• ベストアンサー

皆さんの意見は・・・?

meichiの回答

  • meichi
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

石原さんは、自分が主婦で失敗してるんです。 「周りの専業主婦達とうまくいかなかった」というようなことを前に言ってました。 うまくいかなかったのは全部その人たちのせいらしいです。 私だったらあんな人とは仲良くできません(^^; あと、問題なのはやはり「主婦は家畜」などという発言からもわかるように、まるで専業主婦みんなが悪いような言い方をするところですかね。 突っ込まれるといつも「私はそうは言ってない(書いてない)」と言いますが、同じことを違う言葉で言ってるんですよ。本を書こうと思うなら、どういう書き方をすればどういう受け止め方をされるかをもっと考えるべきだと思います。 以上、学生の意見なので大したものではありませんが・・・。

megusama
質問者

お礼

そんなことありませんよ。大したことあると思います。私だって学生ですし、それどころか未成年ですしね。確かに同じ事を言い換えては突っ込まれ、言い換えては突っ込まれしていますよね。 ギャラを稼ぐためでもあるのでしょうが、あれだけ馬鹿にされてよくお怒りにならないものだと感心しています。田島さんはしょっちゅうお怒りになっては途中退席なさるのに・・・。 >まるで専業主婦みんなが悪いような言い方をするところ これが一番気になるところです。大袈裟に言えば「戦争をする人類皆悪だ!」と言ってるようです。一部が良くないものだとしても、全体がそうだとは限らないのに・・・。石原さんにはもう少し穏便な物言いをして欲しいものです。(視聴率が下がってしまうとしても)ありがとうございました

関連するQ&A

  • この国に本当の言論の自由はあるのか?

    ネット上でも現実でも自分が理解できない意見、自分が納得できない意見は無視し人格否定をしているこの国に言論の自由はあるのでしょうか? 私が考えている本当の原論の自由・・・意見の内容の是非は別、発言する権利を否定しない、妨害しない 言論の自由がないと思う理由・・・黙れ・喋るな・頭大丈夫?などの暴言、勝手な決めつけ・レッテル張り、人種による差別、自分の意見のごり押し、相手の発言の妨害等です。多数派になると強気になる姿勢も不快です。

  • 意見を譲らない女

    意見を絶対に譲らない、女の人がいます。どうしてでしょうか?。・・・何で、そこまで頑固なんでしょうか?。どうでもいいでしょ。って思うので、どうしてか、教えてほしいです。・・・自分が悪くても、こちらを悪くして、文句言います。頼んでないのに、やってあげたって、怒ってます。・・・自分が神のような存在だと、思ってるみたいで、ごく普通の、程度の低い話すると、怒ります。言論の自由なのに。・・・程度の高い話が好きなみたいで、程度が低いと怒ります。・・・なんなんでしょうか?。

  • 皆さんの意見が聞きたいです。

    私は持病があり病院に通っていました。 そこで働いている看護婦さんを好きになりました。 しかし私自身まともに付き合ったこともなく、体は弱いし、大学といっても三流の大学生だし、背は小さいしと、まったく自分に自信がなく、今回も片思いで終わろうと何事もなくすごしていました。 私の母も病弱で週になんどか通っておりその看護婦さんとは仲がよかったようです。 その母との話のなかで何度か私の話をしたというのです。 母に対し私のことをいい人だとほめていたということでした。 私は正直うれしかったです、でも母が自分の愚息の自慢話をしてそれにあわせてくれたのだろうと思っていました。 母の病院友達が母と看護婦さんのいるところでsirou757みたいな人に嫁にいっちゃだめよ、マザコンなんだから。 といったことに対してその看護婦さんが激怒したというのです。 あの人はそんな人じゃない! と。 その話を聞いてもバカな私は たしかにマザコンではないなと思っただけでした。 その看護婦さんは今その病院にはいません。 おなかが大きくなりやめてしまっていました。 結婚したのかなと思っていましたがどうも そうではなく男にだまされたようなのです。 シングルマザーになるという話も聞きました。 とても悲しくとても取り返しの付かないことをした気になりました。 看護婦さんと親しかった人の話では母に話したことは話を合わせていたのではなく本当に私のことを気に入ってくれて好きでいってくれていたのだというのです。 混乱しています。 病院をやめてしまっている今連絡の方法もありませんし、男をさがして一言言ってやるにもどこの誰だかもわかりません。 ただただあの数年前が悔やまれてなりません。 あの時勇気があれば、こんな悲しいことにならなかったのではないかと自分をずっと責めています。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 維新の会って多様な意見はないの?

