• ベストアンサー

後付キーレス&エンジンスタータ

カローラ(AE111)に乗っていますが、 キーレスが付いていません。 出来れば、キーレスとエンジンスタータを 同時に追加したいんですが、 両方の機能がついた製品ってあるんでしょうか? キーレスのみだと、『ドアロッくん』 というのがあるらしいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomamato
回答No.3

案外皆さん大きなメーカーの名前の物しか知らないようですが、サーキットデザインの「ピコー」がとても性能が良く、良いですよ。かけるくんなどの名前でディーラーオプションで採用されている程です。多分国内NO,1ではないでしょうか!電波の届く距離がとても長いです(高層ビルがなどが無い所で実距離約2Km位)で、他の方が言っている様に、キーレス取り付けの際、ドアモーターを追加しなければ成りません。その辺は、ご自分で作業して取り付けるので無ければ、店の方にキーレスが最初から付いて無い事を伝えれば問題無いと思います。 http://es89.com/es/es89/es89light/light2/default.asp

参考URL:
http://www.circuitdesign.co.jp/jp/products/default.asp

その他の回答 (2)

• sport660
回答No.2

私も今、同じ質問を友人から持ちかけられてます キーレスが付いていないと言う事は運転席側にドアロックモーターが付いていないのでドアロックモーターが1つ必要になります (集中ドアロックだと思うので他のドアにはモーターがあります) 次にそのモーターを駆動させる配線(ドアロックリレー)も必要です 後はキーレス機能が付いたエンジンスターターがあればOKですね (ユピテルやコムテック、セルスター、ミツバ、マイナーなメーカーではサーキットデザインなどがあります) 後はアンサーバック(エンジンが掛かったョ~とお知らせが来る機能)の有無で価格もだいぶ変わってきます 自分で取り付けるだけの技術があるならばお店で購入するよりネットで購入した方がはるかに安いです まずお店に行って相談してみてはどうでしょう? (相談するのはタダですから)

回答No.1

ありますよ。 http://www.e-comtec.co.jp/ の中にある「A-73」とか「A-74」「A-75」「A76」等です。 これ以外にもいくつかあったと思いますので、詳しくはオートバックス等のカー用品店にて確認して下さい。 リモコンエンジンスタータの中には、リモコンを持っているだけで(バッグやポケットに入れているだけ) 車の近く、半径数メートル以内に近づけばロックを解除し、またその反対に 車から遠ざかればロックをかける機能を持ったものもありますよ。