解決済み

オークション

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114874
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (78/107)

皆さんがこれは安全だ!!と、言えるようなゲームの、おすすめオークションを教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (64/158)

私はヤフーしか使っていないので、他はわかりませんが、心がける点として
(1)出品者の評価。点数が高いほど今まで行なった取引の方から良かったと評価されている事を表しています(あくまで、目安ですけど)
(2)発送方法。定形外郵便だと問題発生時の後追い作業が出来ない(例:到着しても着いてないとか言われたり、その逆もしかり。)ので、郵パックや宅急便を使用します。
(3)お互いの連絡先の交換。電話番号まで教えてもらったり、フリーメール以外で連絡しあったりなど。
ただ、どれも100%ではないですが・・・。
また、上記の事をあまりに気にし過ぎると、お互い人間なので、うまくいかない事も考えられます。そのつど、臨機応変に対処してみればいかがでしょうか?
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

すごいです!!!とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-09 18:46:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

オークションでは『自己責任』と言う言葉が良く使われます。

「完璧に安全」なオークションは無いと思います。。m(__)m
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

それは分かってます。あくまでも、安全といえるような!ですから。
投稿日時 - 2001-08-06 22:08:17

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (22/64)

「楽天」とかいかがでしょうかね。
私も、何度か、プレステのゲームソフトの売買を、楽天オークションでやったことがあります。
あそこは、売買した人の、相互評価をあとでするようになっており、その評価をみて、ちょっと危ない人だなとか、この人は信頼できる、というのが一目瞭然でわかります。
だから、はじめてで不安であれば、数々のオークションの売りをやっておられて、多くの人から、高い評価を得ている人から、買うようにすれば、問題ありません。
しかも、楽天では、お金を振り込んだのに、商品が送られてこないというような場合、最高10万円まで、無料保証してくれるので、そこそこ気を引き締めつつ、手順どおりやれば、ここは、安全だといえるとおもいます。
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

有難うございます。さっそくなにか買おうかなと、思います。
投稿日時 - 2001-08-07 11:14:03