• ベストアンサー

MEのインストールについて

CPUが、150MHz以下のPCに「WinME」はインストールは可能ですか?可能であればその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

『setup /nm』でプロセッサチェックを飛ばせます。 他にも色々オプションスイッチがあるので下記を参照にして下さい。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/jst2001/jisa/os.htm
nitopuro
質問者

お礼

BENIGEN様。 無事インストール完了いたしました。こんな裏技があったとは驚きです。今回は、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

手許にあるMe(アップグレード版)を見ると 必要システム:Pentium150MHz以上のプロセッサ と明記されています。 従って150MHzであればMicrosoftの動作補償の対象に当てはまりますネ。 でも、相当重いと思いますよ。