• ベストアンサー

通販で良く見るスチーム清浄機・・・

通販で良く見るスチーム清浄機。 ハンディ掃除機位の大きさで、水を入れると スチームが「シュー」ってでてくるやつ! 車のタールのよごれとか、コンロ周りとかetc、 やってますが、これってあんなに良く落ちるのですか? 今購入するか迷っているのです。 もし、今現在お持ちの方で、長所や短所等教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • alc
  • お礼率15% (5/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taky
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

私はこれを使用しています! まず、どんな所に適しているかと言うと、風呂場、トイレ、洗面所等の水周りです。水垢やカビなどが綺麗に落ちます。 欠点としてはスチームで汚れを落として拭き取るという作業をしなくてはいけないので結構辛いです(笑)蒸気で汚れを落とすので暑くなって結構汗をかきます。どうしても顔を近づけてやる事になるので... お勧めしないわけではないのですが、万能な洗剤をてに入れることが出来るならそっちを購入した方が良いです。汚れを落として拭き取るという感じなんで、洗剤をつけて拭くという作業と一緒なんですよね。

関連するQ&A

  • スチーム掃除機いいですか?

    今きになっているスチームペンギンというスチームがでる掃除機を購入しようとおもってるのですがつかったことあるかたいらっしゃいますか?すごく細かい隙間に汚れがたまってどうしようもないんです。

  • 掃除機「スチームバギー」の使用感は?

    通常の合成洗剤では落ちない頑固な汚れを、 高温のスチームで浮かして落とす!という、 テレビ通販などでおなじみの掃除機「スチームバギー」ですが、 本当のところ、使用感はどんなもんでしょうか? スチーム噴射後、汚れが飛び散らないか? 水を入れるタンクの大きさや本体重量は、使用に響かないか? …等、生の声が聞きたいので、宜しくお願い致します!

  • スチーム式洗浄機は過大広告?

    こんにちは。 4月に引越しをするので、そろそろ部屋の掃除をしようと思っています。 そこで、特に風呂場と電子レンジの掃除にスチームクリーナーは どうかと考えているので使用されたことのあるかたにお伺いしたいのですが…。 今日ホームセンターに行ったところ、販売員の方から風呂垢やカビ、 トイレの水垢は落ちにくく、TVショッピングのCMは過大広告ですと言われました。 しかもバスタブは樹脂製ですから溶けたり変質してしまったりしないかも心配です。 自分は特にお風呂場の汚れが気になっているのでそれでは数千円投資する 価値がないのではないかと思った次第です。 コンロは捨ててもいいと思っていますし、レンジ周りの油汚れは99%エタノール で拭きとる予定だったので…。 ソファーやカーテンの洗浄も必要ありませんし…。 あと流石にエタノールでも電子レンジの汚れは落とすことが出来ませんでした ので、そのあたりがきれいに出来ればそれで十分です。 ま、電子レンジ内なんて普段でも料理からでる蒸気が充満しているので 使用に問題ないとは思いますが…。 その他のメリットもございましたら参考までにお聞かせください。

  • じゅうたんの掃除(スチームモップなど)

    こんにちは。 来月出産予定の主婦です。 転勤族で今会社指定のマンションに住んでいるのですが、 (バストイレ洗面所除く)1、2Fともオールじゅうたんなんです(涙) 部屋も広く、掃除機がけでもクタクタなのに 今後子供が産まれ、ハウスダスト、食べこぼしなど 大変気になります。(自分が多少アレルギー持ちなので) 今、通販などでスチームモップなど見かけますが (パーフェクトイオンスチーム、H2O、シャークなど) 実際じゅうたんでお使いの方使用感、 お勧め商品教えて下さい! また同じくお住まいがじゅうたんメインで何か手軽で(←将来職場復帰のため)よい掃除方法があれば教えて下さい。

