• ベストアンサー

ソフトをHDDにコピー

エンカルタ百科事典を買おうと思ってます。CD版をHDDにコピーして使うつもりです。家族の他のパソコンにもインストールさせたいのですが無理ですか。 やはりソフト一つにパソコン一つでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.2

通常は1台につき1ソフトが原則です。 ただ、同時に使わなければ2台にインストールしてもOKとか言うものや 複数ライセンスを発行出来るものもありますので、使用許諾をよく読んで下さい。

その他の回答 (1)

noname#30287
noname#30287
回答No.1

>やはりソフト一つにパソコン一つでしょうか? 大原則は、↑でしょう。 しかしソフトウェアによって、1本のソフトを 複数のマシンにインストールできる「複数ライセンス」 というソフトもありますので 該当のソフトにそのようなライセンス販売が あるかどうか確認してみてください。