• 締切済み

年末大晦日

特に仕事があるでなく暇にもかかわらずおお掃除をせず年越しそばをだし作りからはじめわざわざ食べない、どうなんでしょうか。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

みんなの回答

noname#87517
noname#87517
回答No.5

おはようございます。異常ではありません。 わざわざそば食べなくても、好きな物食べればいいです。 わたしはそばが嫌いなので。 掃除は毎日や、週に1日くらいやってればわざわざしなくていいと。 しかし、おもしろいTVがなく年末年始は特に嫌です。 映画を観るのが楽しみですが。 よいお年を(^-^)/

回答No.4

いいじゃないですか。 なにもしたくないときは何もしない。 それって幸せだと思いますよ。

noname#9514
noname#9514
回答No.3

大晦日、といっても、一年の中の1/365に過ぎない、特別に何かをする必要はない、と言ってしまえば、それはそうですしねぇ。結局その人その人の気持ちの問題だから、そういうのもアリなんじゃないでしょうか。

• ko-pooh
回答No.2

・わざわざ手作りしなくても、そこそこ美味しい状態の物が販売されている ・手作りするより買ったほうが手っ取り早く時間の省略になる ・掃除しなくてもいつもどうりの生活はできる、またしても直ぐに埃が溜まるからやらなくてもいいいいや?という怠け癖というか気力がなくなっている? など精神的なものと金銭的なものの理由からではないでしょうか?

• o24hi
回答No.1

おはようございます。  簡単ですね。次のどれかでしょう。 ・一年の疲れが出ている。 ・正月気分の前倒し(気が緩んでいる) ・正月にお客さんを迎える必要が無い(来客があったら、今頃は、その準備(お節料理とか、大掃除ですね)で大変です。) 家もそうですから。