  • ダイキン空気清浄機内部の汚れ方、大気汚染の強さ

    ダイキンの加湿空気清浄機、うるおい光クリエール(MCK70ME8)を使用しています。 ユニット1(左右に2か所、縦に設置されている電気集塵部分)の内部の金属板の汚れ方にびっくりしました。 メンテナンス頻度が低いのはお許しください・・ ○1回目 購入後8カ月連続使用。 8か月の間は、プレフィルターの埃を掃除機で吸う位しかしておらず、ユニット1の掃除は初めてでした。 絞った雑巾で板や付近を拭くと、片側のユニットだけで雑巾3枚以上がビーッチリ、真っ黒になる位、ススのようなタールのような黒々とした汚れが付着しました。 取りきれず水洗いに変更。 ○2回目 前回から3か月後、また片側の金属板で、雑巾1枚分位の真っ黒い汚れが付着。 居住地域は、地方都市にしては交通量の多い道路が二本、直線距離で200メートル以上離れたところにあります。 500メートル位先には、慢性渋滞個所が2か所あり、さらに近所で工事をよく目にします。 あの汚れ方を見てから、洗濯物を外に干すことに躊躇したり、子供が風邪を繰り返すと「空気も悪いし・・」と思ってしまいます。 渋滞や工事を見る度に、悲しい気持ちになりますが、一戸建てを購入した都合上、引っ越しも簡単ではありません。 戸建購入前の下見は頻回でしたが、仕事休みの週末にしか訪れていなかったので、ここまでの交通量、渋滞には出会っておらず、迂闊でした。 もし、交通量の多くない地域のお宅でも、同様に汚れるのであれば、気が休まるので、質問させていただきました。 同機種、もしくは同等機種をお使いの方、 ユニット1の汚れ具合、ご使用になっている地域の環境を教えてください。 ちなみに、この金属板は、一見、そんなに汚れていないように見えると思います。 当方でも、汚れセンサーライトもついていないし、見た目は汚れゼロと思っておりました。 他理由で、ダイキンの方が点検に来てくださり、金属板をこすって見せてくれ、汚れが分かった経緯です。 見た目が購入時と同じ、クリアなシルバーであれば汚れは無いですが、グレーっぽい色の板に見えた場合は、濡れ雑巾で拭いてみてください。 汚れがついているかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • フローリングの水拭き

    フローリングの汚れを綺麗にしたいのですが雑巾で拭くのが面倒なのでスチームモップ?という商品を買おうと思ったんですが、あれって高温でフローリングが痛むようですね。 ガサガサになるようです。 それで、デパート等で使われている床を掃除する機械ありますよね?クルクル回って移動させるやつ 掃除のおばさんが使ってるようなやつです。 あれは業務用だと思うんですが一般家庭用のそれほど大きくない値段も高くない商品ありますか? あったら教えて下さい。

  • 洗剤の通販方法を探しています…

    現在、実家で母が使っている粉洗剤「美フレッシュ」という洗剤の通販方法を探しています。 この粉洗剤はお湯で溶かしてから使うもので、食器洗浄、洗濯、掃除となんでも使えるし、汚れもしっかり落ちるので私も気に入っていたものなのですが、どうやら母はたまたまかかってきた電話(おそらくこんな洗剤どうですか?と通販の勧誘の電話だったと思うのですが)からそのままこの洗剤を注文したらしいのです(今思うとかなり怖いことやっていたんですね…母は…)なので、相手先の会社名や連絡先などは一切ひかえておらず、インターネットで探してみても全くわからないので、パッケージに書いてあったフリーダイヤルに電話してみたら、「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません~」と返ってきました…。 どなたか、この「美フレッシュ」という洗剤をご存知の方がいらっしゃいましたら、通販方法を教えていただけないでしょうか? もしくは、同じような洗剤で(食器洗浄、洗濯、掃除なんにでも使えて汚れもしっかり落ちるような洗剤で…)これはオススメ!というような洗剤があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 台所換気扇を外したところ

    回転ドラム型の換気扇を外して、いまつけ洗いしています。しかし、このドラム型の羽を外して、底に手を突っ込んでみたところ、真っ黒い、タール状のようなものがあります。これは汚れの油とも違うみたいです。ドラムの周囲は取り外しできるものではありませんし、手さぐりのため、どれだけの状態がわかりません。これは掃除すべきものでしょうか?原因はやっぱり羽から落ちてたまった汚れでしょうか。掃除の仕方がわかりません。教えてください。

  • たわしのお手入れ

    こんにちは。 キッチンのコンロ周りにつく手ごわい油汚れを掃除したいときに、 重曹をつけつつたわしで掃除しています。 この方法でキッチン自体はとてもきれいになるのですが、 たわし自体にねっとりと油汚れが付着します。 その汚れも今は何とか掃除しているのですが、 どうしても残ってしまい、シンクにおいておくのに気になります・・ なにかすっきり落とす方法はないでしょうか。 もしご存知の方いらしたら是非是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • コレはいいですよという空気清浄器を教えて下さい。

    空気清浄器を探しています。 テレビの通販でも色々見ますが。 昼間、日の光があたるとすごいチリが舞い上がり。 最近、家族がホコリや細菌の影響で肺に大きな白い影があると言われました。 ネコのトイレの砂などが舞い上がったり 家族には、マスクをさせてますが家でもマスクは可哀想で。 ネコのトイレをシートにしたくても何匹もいて皆がしてくれなかったりで。 フィルター掃除をしなくていいとか 洗い流すタイプとか 色々ありますよね? 寝室には静かなタイプを置いてあげたく ネコのトイレ砂の所にも置きたく 花粉症もヒドイので 花粉、菌、アレルギー物質、チリ、ホコリに対応してくれるものが欲しいです。 今は、大型扇風機で外に出るようしていますが 同じ環境だと 高山病になる確率が高いそうで まだ病について調べていませんが早く楽にしてあげたく。 商品名や商品についての問い合わせを教えていただけると助かります。 それから、お礼ですが 私が入力に不慣れなのと いつ亡くなるか危ない家族がいますので お礼が遅くなるかもしれません。 申し訳ございませんが よろしくお願いいたします。