• ベストアンサー

タンスの中身を出さずに出来る引っ越し業者ありますか?

急遽引っ越しすることが決まりました。妻の希望で洋服タンスの中身を出さずに移動してくれる引っ越しサービス業者を探しています。中~大手業者で、どなたかご存じでないでしょうか。私は岐阜県にに住んでいます。(市内から市内への引っ越しとなります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

同市内で「勉強しまっせ~」サカイを使いましたが、引き出しも中身もそのままで運んでくれました。 一応貴重品とか大事なものは出しておきましたが、これはワタシの判断でやったもので サカイさんの指示では有りません。 キルティングみたいなカバーをかけてキズも付かないようにしてくれますが、 運ぶときは横にしたり縦にしたりするので、中で動くような小物などは出しとくか、 服の間に入れたりしといた方がいいでしょう。 ちなみに午前中に運送するほうが安くつくようです。

その他の回答 (3)

回答No.4

大抵の引越し業者なら可能ですよ。 1.タンスの引き出しを抜く 2.引き出しを抜かれたタンスだけ運搬車に積む 3.運搬車に積んだタンスに引き出しを差し込む 見られて困るものは、カバーやキルティングをしておきましょう。 引越し業者も中味が落ちないように運搬するはずです。

noname#1660
noname#1660
回答No.2

黒猫ヤマトの「引っ越し楽々パック」ならば、タンスなどの引出はそのまま運んでくれます。タンスからは抜きますが、中身はそのままです。 箱詰めもなにもかもしてくれます。 が、引っ越し自体は2日かかります。 一日目の午前中に、ヘルパーさん(主に女性)が来て、家中の物を箱詰め、午後あたりから男性が入り、大物の梱包、運び出し・トラック積みとなります。 2日目は朝から転居先への運び入れで、午前中には終了となります。 開包も頼めたら、頼んだ方が良いと思います。

  • florenz
  • ベストアンサー率52% (128/242)
回答No.1

今まで、何度か引っ越しをして、小(地元の業者)~大手(0088やサカイなど)までいろいろ使いましたが、空輸以外は、タンスの引き出しの中身はそのままでOKでしたよ。 クローゼットの中身は、ハンガーボックスを業者が用意してくれるので、ハンガーにかけたままハンガーボックスに移し、引っ越し先でそのまままたクローゼットに戻す、というのはどこも共通でした。

関連するQ&A

  • たんすの中身をそのまま運んでくれる引越し業者

    たんすの中身をそのまま運んでくれる引越し業者、 ご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • 引っ越しの際のタンスの中身

    来月、現在居住中のマンションから車で10~15分程の戸建てに引っ越します。 すでに3社から見積もりを取り、1社に決めたのですが、 その後電話での問い合わせの際の対応に不満があったのでキャンセルをし、 再度3社以外の業者から見積もりを取り直す事を検討中です。 引っ越し先のリフォームや幼稚園の行事等、いろいろと疲れる事が重なったので、 料金が高くなるのには目をつむり、最低限の労力で引っ越しを完了させたいと思うようになりました。 (引っ越しにあたり、家具を8点ほど粗大ゴミに出す為に中身を仕分け・指定日に指定場所まで運び出すのにも疲れましたT-T) そこで荷造りはお任せ・開梱は時間のある時に少しずつ自分でやろうと思うのですが、 気になる点が1つあるので、経験された方に回答をお願いします。 3社のうちはサカイさんだったのですが、サカイさんではタンスの中身も そのままで運び出してくれる、との話でしたが、 他2社は「タンスの中身はスタッフが出して梱包しますが開梱はご自分で」と説明されました。 理由は「中身が入ったままだとタンスが傷みやすくなるので、それを防ぐ為」だそうです。 サカイさんでは可能なようですが?と食い下がりましたが「わが社では対応してません」でした。 本当にそうなのでしょうか?? そこで  1・サカイさんのように「タンスの中身はそのままで引っ越ししたけど問題なかった」か   それとも「問題があった」か教えて下さい。  2.サカイさん以外で「タンスの中身はそのままでOK」という業者さんを教えて下さい。         ↑    ネットでいろいろな業者のHP見ましたが、サカイさんのように    「そのままでOK」とうたっている業者を見つけられませんでした。(明記してないだけ??)    見積もり依頼の電話の際に一言「タンスの中身は?」と    そのたびに聞かなくてはダメでしょうか? タンスの中身を出されるか出さずに済むのかで業者を決めてしまおうと思っているぐらい 気になって仕方ないです。^^; ちなみにサカイさんは一度断ってしまったので、再度の依頼はしづらいので 他業者さんを教えていただけたら嬉しいです。 当方、神奈川県横浜市です。 よろしくお願いします。

