• 締切済み

友達のことで相談です。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.9

年齢は・・・別に関係ないと思いますよ?17歳上の人と付き合ったときも、相性が良かったので、全く会話に疲れるということはありませんでした。相性が良くないんじゃないでしょうか? それに本気で好きだったら年齢差なんて関係ないと思いますねぇ。問題はそれを気にしすぎているあなたと、年齢を隠しているかも知れない彼女。嘘があるかないか疑いだしてる時点で・・・人間関係として問題あるかも。打開するには、キッチリ聞くしかないんじゃないですか?その結果がどうなるかは分かりませんが・・・・・・。

noname#692
質問者

お礼

アドバイスしてくださり、ありがとう御座います。2人共「彼女・彼氏」が欲しくてとりあえず付き合っていたみたいです。彼女のほうもやはり年齢をごまかしてるようなので気まずいので分かれたそうです。相性ってほんと、大切ですね・・・

関連するQ&A

  • 男友達無理かな?

    元々男友達いなくて最近何人か出来たのですが...... 別に恋愛対象外の人ですが、女として見れないとか言われたりたりや女の子紹介してと言われたりや紹介してあげるよって言われたりする事がありました。なんか女として見られなくて何となく嫌だし失礼じゃないの?と思いました。 長く付き合ってたら別ですが... こう考えるのはおかしいですか? 私は男女の友情はないとゆうか無理な?タイプでしょうか?

  • 友達からの相談

    友達26歳(女)その彼氏23歳で、すごく優しい彼氏だけど、だいたい友達がデート代を出しています。彼氏は大学4回生で最近就職活動を始めたみたいで、まだ就職は決まっていません。そのくせ友達には亭主関白みたいに偉そうな言い方をします。3,4年後の結婚の約束はしているみたいですが、友達の年齢を考えると心配です。本当に働く気があるのでしょうか??

  • 同性愛と友達

    始めまして。ちょっと長文失礼します。 私は女ですが同姓の友人が恋愛対象として好きです。 同性愛について私なりに色々悩んで、まだ10代だし一時の気の迷いかなーなども思ったりしたのですが、最近こうも言ってられなくなってしまいました。 最近、彼女の性的な対象として見てしまっている自分に気がつきました。 血の気が引く思いでしたがどうしようもありません。 はっきりと彼女への恋愛感情を自覚しましたがそれを告げるつもりは毛頭ありません。 辛いですが嫌われるより、友達同士のままでいた方がマシです。 でも、最近自分の彼女を見る目線が時折いわゆる「性的なもの」であることに気がつきました。 彼女からも「なんかあんたの目、エロい」と嫌そうな顔で言われました。 私は彼女と友達でいる事を希望しています。 でもこのままだと、私が何も言わないのに目線で私の感情がバレてしまいそうで怖いのです。 こういった目線って…隠せるものなのでしょうか…? こんな風になったのは初めてで、今の私には隠す術がありません。 よくわからない質問だということは承知です。 ごめんなさい。 宜しければ何かアドバイスを願いします。

  • 「友達の紹介」のその後。

    25歳、女です。 このカテでの質問は初めてなので、よろしくお願いします! いわゆる「友達の紹介」で会った、33歳の男性がいるのですが。 「良かったら○○へ一緒に行きましょう!」 「一緒に○○しましょう!」 と、とても積極的な人でちょっと面食らいました。 (電話で、ご飯食べようと友達に言われて行ったら、その男性が いて「紹介」されたらしいことは後で気付きました<(; ^ ー^)) 今日その友達から電話があって、 「相手はぜひ、また会いたいといってるけど、どう?もし全然 そうゆう対象にみれないって事なら、私が言うけど。」 と、言われました。  好印象な人でしたが、一回会っただけでは良く分かりません。 前置きが長くなりましたが<(; ^ ー^) 質問です。 ●恋愛感情が持てそう、という確信がないのに会ったら失礼なの でしょうか? ●断る場合、本当に友達に伝えるだけでいいんでしょうか? (もちろん、相手が断るかもしれないですが。) ●会うとして、どんな会話をすればいいんでしょう<(; ^ ー^) そんな年上の男性と出かけた事ないんで・・ 今までは、ながく側にいた人となんとなく付き合うことが多かった ので、ふいに「紹介」されて、とまどっています。 脈絡のない質問ですみませんが、よろしくお願いします!  

