• ベストアンサー

右手の薬指の指輪

sutyuの回答

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.3

僕もアクセサリーだと思いますよ。 少なくとも僕の周りでは完全にアクセサリーです。 男の指輪ってだいたい自分で買うじゃないですか?(俺がもてないだけか?) 自分で買ったものをどこの指につけるかってバランスとかで 決めてると思いますよ。 「彼女がいるから薬指にしよー」とか僕は思わないですね。 ただ、どこにつけるかで一つだけつけるんなら僕は薬指にはしませんが。 その質問をそのままその彼に聞いてみてはどうですか? 適当に自分の指輪の話をしたりしてから 「男の人の薬指の指輪って意味あるの?」 ってさりげなく聞いてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 右手の薬指に指輪をすると言うことは?

    特に女性に聞きたいのですが、左手薬指に指輪をするのは恋人や旦那がいるということでしょうが、右手薬指に指輪をしているということは何か意味があるのでしょうか?ただのおしゃれなのでしょうか?教えてください

  • 右手の薬指の指輪について

    気になる人が 右手の薬指に指輪をしています。 年齢は18くらいなのですが その指輪は太めです。 右手の薬指に指輪をしていたら 彼女がいるということは 断定ですか?

  • 右手薬指の指輪って・・・。

    好きというか、気になる娘がいます。 最近、その娘が右手の薬指に指輪をしてます。 普段は化粧っ気が無い娘なのでメチャ気になります。 友人は「そりゃ彼氏が出来たネ!」と無責任に言います。 女性から見て、右手薬指の指輪ってどうなんでしょうか? 何か意味があるんでしょうか?

  • 右手の薬指にする指輪って?

    右手の薬指にする指輪は、彼氏・彼女からもらったものでないとだめなんですか? 私は指が太いから人差し指や中指にはあまりしたくないし、薬指にするときれいに見える気がするので、自分で買った指輪をしていたのですが,「彼氏からもらったの?」と人から聞かれたので、「違います。」といったら、世間知らずな人のような扱いを受けました。ただ好きだから,というだけで右手の薬指に指輪したらいけないんですか?

  • 薬指の指輪

    24歳女性です。 普段、右手の薬指に指輪をしています。 薬指につけていると指がキレイに見える気がするからという理由です。 貰ったものもありますが、アクセサリーや指輪は基本的に自分で買います。 右手の薬指に付けていると恋人が居ると思う人もいますよね? 今は彼が居ないのですが、右手の薬指に付けていることでアタックする前から諦めるという話を友人から聞きました。 私はオシャレ感覚で付けていますが、男性から見ると彼が居る様に見えるのでしょうか? デザインにもよると思いますが・・・ 私が付けているのはアクアマリンのハートの両脇に小さい石がついている物です。 社会人になってから、毎年ご褒美として何らかのアクセサリーを買っています。 指輪に対して突っ込んでくれれば自分で買ったと言いますが、そうでなければわざわざ言いません。 一般的に右手の薬指=彼から貰ったものという意味に結び付くのかなと思い質問しました。 女性はオシャレとして薬指に付けることは結構ありますよね? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 右手の薬指の指輪

    23歳の女性が「右手」の薬指に指輪をしていることには、意味があるのですか? 恋人がいるという事なのでしょうか? 指輪の種類は、何種類か(プラチナ、数個の小さなダイヤ等)を付けかえるのですが、何時も決まって、「右手」の薬指にはめています. 教えてください.

  • 右手の薬指のゆびわって?

    女性が右手の薬指にゆびわをはめる場合って なんかいみがあるんですか?好きな子がはめていたのでものすごく気になりました おねがいします

  • 右手薬指の指輪って意味ありますか?

    片想いしてる人が急に右手薬指に指輪をきてきました。 どうやら自分で作った指輪みたいなんですがあえて薬指にする意味ってありますか?

  • 右手薬指の指輪について。

    現在、興味の有る女性が居ます。 仕事上で知り合った方です。 一緒に遊んだりとか、メールアドを知っているとかではないんですが、よく世間話をするようになり、いい感じでした。 そろそろデートに誘いたいなと思っていた矢先だったのですが、シルバーでゴツイ指輪を、右手薬指につけ始めています。 ダイヤとかは入っておらず、第一印象は、とにかくゴツくて、今風なデザインだと思いました。 彼氏が居るかどうかとかは、聞いた事が有りません。でも、居なさそうでした。 年齢は21歳です。 新密度が有る程度上がり、そろそろメアド聞きたいな~と思っていた今日このごろだったので、私への拒否行動(彼氏が居ます、近寄らないでください)って意味なのかと思ってしまい、アタックできなくなってしまいました。顔を直視も出来なくなってしまいました。 知り合った時から指輪を付けていたのなら、オシャレでなのかな?とか、本人に聞けたり出来るのですが、このタイミングで、なので、自信を無くしてしまいました。 確かに以前は、大したことでもなくても、よく笑ってくれていたのに、最近は近くでは目も合わせてくれません。 私がその会社に訪問したら、私を遠くからは何度も見ているのですが(一日2~3回、視線が合う)、近づいたら、倉庫とかへ行ってしまうようです(深読みしすぎですか?) 好まれてるとは思うのですが、やはり私への拒否のためにつけてるのでしょうか。 右手でも薬指以外だったら何とも思わないのですが。 私以外の男を拒否と言う目的なら、私が訪問した時は外すよね?とか思ったりします。 女性は、そろそろメアド聞かれて、デートに誘われるかも?と思っている『気になっている男』が居たとしても、右手の薬指に、こういったタイミングで指輪を付けたりしますか?

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。