• ベストアンサー

通販で良く見るスチーム清浄機・・・

通販で良く見るスチーム清浄機。 ハンディ掃除機位の大きさで、水を入れると スチームが「シュー」ってでてくるやつ! 車のタールのよごれとか、コンロ周りとかetc、 やってますが、これってあんなに良く落ちるのですか? 今購入するか迷っているのです。 もし、今現在お持ちの方で、長所や短所等教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• alc
  • お礼率15% (5/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taky
回答No.1

私はこれを使用しています! まず、どんな所に適しているかと言うと、風呂場、トイレ、洗面所等の水周りです。水垢やカビなどが綺麗に落ちます。 欠点としてはスチームで汚れを落として拭き取るという作業をしなくてはいけないので結構辛いです(笑)蒸気で汚れを落とすので暑くなって結構汗をかきます。どうしても顔を近づけてやる事になるので... お勧めしないわけではないのですが、万能な洗剤をてに入れることが出来るならそっちを購入した方が良いです。汚れを落として拭き取るという感じなんで、洗剤をつけて拭くという作業と一緒なんですよね。