• 締切済み

ビートきよしの歌

漫才ブームの頃(1980-81年頃)、ビートきよしさんが 確か「雨の権之助坂」というタイトルのレコードを 出していたと記憶していますが、このCDがなかなか 見つかりません。CDでなくMP3ファイルでもいいのですが、 音源のありかを御存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

「笑ウィンドウ」という6枚組のCDに 収録されています。定価15000円です(笑)

参考URL:
http://familyclub.ne.jp/info/10087.html

関連するQ&A

  • 西川きよし(キーボー)って

    個人的な見解で申し訳ありませんが。 私は西川きよしの面白さが理解できません。 彼は昔、漫才ブームで一躍有名になったようですが、 確かにやすきよ漫才は大変面白かったと記憶しておりますが、それは圧倒的に横山やすしの存在が大きかった、いやすべてでしょう。 それは良いのですが、彼は周りの皆に師匠、師匠、と呼ばれて長くTVに出ておられますが、何一つ笑わせてくれた事はありません。(最近はクイズ番組等によく出ていますが、解答者としての答えもお笑いの分野の方にしては全く面白くない) 喋りもつまらないし、ツッコミもボケも面白くありません。そしてすぐに自分の家族の話になり、そればかりか家族全員、皆、何の芸もないのに西川きよしの家族というだけでTV番組に出ています(特に娘) 彼を彼の家族を別に中傷している訳ではありません。 また嫌いな訳でもありません。 一視聴者としての個人的な見解です。 西川きよしとその家族が面白い、と思われる方おられればその面白さを教えてください。

  • ビートたけしのオールナイトニッポン

    ビートたけしさんがやっていた、オールナイトニッポンを聴きたいのですが、不可能なのでしょうか? テープ(CD?レコード?MP3?)を手に入れる方法があれば教えてください。 (市販されていたりするのでしょうか?)

  • ユーロビート系のCD

    7月か8月の初めころ、浜崎あゆみさんなどの曲が 全部ユーロビート系の曲に編曲され、発売後すぐ1位になったCDがありましたよね。 それがとても欲しいのですが、タイトルがわからず困っています。 知ってる方、教えて下さい。 そしてそのCDを持っていらっしゃる方、感想を聞かせてください。

  • ビートルズナンバーをクラシック風にしたピアノ演奏をもう一度聞きたいんです

    確かCDがまだ一般的でなかったころだと思いますが、ビートルズの 曲をクラシックのいろいろな曲のようにアレンジしてピアノで弾いた LPが出て、ちょっとブームになりかけたことがありました。 レコードは持っていたはずなのですが、どこへ行ったことやら、タイ トルもアーティストもまったく記憶にありません。 バッハとかモーツァルトなどありましたが、これを聞いて初めて エリック・サティの名を知りました。 これだけでお分かりになるかどうか疑問ですが、もし思い当たるものが あればタイトル・アーティスト・CDの有無などお教えください。

  • ユーロビート?ダンスミュージック?曲名が判りません

    1996年~1998年にかけてユーロビートやダンスミュージックをよく聞いていたのですが、当時持っていたCDに収録されていたある曲のタイトルが判らないのです。私の記憶では、 まずアルバムに関しては (1)小室哲哉がTK名義で曲の選曲にかかわっていたような・・・ (2)形態はノンストップだったと思います (3)他に「AXEL」という曲がはいっていたような・・・ タイトルを知りたい曲に関しては (1)女性ヴォーカルで、声の感じからすると黒人女性のような?  ユーロビート独特の高くて可愛らしい声、ではなく迫力があってパワフルでした。なので最初ユーロビートで探しまくっていたのですが、 もしかしてジャンルが違うのかも・・と思うようになりました。 (2)サビの部分に「down down paradise~」と歌われていたとおもいます  あくまで私が耳で聞いた限りなので自信がありませんが・・ CDを手放してから久しく、うろ覚えの情報しかありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • ビートジャム MP3ビットレートについて

    音楽ファイル管理ソフト「ビートジャム」で、同じ2008年度版(バージョン2.6.2.0)で音楽CDからの録音で、MP3形式で録音する際、片方はビットレートが8段階に変更できるのに、片方は2段階にしか変更できません。 前者は「ビートジャム2007」からのバージョンアップ、後者は「ビートジャム」(2004年発売のパソコンに最初からインストールしてあったもので、かなり旧バージョン)からのバージョンアップのものです。 両者とも同じ2008年度版の同じバージョンなのに、なぜこのような違いが出るのでしょう?元のバージョンの違いからですか? 初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 音源の変換

    WAVE音源やCDファイルをMP3音源に変換するソフトを教えてください

  • LPレコードのCD化

    保有しているLPレコードをCDに焼きなおしてくれたり、MP3などのデジタルデータ化してくれるサービスはないでしょうか。 若いころに買い揃えたLPレコードをCDなどにしてまた楽しみたいのです。

  • 外部ソース→MP3に

    外部から取り込んだ音源をMP3にする場合、一旦AIFFのモノファイル×にして、ステレオファイルにしタイトルを付けてMp3にするので面倒で仕方ありません。 なにか直接MPファイルにするよい方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 音楽CDでないCDからのmp3の抽出

    例えば、タイピングソフト、学校教材ソフトなどのCDには、たくさんの音源が入っていますが、exeファイルなどの中に固まって入っていたりして、.mp3とか.wavなどの個々のファイルはありません。 こういうCDから、mp3やwavファイルを抽出することはできるでしょうか?

専門家に質問してみよう