• ベストアンサー

妊婦が失業保険をもらう事は可能でしょうか?

ashiyuの回答

• ashiyu
回答No.10

回答5 の者です。 説明不足でした。kanabunさんの言われる通り、妊婦さんでも働く意思のある人であれば受給は可能です。 ただ実際問題、これから出産する求職者を積極的に採用しようという事業所は多いでしょうか。専門家ではないのでその点はよくわかりませんが。 これからお産に向けて気持ちも傾いていくと思います。なかなか自分が思うように体が動かなくなり、また精神的にもきつく感じる事が多くなると思います。 お体を大切にして下さいね。

1022miki
質問者

お礼

度々のご回答どうもありがとうございます。 お気遣いいただきどうもありがとうございます。