• 締切済み

レコ大最優秀新人賞

大塚愛だったのですが、私は平原綾香の方が実力も、 話題性も上だと思ったのですが、大塚愛のほうが 何が上なのですか? ジュピターが出た時は正直、すごい新人が出てきたな、と思ったのですが、大塚愛は最近流行のよくいる感じの新人にしかみえませんでした。 何が基準で決まっているんですか?

みんなの回答

• taka1970
回答No.2

う~ん^^;avexの力かな・・・・ 平原はJupiterだけって感じもしますが大塚はそこそこ 売れてるのを数多く出してるからかな~(さくらんぼ、HappyDays,金魚花火、大好き~) まあ裏でいろいろ動く世界ですからね・・・

hikaru24
質問者

お礼

総売り上げが重視なのかも しれないですね。裏では何だかありそうですよね。 毎年ではないですが、なんでこの人なの?と 選ばれていない他の人のほうが上の場合がありますよね。

• tfa
回答No.1

この番組だけじゃなく他の番組でも平原綾香抑えて賞を受賞していました。 何が上って売上とか人気とかしかないですよ、、表面上は。 自分もどう見ても平原綾香の方が上だと思いますが。。 まぁこういう賞は裏で金や圧力がありますのであまり気にしない方がいいですよ。 CDの売上とかも多少でしたら数字上でコントロールされてるのが現状です。 これに限らずTV内はほとんどがエンターテイメントですからね。 賛否両論出てくると思いますが。。

hikaru24
質問者

お礼

裏でいろいろあるんでしょうね。 CDなどの売り上げも、カラオケで歌いやすい だとかアイドルだからだとか、本人の歌唱力に 関係ない理由も多いでしょうからね。