• ベストアンサー

出産祝い

こんにちは。 親戚にこどもが生まれたので、出産祝いに服を贈ろうと思っていますが、どこかいいブランド思いつきませんか? 出来れば、先方が長崎の人で私は東京なので、長崎では置いてないようなブランドがいいと思っていますが、それ以外でも結構です。 アイデアお願いします♪ あ、予算は1万円~1万5千円程度で。 ※大人の服も扱ってるブランドならなお嬉しい。おそろいで、ってのもいいかな・・・。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smally
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

長崎在住、子育て中です。 長崎で買えないブランド…そうですねぇ。たいていはネットで買えますが、しいて長崎で買えないから私がネットを使っているブランドと言えば シンプルなタイプで、fasとかパタシューとかプチバトーとかハグオーワー ちょっとアメカジ風なタイプだと、ユニカとかブーホームズとかデニムダンガリーでしょうか。 個人的な好みですと、プチバトーのボーダーTを親子お揃いでもらえたらとーっても嬉しいです。 でもちょっと予算オーバーしちゃうかな(^-^;) 気に入ってもらえるといいですね。

momopooh
質問者

お礼

おお、プチバトーいいですね。 しかし、買い物に行ってきたんですが、初売りもあいまってものすごい人、人、人! 色々考えたり捜し歩いたりするのがめんどくさくなって(笑)GAPのセールで楽しんで買い物しちゃいました! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.3

私は「GAP」が好きでよく、あげたりいただいたりしました 大人もありますしね さほど高価でないので、いただくのも気兼ねしないですし すぐに汚す赤ちゃんにはもってこいですよ

momopooh
質問者

お礼

結局、今日渋谷のGAPで大セールに惹かれ、たっぷり買ってきました(笑) ママのものも合わせてたくさん買えたのでよかったかな。 思わず自分の息子にも買っちゃいました。 バーゲン最高♪ ありがとうございました!

  • youkawao
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。 ご親戚の方のご出産、おめでとうございます♪ 私は個人的に好きなのでお友達の出産とかには コムサ・デ・モードのお洋服をあげています。 シンプルで無難かな~と。 大人の服も扱ってるしお揃いで着れたりできると思います。 有名なブランドなのでもちろん長崎にもあると思いますが・・・ 少しお安くなりますが、コムサイズムのお洋服も ママとお揃いでプレゼントした事があります。 カジュアルに着れるので喜んでもらえました♪ ご親戚の方が喜んでもらえるブランドが見つかるといいですね。

momopooh
質問者

お礼

私もいただいて嬉しかったです。 シンプルでいいですよね。 ありがとうございました!

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

服もいいけれど、もし遠くの方でネットもあまり利用しない方ならば、スリングがお勧めです。無地のものなどは色々な所からでていますが、↓のサイトで売っているのは、それこそ何十種類もパターンがあって、おしゃれなママには最適です。お洋服はどんどん育つ赤ちゃんには一時期しか使えませんが、ピースリングは3歳くらいまで、色を選べばパパにもばーばにも使って貰えていいですよ♪

参考URL:
http://www.psling.jp/index.htm
momopooh
質問者

お礼

二人目なので、そういった類は一通り持っているようなのです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 3人目の出産祝い

    知人に3人目のお子さんが誕生し、出産祝いの贈り物を何にしようか考えています。3人とも男の子です。たいていのものはそろっていると思うので、何が喜ばれるのか想像がつきません。今考えているのはおそろいの服、あるいは商品券です。 服といっても、好みが分かりませんし、あまり高いものは無理かな・・と思っています。おすすめのメーカーがあれば教えてください。 ほかにも出産祝いとしてなにか良いアイデアがあればぜひ教えてください。

  • 出産祝い貰って嬉しかった物(第二子)

    第二子(第一子と同性)の出産祝いで貰って嬉しかった物を教えて下さい。隣人なので予算は5千円で考えています。 上のお子さんにもプチギフトか お揃いでプレゼントできると良いのですが、予算が少ないので悩んでます。我が家の出産祝いには3~5千円くらいの洋服を戴きました。インポートのセンスの良いお洋服だったので、服は選ぶ自信がないです。どうかアドバイスお願いします。 また、これは避けた方が良いというものでも結構ですので教えて下さい。

  • 出産祝いについてアドバイスをください

    職場の先輩(年上男性)に初めての赤ちゃんが生まれました。女の子です。 出産祝いには好きなものを買ってもらえる現金にちょっとした小物をつけようと思ったのですが、 周りに聞くと物をあげるという人が多く、悩んでしまいました。 物をあげる場合、服が一番喜ばれるようですが、 「服をもらうなら、自分で買えないブランド物がいいけど、ブランド物で上下セットで買うと1万円は超える」というのを聞いたことがあります。 私は5千円~7千円くらいに収めたいので、とてもブランド物上下は買えません。 服をあげる場合はブランド物がいいのでしょうか。 その場合、上の服だけでは格好が悪いでしょうか。 皆さんは出産祝いに服を買われる時の予算はいくらくらいですか? 予算内で買える物をネットで探したところ、かわいい小物のギフトセット(よだれかけ、布のおもちゃなど)を見つけました。 服じゃなくても、こういった小物でも喜ばれるでしょうか? (3点セットだとそれぞれの単価は2千円前後になるでしょうか) 5~7千円の予算で出産祝いを買う場合、どんなものを買われますか? 「自分で買えないブランド物」と聞いたことで、単価の安いものをあげることにためらいを感じています。 でも調べてみると同僚へのお祝いは5千円~1万円が相場みたいなので、 みさなんそんなに高いものをあげてるわけじゃないんですよね? 「気持ちが大事」とは思っているんですが…。 いろいろ聞いて、質問文も長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 女3姉妹・男3兄弟の出産祝いは??

