• ベストアンサー

皆さんの意見は・・・?

meichiの回答

• meichi
回答No.5

石原さんは、自分が主婦で失敗してるんです。 「周りの専業主婦達とうまくいかなかった」というようなことを前に言ってました。 うまくいかなかったのは全部その人たちのせいらしいです。 私だったらあんな人とは仲良くできません(^^; あと、問題なのはやはり「主婦は家畜」などという発言からもわかるように、まるで専業主婦みんなが悪いような言い方をするところですかね。 突っ込まれるといつも「私はそうは言ってない(書いてない)」と言いますが、同じことを違う言葉で言ってるんですよ。本を書こうと思うなら、どういう書き方をすればどういう受け止め方をされるかをもっと考えるべきだと思います。 以上、学生の意見なので大したものではありませんが・・・。

megusama
質問者

お礼

そんなことありませんよ。大したことあると思います。私だって学生ですし、それどころか未成年ですしね。確かに同じ事を言い換えては突っ込まれ、言い換えては突っ込まれしていますよね。 ギャラを稼ぐためでもあるのでしょうが、あれだけ馬鹿にされてよくお怒りにならないものだと感心しています。田島さんはしょっちゅうお怒りになっては途中退席なさるのに・・・。 >まるで専業主婦みんなが悪いような言い方をするところ これが一番気になるところです。大袈裟に言えば「戦争をする人類皆悪だ!」と言ってるようです。一部が良くないものだとしても、全体がそうだとは限らないのに・・・。石原さんにはもう少し穏便な物言いをして欲しいものです。(視聴率が下がってしまうとしても)ありがとうございました