• ベストアンサー

W21TとW22SAの携帯電話

今ボーダフォンのシャープの携帯電話を使っています。でも、スケジュールやメモ機能が非常に使いにくく、もっと使いやすい携帯を探しています。(シャープ製は私に合っていないようです) そこで、表題のW21TとW22SAに注目しました。TOSHIBAとSANYO、それぞれ人により好みがあるかと思いますが、この2つの会社の機種の特徴を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spunkys
回答No.2

はじめまして。 私も最近までvodafoneの602SHを使っていました。 現在はW21Tを使っております。 602のスケジュールは私的にも使いづらく、あまり使っていませんでした。結局21Tにしてもあまり使っていません。 もうご存知かもしれませんがいくつか特徴を記しておきます。 ・着うたの音がよい。 ・画面が大きい(602と同じサイズだと思います) ・予測変換が使いやすい。 ・blue toothがある。 ・メモリーカード対応。 スケジュールに関しては表示パターンが3種類あり、一週間、一日、一ヶ月です。 やはり私にはこのスケジュールも使いにくいです。 いちいちメニュー画面から入らなくてはいけないので・・・・。 逆にメモ機能はボタン一つでメニュー画面から行く必要もありません。 ちょうど602SHとW21Tはメモとスケジュールの操作が逆パターンといった感じです。 ショップにはホットモック置いてあると思うので触って見られたほうがわかると思いますよ。

sonnawakede
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャープの携帯のスケジュール機能はやっぱり使いにくいですよね。 ボーダフォン3Gもシャープがメインなので、auのほうが魅力的ですね。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

私はW21TもW22SAも使用していないので、詳しい使用感などはわかりませんが、私ならばW21Tを選びます。 W22SAはメモリーカード非対応だからです。 メモリーカードはやはり便利で電話帳のバックアップや、写真などを料金かからずにPCに送信出来る為に便利です。 また、特定の機種の評判などは価格.comで口コミ掲示板があるので、そこで見たり聞いたりしてみるのが良いかと思います。 価格.com http://www.kakaku.com/keitai/

参考URL:
http://www.kakaku.com/keitai/