• ベストアンサー

メタルギアソリッドの超能者…。

inaken11の回答

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

ふふふ・・・・教えなーい なんちゃって。 ヒント、奴はあなたの考え(コントローラーのキー入力)を見ていますよね。 でも、それは、片方のコネクターだけだったりします。 ガンバレ!

hosiyuki
質問者

お礼

あぁ!お礼と補足間違えました…。 スイマセン。

hosiyuki
質問者

補足

回答(?)ありがとうございます(笑) なんとなーく分かってきました。 コントロールですか…。フムフム。 今はゲームできませんが明日にでもやります。 とにかくありがとうございました!!!! また行き詰まったらよろしくです。

関連するQ&A

  • =メタルギアソリッドの狼=

    今メタルギアソリッドをしています。 それでなんとか超能力者を倒しました…。 その後に隠し扉を使って洞窟のような所へ進みました。 どこに進めばいいのか分かりません!! 一応暗視ゴーグル(??)というのは持ってます。 どういう方向へ進めばいいのか教えてください!! 返事待ってます。

  • メタルギアソリッドって

    今までメタルギアソリッドをプレイしたことがありません。 4が話題になっていますがPS3を持っていないので旧作をやってみようかなと思っているのですが、恥ずかしながらどんな内容のゲームなのか全く知りません。 プレイ経験のある方、どんな感じのゲームなのか簡単で構いませんので教えていただけませんでしょうか? また実際にプレイされた感想等を教えていただけると非常にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド4をプレイするにあたって

    今日は学校が午前におわったので、やることがなく(本当は勉強しないといけないんですがw)どうせなので少し前から聞きたいことがあったので、質問させてもらうことにしました。 自分はメタルギアソリッドの世代ではないんですが、もうすぐ出るメタルギアソリッド4のトレーラーを見てとてもおもしろそうなゲームだと思いました。そこで、メタルギアソリッド4をプレイするためには、やはりメタルギアソリッドの初代からやるべきなんでしょうか? ゲーム事態あまりしないほうなのでいまいちわかりません^^; もうすぐ出るといってもPS3を買うのはファイナルファンタジー13がでてからなので、いつするかはわからいですが、いつかはやるとおもうので、もし前作からしたほうがいいのであれば、情報が入りしだい買いに行こうとおもっています。 ちなみに初代というのはあくまでプレイステーションのメタルギアソリッドのことです。なんかファミコンかなにかで、メタルギアというメタルギアソリッドの元祖ソフトがでていたみたいなので、一応書いておきました。

  • メタルギアソリッド4のストーリー

    ps3のメタルギアソリッド4が欲しいのですが、私はメタルギアをやった事が無いので、少しでもストーリーを知りたいのです。それでどのゲームまたは小説を買えばメタルギア4のストーリーがよくわかりますか。

  • メタルギアソリッド

    PSPソフトのメタルギアソリッド・ポータブル・オプス+を購入しようとしてるのですが、PS2のメタルギアソリッド2までしかプレイしたことが無くても内容を理解することはできるのでしょうか。  メタルギアソリッド3をやらないと話がわかりにくいのならば購入を控えようかと思っています。

  • メタルギアソリッド、TPSについて

    自分はTPSが好きで色んなTPSのゲームを漁ってましたがメタルギアソリッドをやったことがないのでやってみようかと思ったのですが、調べてるとイマイチTPSなのかそうじゃないかがわかりません。 知ってる方がいましたら教えてください。 僕が好きなTPSはLで構え、右スティックでエイミング、Rで撃つタイプのものです。メタルギアソリッドはどういう操作方法なのでしょうか…>_<…? 知りたいのはPS3で出ている メタルギアソリッド2HD メタルギアソリッド3HD メタルギアソリッド4 メタルギアソリッド ピースウォーカーHD です。よろしくお願いします。 またオススメTPSソフトがあれば教えてください。ハードは問いません! FPSは酔ってしまうのでやりません´д` ; ちなみに所持しているのは PS2 バイオハザード4 FFVII-DC- 攻殻機動隊 S.A.C PS3 バイオハザード5.orc.6 STARHAWK XBOX360 ギアーズオブウォー1.2.3 ロストプラネット1.2 DEAD SPACE1.2 レッドファクション アルマゲドン シャドウオブダムド バレットウィッチ ヴァンキッシュ バイナリードメイン です!上記の作品はどれも好きでした! あっ嘘ですwスターホークだけ個人的には微妙でした´д` ; 他にもこのTPSを!っていうのがあれば教えてください!!…>_<…

  • メタルギアソリッドみたいな二人以上のゲーム

    PS2でメタルギアソリッドのような感じゲームで2人以上でプレ イで出来るゲームご存知ないでしょうか?

  • メタルギアソリッド バンドデシネについて

    メタルギアソリッド4のためにメタルギアシリーズのストーリーを知っておきたいのですが、自分はメタルギアコレクションを前に買ったのですが、(12月ぐらいに売りました)プレイ状況は メタルギアソリッド ヘリポートまでプレイ メタルギアソリッド2 一切手をつけていません。 メタルギアソリッド3 山猫部隊のところが終わってワニがたくさんいる沼の途中までプレイ メタルギア 一切手をつけていません メタルギア2 一切手をつけていません メタルギアソリッド ポータブル オプス 1週クリア メタルギアSAGA 何度か見ました という超中途半端な感じなんで、メタルギアソリッド、メタルギアソリッド2はプレイしておきたいのです。 しかし、メタルギアソリッドは、PSのゲームなんであまりやる気が出ないし、(すぐにやめましたので)プレイするのが正直めんどくさいし、GCのメタルギアソリッド ザ・ツインスネークスはアマゾン以外で売ってるところ見たことないし高いと思って、こっちもめんどくさいと思っていたんですけど、メタルギアソリッド バンドデシネならいいのですけど、バンドデシネでメタルギアソリッド4のストーリーをより楽しむための勉強になりますか?バンドデシネ自体がつまらなくても良いですが、メタルギアソリッド4のための勉強に全然ならないとかだったらいやなんです。「まあ一応勉強にはなる」という程度だったら買おうと思います。 メタルギアソリッド バンドデシネはメタルギアソリッド4のための勉強になるでしょうか?そこそこ勉強になるという程度でもいいと思ってます。 ご回答よろしくお願いします。 ちなみにメタルギアソリッド2はプレイしようと思います。

  • メタルギアソリッド3について感想を教えてください。

    当方、何年も前にPSのメタルギアソリッドをやって非常にハマリました。あの緊迫感は本当に最高でした。 そして期待して購入したPS2のメタルギアソリッド2・・・全くの駄作で途中で辞めてしまいました。 なんか実戦よりも途中のビデオが多く、映画を見せられているような感じで、退屈で・・・・ それで何年もメタルギアソリッドの事は忘れていたんですが、最近中古屋で1を購入し改めて楽しめました。 そこで質問です。 メタルギアソリッド3は面白いですか? 1と2とで比較するとどちらの作品に近いですか? 無理やり流れを決められビデオを見せられる2に近いか、1の敵を楽しくイジッタリする面白さはありましか? 3をやられた方、教えてください。

  • メタルギアソリッド1 アニバーサリーについて

    メタルギアソリッド20周年記念のアニバーサリー版メタルギアソリッド(ps1のです)とメタルギアソリッドインテグラルって、何が違うんですか?教えてください