  • 尼崎市内でタンスのみ運搬

    尼崎市内でのタンスの運搬を業者さんにお願いしたいと思っています。 勿論、安く済むに越したことはないのですが、引越し業者に頼むのがいいでしょうか? ・車で20分ほど離れた兵庫県尼崎市内 ・戸建の2階の部屋からアパートの2階(エレベーターなし) ・戸建の2階から降ろすには、窓から吊り下げになります。 (部屋に入れたときにそうでした) ・洋服ダンスと整理ダンス1つずつ、計2つ ・タンスの中身はほぼ空 ・急いでいません。3~7月の間ぐらいで。 単身用で頼むのがいいか、またはヤマトなどでは家具のみの運搬を行っているようですが、それを頼むか迷っています。 利用されたことがある方、同じような経験をされたことがある方、お話聞かせていただけたら嬉しいです。 大体お幾らぐらい必要だったか、参考までに教えて下さったら助かります。

  • ベッドやたんすなど家具を売りたいのですが・・・

    ベッドやたんすを売りたいのですが、引取りに来てくれて買ってくれる業者はありますか?ちなみに千葉県です!色々調べたのですが、分からなくて・・・急遽引越しで引越し左記のアパートに入らないので、いくらでも良いので売りたいと思っています。詳しくご存知の方教えて下さい。

  • タンスの中の洋服の日焼け、色あせについて

    引越しをしたのですが、部屋数が少なく、思いっきり日当たりのいい所に洋服ダンスを置くはめになってしまいました。タンス自体はもちろん日焼けしてしまうと思うのですが、中に入れている洋服も、日焼けや色あせがおこってしまうのでしょうか?それに加え、キッチンの隣の部屋なので匂いも凄いんです。匂いも洋服についてしまうのでしょうか?数少ない洋服なので長持ちさせたいので、ご意見聞かせていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 大阪から和歌山まで安く引越ししたいのですが

     大阪市内から和歌山県岩出市まで引越しをしたいのですが、1tトラックくらいの荷物で3万円ぐらいで引越しをしていただける業者を教えていただけませんか?  訳がありまして、朝7時頃には引越ししたいのですが。  来週を予定しているので ご存知の方ぜひよろしくお願いいたします。

  • タンスを移動

    大きく重いタンスを移動させたいと思ってます。 部屋から部屋への移動ではなく、和室(畳)の部屋の中で位置を変えたいと思ってます。 簡単には動かせそうもありません。 2人かがりで動かす方法を、ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 引っ越し 青森~仙台

     現在、青森県に住んでいます。  4月3日頃に仙台に引っ越したいと考えています。TV、PC、冷蔵庫、オーブンレンジ、掃除機、タンス(なかみ有り)、本棚(なかみ有り)、衣類、食器類を持っていく予定です。  そこで、サービスが良く、料金も安めの引っ越し屋さんを教えて下さい。またオススメのプランなど、ありましたら教えてください。  ちなみに学生・単身・女です。よろしくお願いします。

  • 引越し金額の相場

    主人の実家への引越しが決まり、サカイ引越センターに見積もりをお願いしました。市内への引越しのため、タンスのみお願いするのですが、洋服タンス1つ、和タンス1つ、整理タンス1つ、食器棚1つの、計4つなのですが、トラックは、3畳分位の大きさのものらしいのです。それで、45000円というのは、そんなものなのでしょうか?見積もりだけのつもりで、気軽に来てもらったのですが、主人と相談してというと、粘られて、2時間ぐらい説得されてしまいました。結局他の業者の見積もりも取れていません。相場がそれぐらいならいいのですが、もし、高いようなら他も検討したいのですが、解約金など取られてしまうのでしょうか?皆さんのお知恵を拝借したいのでよろしくお願いします。

  • 松山市内の引越し業者

    私の連れが、一週間後に 松山市内(立花)から松山市内(久米窪田)への引越しを予定しています。 市内から市内への移動なので、 当初はレンタカーと友人ヘルプでの自力引越しを考えていましたが、 大して変わらない料金でできる引越し業者もあるよと友人に聞きました。 私は広島在住なので、松山は不案内なのですが、 どなたか松山の方、 もしくは松山に(松山から)引越ししたことのある方、 おすすめの引越し業者はありますか? ちなみに大手業者は、 1週間以上前の申込でないとダメなところが多いらしく、 今のところ、OKが出ているところがありません。 ですので、松山ローカルのところの方がいいのかなと考えています。 情報お持ちのかた、いらっしゃいましたら 何卒宜しくお願いします。