-PR-
締切済み

一般の人が特許を取得するためには

• 暇なときにでも
  • 質問No.11505
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/46)

一般の人が特許を出願するためには、どういう機関に届けたり、どういう手順なのか、おおまかでいいので教えてもらいたいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

特許庁に申請するのですが、書式や手続きが面倒なので、電話帳などでご近所の特許事務所、あるいは弁理士、を調べ、依頼なさってはいかがでしょうか? 初回は、その方がわかりやすいと思います。その過程で自分でできると思えば、次回からご自分でなさるといいでしょう。
特許庁に申請するのですが、書式や手続きが面倒なので、電話帳などでご近所の特許事務所、あるいは弁理士、を調べ、依頼なさってはいかがでしょうか? 初回は、その方がわかりやすいと思います。その過程で自分でできると思えば、次回からご自分でなさるといいでしょう。