• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大掃除っていくらくらいかかるもの?

  • 質問No.1148269
  • 閲覧数312
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (5/52)

今年も、もう大晦日ですね。
私は仕事が忙しくて大掃除が出来ず終いです。

さて、業者に頼んで大掃除をした場合、どの程度の費用が
必要なのでしょうか?
知ってる方がいれば教えてください。
経験談とかも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (126/616)

ラジオでやってました。
水周りだけで5万円程度、家全体で10万円程度らしいです。

ちなみにアパートの退去時にかかるクリーニング費用は、3~4万円が多いです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

いろいろな業者や地域などありますので料金は一律ではありませんが・・・
http://butuji.net/hc9.htm
http://www.souji.com/index.htm
など参考にされてはいかがでしょうか