• ベストアンサー

大掃除っていくらくらいかかるもの?

今年も、もう大晦日ですね。 私は仕事が忙しくて大掃除が出来ず終いです。 さて、業者に頼んで大掃除をした場合、どの程度の費用が 必要なのでしょうか? 知ってる方がいれば教えてください。 経験談とかも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pote_con
回答No.1

ラジオでやってました。 水周りだけで5万円程度、家全体で10万円程度らしいです。 ちなみにアパートの退去時にかかるクリーニング費用は、3~4万円が多いです。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

いろいろな業者や地域などありますので料金は一律ではありませんが・・・ http://butuji.net/hc9.htm http://www.souji.com/index.htm など参考にされてはいかがでしょうか