• 締切済み

男女の友情は成り立つ?

tweetieの回答

• tweetie
回答No.7

成立します。それはHをしたかしないかという話ではなくて、あくまで友達と思える人は、Hしたって友達でしかないんですよ(笑)。恋愛に発展しない(笑)。特に男性は、Hが介在しても友情だ、ときっぱり言いきれる人は多いですね。 ただ女性はそういうことが絡むと友情じゃない、と思いがちじゃないですか。そこら辺の食い違いはあるんじゃないかなぁ。 でもあなたがキスやそういうことを友情に含まないと言うなら、きっぱりそういうことはイヤだと言うべきでしょうね。もしキスのことをナァナァにしたのなら、それをよしとしてまたキスしてくるかも知れませんよ。 男性と女性の、性欲の捉え方が違うことを認識して、自分のスタンスを決めた方がよいと思います。折角の大事なお友達ですものね。 このスタンスが守れない=精神的に成熟してないうちは、男女の友情は難しいかも?