• 締切済み

エナメルバックにボールペンのインクがついてしまった

エナメルバックに油性のボールペンでピーっと線を引いてしまいました。真っ白なのでとても目立ちます。かみさんの大切なバックなのでむちゃくちゃあせっています。どうしたら取れるでしょうか。

みんなの回答

• mayuclub
回答No.2

gaak1さんと似ていますが 消しゴムは使えます。 時間がたつとエナメルに跡がつくので、即実行してください。 その際、部分的に消す感じで、力の加減を消え具合でコントロール。 仕上げにエナメルのつやが出るクロスをかけるといいですよ。 100円くらいで革靴のお店で売っていると思います。

• gaak1
回答No.1

油性ボールペンですよね? 普通の消しゴムで強くこすってみるととれると思います。そのあと固く絞った布でふいて消しゴムの跡を消して下さい。