• ベストアンサー

ホクロを取りたい!

honor-branchの回答

回答No.4

参考意見としてどうぞ・・・ 私は、4年ほど前に、転職の時を機にホクロを とりました。鼻の真下と真横に4mmのホクロがあり、 小さい頃は、その場所のせいで、“はなくそ”とあだ名されていたんです。 自分にとって、結構コンプレックスでした。 簡単にとれるとは、聞いていましたが、なかなか勇気がでず、 実行までに、時間がかかってしまいました。 私が、ホクロとりに利用したのは、 総合病院の形成外科です。レーザーを使用してです。 保険は適用にならず、実費で、消費税込みで42000円でした。 当日と1週間後、1ヶ月後と通院というか、経過観察のため 病院へと足をはこびました。今では、ニキビあとほども傷跡は ありません。もっと早くやれば良かったと思っています。

shakamuni22
質問者

お礼

分かります!そのお気持ち! 私も小鼻の横にホクロがあってバカにされた事があります。 場所によってホクロって本当にやなやつですよね。 しかし、取ろうとは考えていても怪我などと違って痛いものじゃないから、至急という感じになれず、ズルズルしているんです私…。 もっと早くやれば良かった!って思うためにも行かなければ。 お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔のホクロ(小さい)

    顔にホクロが多いので(6個)とりたいです。 巨大でもないのですが、一気にとりたいと思います。 美容整形で一個一万くらいみたいなのですが、保険がききませんよね。 形成外科(保険適用)でもやってくれるのでしょうか? 形成外科でも傷は美容整形同様に目立たなくしてくれますか? レーザーになるのでしょうか? ホクロ切除した事ある方、教えてください。 お願いいたします。

  • なるべく跡を残さずにホクロをとりたい!!

    顔にあるホクロを取りたいのですが、美容整形より形成外科や皮膚科に行った方がいいですか? 隆起のホクロと平たいホクロが数個あります。 また、市民病院などに行く方がお金がかかりにくいと聞いたのですが、どうなのでしょうか? もし、よろしければ関西で良い病院や体験談などがありましたらお願いします。

  • ホクロについて

    生まれつき体中にホクロがたくさんあります。 特に顔にいっぱいあり、その中でもひとつだけ 少しづつですが年々隆起しています。 顔の全てのホクロを切除したいのですが、美容外科と形成外科 レーザーかメス(切開)かで悩んでいます。 顔全体で15個ぐらいあります。 1mm~3mmぐらいのものが14個 5mmぐらいの隆起したものが1個です。 最近、ホクロ切除された方、もしくは医療・美容業界の方 良い情報を教えてください。 もし、わかれば以下の質問もお答えいただけるとうれしいです。 一度に全部切除できるのでしょうか? 痛みはどれぐらいあるのでしょうか? 費用はどれぐらいかかりますか? 完治するのにどれほどかかりますか? よろしくお願いします。

  • ホクロの除去について

    顔にある4ミリ程のホクロを除去したいです。 地元にあるこじんまりとした形成外科か、評判の良い美容整形でやるか迷っています。 色々と調べていると形成外科がおすすめと目にするのですが、個人的な形成外科だと評判も分からないのでどちらに行こうか迷っています。 ご意見をお聞かせ下さい。 また、除去後、自然になるまでにはどのくらいの期間がかかりますか? 除去後、化粧をすればすぐにごまかせますか? 現在就職活動をしているので目立つ傷痕でしたら就職活動が終わってからの方が良いのか迷っています。

  • 顔のホクロを取る場合は?

    20代の女性です。 顔にある3ミリ程の盛り上がったホクロを取りたいと思いますが、美容外科か形成外科のどちらに行った方がいいのでしょうか? また、美容外科は保険が利かないと聞きましたが、形成外科でしたら保険が利くのでしょうか?

  • ホクロを取り除きたい!

    現在隆起(ふくらんでる)ホクロではなくて シミのようなホクロ?が顔に多くて悩んでいます 首にイボができていたため 皮膚科にいったらまず「ホクロの相談ですか?」といわれました そのときまでホクロが取り除けるなんてしらなかったのです・・・ 本題ですが ホクロを取り除くには、切除というよりくりぬく形になるとおもいます 術痕は残るのでしょうか? そのことを先生に聞きそびれてしまって 2ヶ月くらい赤くなったりするとは聞きますが、その程度なら・・・ でも僕の場合数も多くて 1個や2個ならいいんですが さすがにへこんでるのが多いと気になりますよね だから術痕はどんなものなのか教えてください あとこのサイトで調べてるうちにわかったのですが 美容外科、や形成外科?でもいけるそうですね 上二つと皮膚科のどれがいいでしょうか? できれば値段も教えてほしいです

  • ほくろを除去する病院について

    ほくろにつては過去書かれていますが,除去する病院がみなさんそれぞれ違います。 まずこれらの違いを教えて下さい。 皮膚科,形成外科,整形外科,美容クリニック 回答例:保険が効かない等 以上,よろしくお願いします。

  • ほくろとりたい

    私は顔に大きなほくろがあります。 最近ではどんどん大きくなってきている気がして とりたいと思い始めています。 いろいろクリニックなどを探し始めていると、 無料カウンセリングなどを行っているところがあるのですが、 美容形成外科でよいのでしょうか。 皮膚科との噂も聞いたことがあるのですが・・

  • ほくろ

    ほくろ 私は顔に目立つほくろが2つあります。2つとも6ミリくらいあってふくれています。 ずっと嫌だったので取ろうと思うのですが、ほくろを取ったことがある方で何の方法が一番よかったでしょうか。また、整形外科と皮膚科ではどちらが安くできるのでしょうか。

  • いぼ状の1センチくらいのほくろを取りたい

    顔にかなり目立ついぼ状のほくろがあります(^^; 子供のころは小さかったのですが だんだん膨らんで今じゃ1センチくらいになっています 一度隣町までとりにいったのですが 通院が大変だったので途中で投げ出してしまい再発しました そのときは肛門科でなぜかとってもらいました 悪性のほくろじゃないとのことでした 根は深いと思います それからイボころりなんかを塗ったり色々したのですが やっぱり手術以外ないなと思いました(-_-;) そこでネットで色々調べたのですが 美容整形だと1ミリ8千円で 8万円かかるとのことで躊躇しています 皮膚科や形成外科だと3千円~1万円台で済んだと 載っていたのでそちらにしようかと考えています 実際取られた方の話をきいてみたいです やっぱり皮膚科でとったほうがお得でしょうか? できれば何度も通院しないでとりたいです 美容整形なら2回程度いくだけなのですが 値段がネックで・・ 取れるまで何回くらい通院が必要でしょうか? また茨城県か栃木県でお勧めのところがあったら 教えてください<(_ _)>