• ベストアンサー

ポータブルデッキから

カセットデッキから、MDウォークマンに録音したい

• taimu
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

カセットデッキのLINE出力端子と、MDウォークマンのLINE入力端子とを接続して録音します。  デッキの出力端子は大抵RCAピンジャック、一方 MDウォークマンの入力端子は、ステレオミニのアナログ入力端子と、光ミニデジタルの端子が1つで兼用になっている場合がほとんどです。  接続コードは、参考URLのソニーRK-G129CSのような、ピンプラグ(L,R)-ステレオミニプラグのものを使用します。  もしMDウォークマンに、LINE入力端子が無く マイク端子しかない場合は、抵抗入りのコードが必要な場合もありますので、取扱説明書で確認なさってください。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1750&KM=RK-G129CS
taimu
質問者

お礼

丁寧に回答下さり、有り難う御座います。 MDウォークマンのLINN入力端子ありました。さっそく試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#31050
noname#31050
回答No.1

あけましておめでとうございます。 質問 1)MDウォークマンは録音機能がありますか? 2)MDにINするところはありますか?

taimu
質問者

補足

はい、録音機能はあります。