• ベストアンサー

バリ島は地震でどうなっているのでしょうか?

1週間後にバリ島へ旅行に行く予定ですが、今回の地震でバリの被害はどの程度だったのでしょうか。 行かないほうが良いのでしょうか。 現地の人が大変なときに観光なんて嫌がられますよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バリ島は大丈夫ですよ。津波はそっち方面には行ってません。 ただ、日本と違って津波情報出ないということは頭に入れておいたほうが良いでしょう。 地震を感じたらビーチには行かず、高いところで様子を見るとか、異常な引き潮があったら、すぐにそこを立ち去るなど・・・。

4noheya
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。

その他の回答 (6)

• toshimie
回答No.7

toshimieです。 何度もすみません。 エステ、マッサージについてもう少し・・・ クタのエステデマッサは、クタのベモコーナー近くにあります。1時間のオイルマッサージが1500円くらいでした。お手ごろですが、余り綺麗でオシャレな感じではありません。最低限の清潔感はありますが。 シエスタとラ・ヴィはホテルまで送迎がありました。 シエスタは1時間フェイシャル、1時間オイルマッサージをして5500円くらい、設備は綺麗です。プールもあって泳げます。 ラ・ヴィはオイル系のマッサージはなく、指圧系です。痛くて気持ちいいを目指すならこちらですよ!

参考URL:
http://www.checkinspa.com/spa_collection/index.html
4noheya
質問者

お礼

エステは最低3ヶ所は決めています。もう1つ増やそうかなとも考えてしまいました。 とてもわかりやすいサイトありがとうございます♪ インターコンチネンタルリゾートはコインランドリーはないのですよね?洗濯はどうされましたか? いよいよ、明日、出発です。楽しんできます★

• toshimie
回答No.6

NO5toshimieです。 わたし達はインターコンチネンタル ジンバランに宿泊しました。 ジンバランビーチを空港から離れて行く方向に歩いて行くと、フォーシーズンホテルに到着します。そこのPJ'Sというレストランでランチをしました。 バリの物価にしては法外な料金です、ホテルなので。でも景色は最高、料理も美味しくてとても満足でした。ちなみに税サ込でランチで二人で6000円弱でした。 あと、インターコンチとフォーシーズンの間に、沢山シーフード屋台レストランがあります(ジンバランカフェと言いますが)。そのあたりでシーフードを食べるのもオススメです。 他の街は、スミニャック~クタまで2時間ほどぶらぶら歩きました。雑貨屋さんやカフェなど沢山あり、退屈しない街ですよ。 途中でスコールが降ったのでカフェでお茶を飲んだりしました。クタにはオシャレなカフェが沢山あります。 エステ、マッサージ関係は、ジンバランのラ・ヴィとシエスタ、クタのエステデマッサに行きました。足裏はラ・ヴィが痛くて気持ちよかったです。

4noheya
質問者

お礼

toshimieさん!偶然ですね。私も同じホテルに宿泊します!toshimieさんのお話を聞いて、さらに楽しみになりました。ありがとうございます。

• toshimie
回答No.5

こんにちは。24日~29日までバリ島旅行をしていました。ちょうど滞在中に地震と津波があったみたいですが、バリな何もなく、まるでどこかの遠い国の出来事の様でした。被災者の方には申し訳ないですが、大丈夫だと思います。気を付けて行ってきてくださいね。 余談ですが、バリは今雨季で毎日雨が降りましたが、晴れると陽射はとても強いです。私もかなり日焼けしました。

4noheya
質問者

お礼

ありがとうございました。また他の情報も教えていただけると嬉しいです。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 バリとサムイ島はほとんど被害がなく、通常通りツアーは催行されています。友人は出発しましたよ。

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Hiro1966
回答No.3

香港在住の者です。 バリ島は津波の被害はないようですが、被災国のインドネシアですので、災害復旧に国を挙げて取り組んでいるだろうとの思いで、こちらの旧正月(2月初旬)の旅行シーズンに向けては皆さんコタキナバルやセブなど被災国以外のリゾートに行き先を変更する方が大多数のようです。ご参考まで。

4noheya
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

• tm_tm
回答No.2

自分から行動を起こして調べて判断すべきかと思います。 旅行会社を使ったツアーなら会社から中止の連絡がないかぎり行くことになったままです。 被害感情を考慮するなら自己判断で中止を決定しない限り、現地受け入れ可能なら続行が普通でしょう。 個人手配なら航空会社やホテルなど自分で問い合わせしないとだれも連絡をくれない可能性あり。 行ってから後悔する場合もあるかもしれません。 バリは2年前のテロ事件以来観光客が激減しております、できるだけ行ってお金を現地に落としてあげるのも良い判断になると思います。

4noheya
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。