• ベストアンサー

ホクロを取りたい!

honor-branchの回答

回答No.4

参考意見としてどうぞ・・・ 私は、4年ほど前に、転職の時を機にホクロを とりました。鼻の真下と真横に4mmのホクロがあり、 小さい頃は、その場所のせいで、“はなくそ”とあだ名されていたんです。 自分にとって、結構コンプレックスでした。 簡単にとれるとは、聞いていましたが、なかなか勇気がでず、 実行までに、時間がかかってしまいました。 私が、ホクロとりに利用したのは、 総合病院の形成外科です。レーザーを使用してです。 保険は適用にならず、実費で、消費税込みで42000円でした。 当日と1週間後、1ヶ月後と通院というか、経過観察のため 病院へと足をはこびました。今では、ニキビあとほども傷跡は ありません。もっと早くやれば良かったと思っています。

shakamuni22
質問者

お礼

分かります!そのお気持ち! 私も小鼻の横にホクロがあってバカにされた事があります。 場所によってホクロって本当にやなやつですよね。 しかし、取ろうとは考えていても怪我などと違って痛いものじゃないから、至急という感じになれず、ズルズルしているんです私…。 もっと早くやれば良かった!って思うためにも行かなければ。 お答えありがとうございました。