     橋下の暴言で維新の会が騒がれておりますが(いくらなんでも風俗のススメはまずいでしょう。) 維新の会って多様な意見は無いのでしょうか?自民党でも民主党でもいろんな議員がいろいろな意見をインタビューで答えています。時には党首を批判することも自由に行われています。  でも今回橋下・石原両党首の意見と違う意見を述べる維新の会の議員はいませんよね。 国会議員なら個別に各政策・政治的信条について意見の述べるの普通というか多様な意見を論議するための議員ですよね。論議の場所は国会だけでなくマスコミの論議の場だと思いますが何故維新の会の議員は橋下の「風俗のススメ、従軍慰安婦は普通の売春」について国会議員としての見識をお聞きしたいと思いますが維新の会の皆様の回答をお待ちしております。  回答がなければ維新の会は言論統制の独裁政治と思われますがよろしいのでしょうか?

  • 母が私の意見を聞いてくれません&ヒステリック

    母親が私の意見を全くと言って良い程聞いてくれません。 意見を言うとヒステリックを起こして、全力で私の発言を阻止します。 私に意見を求めてくるくせに 意見を言うと、 耳をふさいで「しつこい!うるさい!もう聞いた!」と言って否定。 さらには「キャアアアアアアアアアア」とヒステリックを起こすのです。 「ちょっと意見聞いてよ!」と言うのですが、 「来るな!こっち来るな!イヤアアアアアアアアアアア!だから友達がいないんだ!」 ・・・と言って逃げてしまい、部屋のドアをしめて発狂しています。 私が近づくと余計に狂ってしまうので そっと子供部屋に戻りますが・・・。 こんな感じで意見を今まで聞いてもらった事がひとつもありません。 父もですけど、意見を言うと否定して怒ります。 どうしたら意見を聞いてもらえるのでしょう? ちなみに私には妹がいます。 妹の話は優しく全て聞いてあげるので 妹が憎くてたまりません。 ヒステリックをおこしていない状態の母に「どうして妹には優しいの?」と質問すると、 「頭が賢くて可愛いからよ?あんたは頭がおかしいし 異常だから」と言われました。 私は母の方が異常に見えますが・・・。

  • どうかみなさんの意見を聞かせてください!

    いつもお世話になっています。 4月中旬から派遣で営業事務をしています。 同じ部署でも2つの部門にわかれています。 私が派遣された部門の社員にヒドイことを言われました。 そのヒドイことを言われた後、私は平常心で仕事をしてたつもりです。 彼女は気分屋でその日は質問しても答えにならないような回答か無視されていたにも関わらず「あんたの態度はなんだ」と言われ私は素直に、 さっき言われたことがすごく傷ついたと説明しました。 彼女はあんなの軽い冗談だ!と言って来ました。冗談でも言われたら傷つく内容で、違う部門の子は冗談には聞こえなかったし、あれは人間として言ってはダメな発言だと私にフォロー入れてくれました。 派遣会社に辞めたいと言って説明したところ、パワハラになるということで契約満了前に退職できるように掛け合ってくれ、後任が見つかり次第退職になりました。 しかし、金曜日に社長直々に私の辞める理由を聞きたいと言って来たらしいのです。 派遣会社の人曰く、私が担当の人に話したことすべて社長に言ってくださいとのことだったのですが、私はやめる身です。 社員さんことをすべて言うべきなのでしょうか? 悩んでいます。

  • 人権擁護法案は何故TVで取り上げられない?

    人権擁護法案に興味があります。 この法案は言論の自由を奪う恐ろしい法案だと聞いています。そのような大事なものなのに、何故、ニュースで取り上げられないんでしょうか? その理由として、この法案が決まると真っ先に潰されるのが、インターネットだから、それによりTVの視聴率が上がるメリットがあるからだ!と聞いたこともありますが、そんな理由ではないと思うのですが・・・(TVだって自由な発言が出来なくなるはずだし) 何故だか、さっぱり分かりません・・何かの圧力でもあるんでしょうか?

