• 締切済み

インストーラが自動起動せず

皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 あるアプリをインストしようとしてもインストーラが起動しません。で、 マイコンピュータの「管理」→「サービスとアプリケーション」→「サービス」で「Windows Installer」のプロパティ「全般」タグで「サービスの状態」を「開始」、 「スタートアップの種類」で「自動」に設定し、再起動してもアプリのインストーラーが起動しません。そこでmsconfigを起動して「スタートアップ」タブの中を見ると「Windows Installer」の登録がなく、尚且つチェックだけついていて、名前が表示されてないものがありました。 これらの対応はどうすれば良いでしょう? ご指導お願いいたします。 OSはXPのホームエディションです。

みんなの回答

• kotaechan
回答No.2

「Windows Installer」はmsconfigの「サービス」の中にあります。

chaos-k
質問者

お礼

そうでした。「サービス」でした。 ありがとうございます。

noname#8781
noname#8781
回答No.1

マイコンピュータの「管理」....はあまり関係ないと思います 制限ユーザーでログインしている為、管理者でログインしないかぎり インストールできないアプリである XPに対応としていないアプリなので *.exeを98かme互換にしてから インストールする 1.ダウンロードした *.exe アイコンを右クリックして プロパティ 2.互換性 タブを選択 3.互換モードでこのプログラムを実行する をチェック 4.ドロップダウンメニューから 98 / ME を選択する

chaos-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。