• ベストアンサー
  • 困ってます

写真付きはがき印刷ができるところって?

喪中と引越し通知を兼ねたはがき印刷150枚程度を業者に頼みたいのですが、アテがありません。せっかくだから娘の写真も入れたいと思います。 写真屋やコンビニの印刷は定型文で×。 5年前に結婚式で使った、ゼクシイに紹介されていた関西の会社が良かったのですが、今では探すアテも無くなってしまいました。 ○個人・業者を問わず、写真付きオリジナル文章はがき印刷を150枚で1ー2万円程度で請け負ってくれるところ、ご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • youxxx

個人のイラストや写真を印刷してくれる印刷屋さんです。 サンライズ→http://www.sunrisep.co.jp 栄光→0849-54-0124(グラフィック雑誌などに、印刷します、という文句で広告出してます。) 文章指定や字体指定も融通がきき、よく利用しています。 小口でも納期も早く料金も良心的です。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

その関西の会社というのは、「コレクションM」ではないですか?そうでなくても、ここはお勧めです。 私は結婚報告ハガキしか作った事がないのですが、とても親切で、相談にも乗ってくれて、カタログやサンプルも送ってくれます。構正原稿まで送ってくれた時には、感激しました。(もちろん、写真部分もカラーでプリントしてくれます)しっかり完成品が確認出来て、安心して任せられます。価格は、写真が一枚ならば、150枚20,500円、自由文なのでプラス1500円だと思います。 最近ホームページができたという事なので、ご自分で見てみてはいかがでしょうか。という事で、URL書いておきます。カタログもここで請求できます。

参考URL:
http://www.collection-m.com

質問者からのお礼

ごていねいにありがとうございました。 まとめレス ですが、 ・ご示唆いただいたwebサイトをいくつかたずねましたが、年末も迫っていることで、手近にあったプリントボーイというSHOPにお願いしてしまいました。 ・写真持ち込み150枚で14000円。まぁまぁですね。 ◎私がたずねた、関西の印刷屋は、一万円で何百枚でも擦ってくれるところで、結婚式以来3度ほど使いました。 次の機会にはゼクシイの編集部に問い合わせてでも、見つけてみせます。

• 回答No.3
  • yosikun

ネットで探せばいくつかは・・・ 名刺・ハガキ作成 http://sarugan.lib.net/meishi/ ハイパープリントショップ(電刷) http://www.inaka.ne.jp/denzuri/info/info.htm 写真の事から印刷の事まで・・・まいど!! ISO.Pです http://www.01.246.ne.jp/~isop/

• 回答No.2
noname#25358
noname#25358

未確認ですが……。  セブンイレブンでやってませんでしたっけ?

• 回答No.1
noname#160975
noname#160975

写真屋ではなく、印刷屋ならけっこうやってくれますよ。