• ベストアンサー

出産祝い

こんにちは。 親戚にこどもが生まれたので、出産祝いに服を贈ろうと思っていますが、どこかいいブランド思いつきませんか? 出来れば、先方が長崎の人で私は東京なので、長崎では置いてないようなブランドがいいと思っていますが、それ以外でも結構です。 アイデアお願いします♪ あ、予算は1万円~1万5千円程度で。 ※大人の服も扱ってるブランドならなお嬉しい。おそろいで、ってのもいいかな・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smally
回答No.4

長崎在住、子育て中です。 長崎で買えないブランド…そうですねぇ。たいていはネットで買えますが、しいて長崎で買えないから私がネットを使っているブランドと言えば シンプルなタイプで、fasとかパタシューとかプチバトーとかハグオーワー ちょっとアメカジ風なタイプだと、ユニカとかブーホームズとかデニムダンガリーでしょうか。 個人的な好みですと、プチバトーのボーダーTを親子お揃いでもらえたらとーっても嬉しいです。 でもちょっと予算オーバーしちゃうかな(^-^;) 気に入ってもらえるといいですね。

momopooh
質問者

お礼

おお、プチバトーいいですね。 しかし、買い物に行ってきたんですが、初売りもあいまってものすごい人、人、人! 色々考えたり捜し歩いたりするのがめんどくさくなって(笑)GAPのセールで楽しんで買い物しちゃいました! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• HONHON
回答No.3

私は「GAP」が好きでよく、あげたりいただいたりしました 大人もありますしね さほど高価でないので、いただくのも気兼ねしないですし すぐに汚す赤ちゃんにはもってこいですよ

momopooh
質問者

お礼

結局、今日渋谷のGAPで大セールに惹かれ、たっぷり買ってきました(笑) ママのものも合わせてたくさん買えたのでよかったかな。 思わず自分の息子にも買っちゃいました。 バーゲン最高♪ ありがとうございました!

• youkawao
回答No.2

こんにちは。 ご親戚の方のご出産、おめでとうございます♪ 私は個人的に好きなのでお友達の出産とかには コムサ・デ・モードのお洋服をあげています。 シンプルで無難かな~と。 大人の服も扱ってるしお揃いで着れたりできると思います。 有名なブランドなのでもちろん長崎にもあると思いますが・・・ 少しお安くなりますが、コムサイズムのお洋服も ママとお揃いでプレゼントした事があります。 カジュアルに着れるので喜んでもらえました♪ ご親戚の方が喜んでもらえるブランドが見つかるといいですね。

momopooh
質問者

お礼

私もいただいて嬉しかったです。 シンプルでいいですよね。 ありがとうございました!

• Reffy
回答No.1

服もいいけれど、もし遠くの方でネットもあまり利用しない方ならば、スリングがお勧めです。無地のものなどは色々な所からでていますが、↓のサイトで売っているのは、それこそ何十種類もパターンがあって、おしゃれなママには最適です。お洋服はどんどん育つ赤ちゃんには一時期しか使えませんが、ピースリングは3歳くらいまで、色を選べばパパにもばーばにも使って貰えていいですよ♪

参考URL:
http://www.psling.jp/index.htm
momopooh
質問者

お礼

二人目なので、そういった類は一通り持っているようなのです。 ありがとうございました!