• 締切済み

夜のスキンケアで顔がテカテカになりますが皆さんは・・・?

夜お風呂から出た後のスキンケアで、化粧水、美容液、クリームを塗りますが、そのあとは顔がテカテカに光ります。 自分一人のときはよいのですが、彼と泊まりの時などはそれがなんだか恥ずかしいので、化粧水のみなどにしてあまりテカらないようにして寝ますが、私は乾燥肌なので本当のところそれだと次の朝乾燥してしまうのです。 もっとあっさりしたのを使えばよいのでしょうが、敏感乾燥肌のためさっぱりタイプは水分不足になるし、使える化粧品の範囲も狭いので困っています。 皆さんはどのようにしているのでしょうか? そもそも普段からそんなに塗っていないのか、テカっていても気にしないのでしょうか・・・?

• kana-y
  • お礼率92% (156/168)

みんなの回答

• lilan102
回答No.5

個人的には、うすーくベビーパウダーをはたくのが一番好きです。 今、くちこみで話題ですよね、ベビーパウダー。 ジョンソン&ジョンソンのが一番人気みたいです。 肌に負担がかからないし、安いしで、おすすめですよ^^

回答No.4

エテュセの「ナイトアミュレット」も確かに さらさらして」いいですよね・・・ ただ、私は乾燥しやすいので資生堂のブランダーム の方が冬場はいいと思います。 限定品のようです。 (私は母から貰いました。限定品と言ってました) ただ、レフィルは普通に売っていますよ・・・ クリームをつけて布団に入るのが嫌いでしたが これなら肌がテカらず肌もさらさらで気持ち いいですよ・・・ 美白効果があるらしいけど・・・? カネボウからもでているようですよ 私は使ったことないのでわかりませんが

noname#179632
noname#179632
回答No.3

はじめまして。 夜用のスキンケアパウダーなんていかがでしょうか。 私はエテュセの「ナイトアミュレット」という夜専用パウダーをスキンケアの最後にはたいていますが、肌がとてもサラサラになります。スキンケア効果が落ちるとか乾燥するとか、そういうことも特にありません。 もともと肌荒れやニキビ防止のために買いましたが、「これはお泊りの時使える~」と思いました(肝心の肌荒れ防止効果はよく分かりませんが 笑)。 毛穴もうっすら隠れて、まさに寝化粧って感じです。 私も「みんなどうしてるのかな~」と気になりましたが、私の周囲の友人は皆スキンケアは軽めで、参考になりませんでした(^-^;)

kana-y
質問者

お礼

「ナイトアミュレット」の名前は聞いた事あるような気がします!そういうふうにも使えるなんて知りませんでした。 それならちょっとクリームなどを多めにつけてテカったとしても大丈夫そうですね。是非試してみようと思います。 どうも有り難うございました!

回答No.2

以前、友人(女)と会う前に、フェイシャルエステの体験コースに寄ったら、顔がテカテカにされて、「うわー、こんなの脂ぎっちゃって恥ずかしいよー」と自分では思ったのですが、友人は「この、お肌ツルピカさせて!」と本気で言ってました。 他人から見たら、本人が思うほどテカテカとは思わないのかもしれませんね。

kana-y
質問者

お礼

私が気にし過ぎなんでしょうかね・・・?なんかテカらせているのが非常に気になってしまって。 でも他の方も言っているように他人から見たらなんとも思わないのかも?あんまり気にしないようにしてみますね。 お答え頂いてどうも有り難うございました!

• catsup
回答No.1

テカっていても気にしない方です。 むしろ、お風呂上りで潤いのあるような感じがして個人的には好きなのですが・・・ 男性の目から見たら、どう映るのか分かりませんが、テカってると思わないで艶々していると発想の転換をしてみてはどうでしょう? 乾燥して肌がカピカピになるよりかは、艶っぽい方が色気があるように思いますが・・・

kana-y
質問者

お礼

そうか~。艶々していると思えばよいのですね。向こうもそう思ってくれればよいのですが…。(^_^;) だけど本当のところ、我慢してあっさりスキンケアにしても確かに乾燥して翌朝嬉しくない状態になっているので、それを考えたら気にしないで艶々!と思って自分の満足する方法にしているほうがよいですよね。 あんまり気にしない事にします。 お答え頂いてありがとうございました!