• ベストアンサー

SVHSの5倍録画>DVHSでLS3録画

project-k3の回答

• project-k3
回答No.3

ご提案としては D-VHSを今すぐ購入して これに録画をして行く。 いずれD-VHSを購入されるのであれば 今買ってしまっても・・・  いくら 将来的にD-VSHにデジタル記録をして 保存版にしようとしても オリジナルが3倍や5倍の低画質モードでは 良い状態で「永久保存」という訳にはいかないでしょう。   DVD-RW・RAM・Rなども 低価格で出てきました。 まだメディアの価格が高くても 保存版にするのであれば 耐久性といい 頭出しが簡単 メディアの大きさが小さい! 等  便利な(優れた)点が沢山あります。 こちらも 一考を!

tatuya03
質問者

お礼

(D-VHSを今すぐ購入して これに録画をして行く。 いずれD-VHSを購入されるのであれば 今買ってしまっても・・・)・・・しかし、現在販売されているDVHSデッキにはFEヘッドが付いていないので買う気がしません。今後FEヘッド的なものが搭載されるかどうかも分かりませんが。DVDも、もっと安くなれば考えたいです。ありがとうございました。