• ベストアンサー

一番好きな映画

j-sunafukinの回答

回答No.7

'ローマの休日’一番最初に感動した恋愛映画。オードリー・ヘップバーンの虜になりました。映画は音楽と一緒でその時々で好きなものが変わります。

himanattsu
質問者

お礼

j-sunafukinさん、こんにちは。 「ローマの休日」ですか~!古典の名作ですね! オードリーかーわいいですね~! 英語も上手だし!(関係ないか・・・) 映画館でみたことないんでみてみたいな~ 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 音楽映画

    音楽関係の映画見つけてます。今までにグリッター、ドリームガールズ、天使にラブソングを1、2、8mile, などは見たのですがその他に知ってるものがあれば教えてもらえませんか?メジャーな物からアンダーグラウンドのものまでなんでもいいです。

  • 映画「恋愛睡眠のすすめ」で

    映画「恋愛睡眠のすすめ」で 主人公達が猫の格好のバンドで歌う曲が ヴェルベットアンダーグラウンドの替え歌らしいのですが どの曲でしょうか?

  • グロい映画について・・・

    よくグロい映画があるなど耳にします。 友達に無理やり見せられ、見てみる事になりました。 一通り拝見しましたが、気持ちが悪すぎでした。 そこで質問です、なぜこういったグロい映画を作る人がいるんでしょう、その心理を知っている人は教えてください。 ちなみに見た映画は食人族です。

  • 一番好きな映画(一番面白かった映画)

    過去の質問の中で同じ質問をしていらっしゃる方を見つけたのですが、 私が見つけたのは2001年8月であったので、 改めて教えて頂きたいと思いました。 (もし、最新の質問にありましたら教えて下さい。) <質問> 一番好きな映画(一番面白かった映画)を1本あげるとしたらなんでしょうか?1本だけ教えて下さい。 人によっては一番好きな映画=一番面白かった映画ではないかもしれませんので、その場合は一番好きな映画と一番面白かった映画を1本づつ教えて下さい。 <個人的な要望> 私の個人的な要望になってしまうのですが、「邦画」、「韓国映画」以外で教えていただけたら嬉しく思います。 まだ見たことないものがあれば、是非見てみたいと思います。 映画好きの方は、ものすごく難しい質問だと思いますが宜しくお願いします。m(_ _)m ちなみに私は、「摩天楼はバラ色に」が一番好きで面白かったです。

  • 映画に誘いたいのですが・・・。

    高校受験が終わったらクラスの女子を映画に誘おうと思っています。 ただ映画を見に行くだけなんですが、彼氏でもない人に映画に誘われたら女の人はどう思われるのでしょうか? 前に数人の男子、女子で行くということを前提に誘ったところOKしてもらいましたが、計画倒れになりました。 彼氏でもない人に誘われるのなら、やはり数人の方が良いのでしょうか? もしくは、2人でも良いのでしょうか? ちなみに見ようと思っている映画はゴールデンスランバーという映画で、その女子も見たいと言っていました。 回答よろしくお願いします。

  • 映画をみにいくことになったのですが・・・

    気になる人と映画の話となり、成行きで映画をみにいこうという話になりました。 あとあと聞いてみると現時点であまりきになっている映画はないらしいです。 最近も映画にいってないということで、最近上映されている映画もわからないようですし、 いくつか候補をあげ、多少なり気になっている映画を挙げてもらったのですが、このまま 映画にいくべきかという悩みです。 現時点で日程とかは決まっていないので 見たい映画がでてきてからいったほうがいいのか(いつになるかわからない) 食事に変更できればそのほうがよいのか。。 ちなみに初デートなので、正直どうしたものかわかりません。 アドバイスいただきたくお願いいたします。

  • 凡作だけど好きな映画、名作だけどキライな映画教えて

    映画って見る人の感性によって受け取り方がエラク違うなぁと思います。 すごく評判がよくて周りの人から薦められて見たら 「どうして?これが?」って思うこともあれば、 酷評されたり、評判の芳しくない作品でも 感動して忘れられない映画もあります。 あなたが見た (1)名作といわれているのに感動しなかった或いはキライな映画、 (2)評判はたいしたことはなかったが感動した或いは大好きな映画を教えてください。 ちなみに僕は (1)フィールドオブドリームス(2)3人のゴースト  他にもたくさんありますけどね

  • 古い映画はお好き?

    映画関係の質問がいくつかありましたね。私も映画が好きなので答えようと思ったんですが、どうも私の好きなものは若い方には受け入れられないように感じたので、別に質問をたててみることにしました。 私が好きなのは、古い映画なのです。最近の映画は殺伐としていたり、あまりにお涙頂戴な作りになっていたり、テンポが速すぎてついていけなかったりで、どうもあんまり面白くないのです。(ちなみに私は40代の男です)  古い映画は、時間の流れがゆったりとしていて、気持ちがやさしくなれる感じがするのです。で、そうした古い映画が好きな人ってどれぐらいいるのだろう? もう今は受け入れられないんだろうか? と思い、質問してみることにしました。 質問その1) 「古い映画」は好きですか。ここでは、1970年代まで(つまり1980年以降は含まない)ということでお考えください。またよろしければその理由も教えていただけますか。 質問その2) 好きだという方へ。古い映画(1980年より前)で、好きな作品をいくつか(1~3個程度)教えて下さい。

  • ティーンの映画

    アメリカのティーン世代の人が出ているおすすめの映画を教えてください。ちなみ男女問わないです。映画のジャンルも何でもいいです。

  • 歌える映画女優

    「歌える映画女優」と聞いて真っ先に思いつく人、もしくは好きな人は誰ですか? ※海外の映画女優に限ります。歌も添付してください。 新旧問いません。 ちなみにこんな感じの女優さんが好きです。