     先日、近所の人が女の子を出産しました。3姉妹になります。 近所の人たちと一人3000円ずつ出して、おそろいの服をプレゼントしようか~って言ってたんですが、2歳あきずつで、上の子は4歳、下の子はもうすぐ2歳、で、赤ちゃん。 となると、120、100、80で、おそろいの服が見当たらず、もう別々で、しようか~ってなりました。 その人は、よく姉妹でおそろいの服を着せています。 姉妹のおそろいでもありそうなブランド、 もしくは、3000円くらいで出来そうな出産祝いってありますか?? 近所の人は、よく使いそうな下着をプレゼントするって言っていました。 ブランドは高級なものではなく、カジュアルめが好きなようです。 全員女の子なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 それとは別で、夫の会社の人で3人目男の子が生まれたそうです。 こちらも男3兄弟です。 男3兄弟でうれしかったもの、女3姉妹でうれしかったものはありますか??予算は3000~4000円くらいです。

  • 双子ちゃんの出産祝い

    友達に双子の赤ちゃんが生まれる予定です。 いつも、友達の出産祝いは悩みますが、今回は更に悩んでいます。 双子ちゃんは、二人とも女の子で、上にお兄ちゃんがいます。 女の子だから、お揃いの服かな、 そのうちみんなで遊べるようなおもちゃがいいかな、 と、考えていますが、なかなか決まりません。 予算は6千円程度です。 双子ちゃんのママパパや、贈り物をした方、アドバイスお願いします。

  • 第二子への出産祝い

    友達の出産祝いを考えています。一人目が2歳の女の子で、今回男の子が誕生しました。私の出産にもプレゼントを貰っていますが、お祝いという堅い感じでなく、ケーキを持って遊びに来てくれて、服とスタイを簡易包装した形でプレゼントしてくれました。ですから、私もプレゼントといった形で渡したいと思います。予算は5千円。できれば、上の女の子にも お姉ちゃんになったお祝い(?)に、千円程度でミニプレゼントを渡したいと思います。服やタオルしか浮かばないのですが、贈って喜ばれたの物、戴いて嬉しかったプレゼントがあれば教えて下さい。

  • 友人への出産祝いに高額のものを送るのは失礼でしょうか。

    友人への出産祝いに高額のものを送るのは失礼でしょうか。 10年来のとても大切な友人が、長男を出産しました。 不妊治療の末に授かった子で、心からお祝いしたいと思っています。 で、「某ベビーブランドの子供服(1歳用)+同ブランドのママ用の服」をプレゼントして、来年にでもお揃いで着られたらいいなーと思ったのですが、合計額が2万弱になってしまいます・・・ 私としては構わない金額なのですが、却って彼女を気遣わせてしまうかもと躊躇しています。 相場といわれる5000円から、多くて1万円に留めておいたほうがいいでしょうか。 彼女の結婚の際のお返しが、思ったよりいろいろあって(私のお祝いより高価かも?)その埋め合わせをしたい思いもあります。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 出産祝い

    トモダチがもうすぐ出産します。 すでに、妊娠最中に、出産祝いとして、衣類みたいなものをあげているのですが、出産した日には、何か持って生きたいと思っています 出来れば、赤ちゃんの名前を書いたものなどがいいかなぁと思っています 今考えているのは、カードをプレゼントしたいのです、 1000円以内で、そういったカワイイカードのアイデアありましたら、また予算以内で、他にもアイデアありましたらお願いします

  • 出産祝い

    最近付き合いを始めた、近所のママさんなんですが。 子供が産まれたみたいなので明日、病院にお見舞いへ行こうかと思うのですが。 お祝いと手土産に何を持っていけば喜んでもらえるでしょうか? 予算は3000円~5000円です。 3000円でもそれなりに豪華に見えて、貰って嬉しい物とかなんかありませんか? ママさんは、02人め出産で01人め男の子で02人めも男の子です。 ちなみに年齢は24歳です。 オモチャなどは、たくさん持ってやるみたいやし、服もブランド物とかにこだわってそうだし… 何か良いものあれば教えて下さい。

  • 出産祝いを探しています!

    出産祝いのことで教えてください。 我が家は親戚が多いので、兄弟以降(甥姪など)はお祝いなしと決まっています。 私は甥姪と歳が近いので出産したとき、「気持ちだよ」とオムツや服をもらいました。 今年、甥姪が何人か出産予定です。 一般的には甥姪だと現金が多いと思うですが、お祝いはなしなので何か物でプレゼントを考えています。 他の私の兄弟もお祝いはなしとはいえ、お見舞いには行くときにオムツやちょっとしたお菓子は持っていくようです。 確かにオムツやおしりふきは私ももらって助かったし、それでもいいかな~と思うのですが、何か味気ない・・・。 だけど、他の兄弟との兼ね合いもあるのであまり高価なものもあげられないし・・・。 そこで質問なのですが、1000円~2000円くらいで赤ちゃんの雑貨やおしりふきなどを詰め合わせてくれるサイトなどご存じないですか? オムツケーキとかかわいいけど予算オーバーで・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう