシステム(機器やノウハウ、ソフトなど)販売を想定し、単数は多分ある特定分野でスタートしたか、システムを集合名詞的に使用したのかも知れません。