  • 父と縁を切りたい!皆さんのご意見聞かせてください。長文です

    はじめまして。私は20代後半の主婦兼会社員です。両親のことで質問させてください。父と母はいとこ同士で結婚をしました。恋愛結婚ではなく親同士・親戚同士が決めた結婚です。父の両親がいい歳して結婚をしていない父にあせりを感じて犠牲になったのが母だったそうです。この話は母から最近教えてもらいました。母と父は20歳以上年が離れています。この話を聞いて正直子供としてとてもショックでした。でもそれと同時に今までの二人の仲の悪さが理解できましたし母がかわいそうでなりませんでした。私は母が大好きでとても仲がいいです。とても大切な存在です。私の父親は自由奔放・道楽好き・多趣味・ギャンブラー・家族を大切にしない(家族旅行なんて1度もありません)・家族の意見に耳を向けず自分の兄弟や友達の意見を尊重するそんな人です。私はそんな父が物心つく頃から大嫌いでした。この話や家族のことは他人には今まで一切言いませんでした。主人にもそれとなく軽くしか伝えていません。なぜそれなのに皆さんに質問させてもらうことにしたかというと先週から母の具合が悪く母が具合が悪いのに父は家で何もしないんです。父は免許を持っていませんので病院は母が自分で運転して行きます。私が行ければいいんですけど去年主人が転勤になり実家から車で1時間半くらいのところに引っ越してしまったので仕事を持っている手前先週の日曜に実家に帰り月曜に休みをとって一緒に病院へ行きました。母から話を聞けば食事は自分で全て作っているそうで本当に腹が立ち父と喧嘩になりました。こんな父親を持っている人はいらっしゃいますか? また主人に母を引き取りたいということを上手く伝えるにはどうしたらいいんでしょうか? どうかみなさんの意見きかせてください。宜しくお願いします。

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    どうしても耐えきれなくなってきたので、質問させてください。 人事異動があり1年ほど前に今の職場にやって来ました。そこで仕事を1から教えていただいた女性の人がいます。始めの頃は何も感じなくうまくやっていると思っていたのですが、途中から徐々にその人がどういう人なのか分かってきました。 その中で私自身とても不快に思ったことがあるので、箇条書きにしていきたいと思います。 ・頻繁に"お前" や "こいつ"と言われる。 しかしそれに対して「私はそういうこと言わないよね?」と、皆が集まる場所で言われるので、私は否定することが出来ない。 ・自分のやり方を強制する。 私自身仕事を始めて慣れてきて、自分のやり方でやっていた所、その人がやっているやり方でやれと言われ、やっていないと「前にも言ったよね?」と問われるため、そのやり方でやる他なくなる。 ・男女差別 同性、異性によって激しく態度が違う。異性にはニコニコ対応しているが、特に私相手になると強い口調で小馬鹿にされることがほぼ毎日。 ・自分の意見は全て正しいと思っている 私も人間ですので、自分の意見を持っているのですが、その人と話す時に全て同意しないと後から「でもさー…」と自分の意見が正しいと認められるまで言い続ける。それに同意せざるを得なくなる。 ・自分が仕事できるという自慢 確かにその職場が長いし、50歳越えてる人なので出来て当たり前だと思ってはいますが、事あるごとに「私は出来るけど」や「私は自分で判断出来るけど」などや、「なんでそんな事ができないの?」など、人を馬鹿にした言い方や見下した言い方が多く、ほぼ毎日言っている。 ・全て把握しないと気が済まない、しかし他の人には共有しない 先日上司に質問されたので答えただけだったのだが、その直後に「何言われたの?」と質問されたので答えたところ「あんただけの意見で色々言ったってだめじゃん。なんで他の人の事考えられないの?それぐらいなんで分かんないの?」と言われた。私からしたらただ聞かれたからただ答えただけなのにそこまで言われる意味がわからなかったです。しかし、その人1人に上司とかから話が来た時、正直私も関わる事だったのですが言われず、ほぼ事が済んでから知ったため、関わる事すら出来なかった。 ・頭を叩く お昼の時間に話しかけられたのだが、うまく聞こえず聞き返しただけでしたが「ふざけんなよ」と言われ、思いっきり頭を叩かれた。 ・自分の気に喰わない人のみ同意を求める その人が嫌っている人(以下Aさん)がいるのですが、私自身Aさんから少し傷つく言い方をされ、その人には話してありました。先日Aさんの態度や言動が気に喰わないと上司に話す時に私も呼ばれ同意を求められたのですが、それよりもっと前に私の苦手な人(以下Bさん)に私から仕事を教えた時に、Aさんとは比べものにならない程酷い事を言われ、態度に出され、精神的にやられてた時は、「気にしすぎ」とあしらわれた。ちなみにBさんはその人のお気に入りです。 長くなってしまいましたが、ザッと書いてみました。その他にも陰口が酷かったり書ききれない事がたくさんあります。 以上のような事って、正直どう思いますか?ほぼ毎日何かしらあるので、そろそろ限界がきてます。上司に相談しようかとも思っているのですが、客観的に聞いてどう思うのか教えていただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 東京都青少年健全育成条例改正案について

    東京都青少年健全育成条例改正案について 僕はこの改正案に断固反対です 表現の自由、言論の自由が奪われてしまうなんておかしい話です 石原は自分が不愉快だから強引に推し進めているだけだし、都議会では¢オタクやロリコン=障害者£みたいな発言もあったみたいですし、本当に苛立ちます この改正案は絶対に可決しないでほしいですよね? 今まで1000通は反対署名ならびに抗議文を送っていますが、効果はありますかね?