  • こんにちは、恋愛について少し相談があります。

    こんにちは、恋愛について少し相談があります。 先日とあるお店に行ったら、そこのお店に高校の同級生が勤めていました。 その人が私の接客になって、『接客が上手いなぁ、大人っぽく感じる』とか、『笑顔が素敵だなぁ』とか思ってるうちに、段々とその人の事が気になってきました。 でも私は元々惚れっぽい性格で、自分の本当の気持ちというのが良く分からないんです。 恋をしたら盲目になって、感情が先に動いてしまうような感じで、前から悩んでいました・・・・ その彼とは高校時代は間接的に知っているような感じで、殆ど会話はした事がありません。 でも、友達に惚れっぽいことを相談したら、その彼の友達を知っているから、アドレス聞いてあげようか?って言ってくれました。 でも私は現在少し太っていて(昔は痩せていた)・・・ポッチャリとしていて自分に自信が無いんです!><; その彼もポッチャリとしていますが、好みも分からないし・・・・ だけど自分で言うのもおこがましいですが、顔は美人だと昔から言われてきました(恥↓) それでも・・・・太ってる(ポッチャリと太ってるの中間の)女性って嫌じゃないですか? 私の性格は暗くは無いです。 その彼との会話のときは、本当に楽しく会話が出来て、それが更に想いを強くしたように思えます・・・。 皆さんだったらメアド聞きますか? あと、惚れっぽい性格ってどうしたら良いんでしょう? 色々とアドバイス頂だけると助かります!(>人<;

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は数ヶ月前に友人の紹介で知り合った女性がいます その女性とは3度食事にいきました 本当に魅力的な女性で今後大切にしていきたいと思うと共に今後この女性以上と人出会える気がしないと思っています しかし最近私はやりたい事があり専門学校に通い始めました、そこで1人の女性が気になり始めました…1度も話した事がなく年齢や住んでる場所など何もしりませんが本当に気になり女性の事知りたいと思っています 外見だけではなく、言動や仕草など私の中で非常に魅力的でどうすれば話す機会があるかと考えています 本当なら3度食事に行った女性と先週食事に行く約束をしようと思いましたが、こちらの話した事がない女性の事が気になりそんな気持ちで誘うのは嫌だったんで誘えませんでした… 現在3度も遊んでいる女性がいるのも関わらず、まだ話した事がないし彼氏がいるかもわからない女性の事が気になるっておかしいでしょうか?? 私は遊びの恋愛などはしたくなく今後家庭を持った時に可能性のある女性としか交際する気がありません この場合ちゃんとどちらかの女性に決めないといけないでしょうか?? どうすれば私は納得して恋愛に真っ直ぐ向き合えますか?? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 相談させて下さい。

    相談させて下さい。 私は女性で現在大学院生で一応国立大生です。その事での相談なのですが男の人は自分より頭の良い女性はやはりプライド的に恋愛対象に見られないのでしょうか? 昔からの男友達に散々そう言われ、私自身はパッと見あまりそうは見えない(ヘラヘラしてるので一見バカっぽい)らしいのですが、やはり「どこの大学院?」とかいう話になって仕方なしに言うと「すごい~びっくり~」と言う言葉と共に少し引いてるのが感じられます。 そう言われるのが嫌で最近出来た彼氏には大学院生という事は言っているもののどこの院かは嘘をついています。 女友達は最近の男の子はそんな気にしないんじゃないの?や、そんなん気にする器の小さい男は元々だめだよ、と言います。男友達はやっぱりほとんどの男の子はプライド的に気になるしバカっぽい天然が好きだと思う、言い方悪いけど頭良い女性はプライド高い人多いし、と言います。 私はプライド高い等は一応言われ事はありません。(実は皆思ってるかもしれませんが…泣) 本当に情けない話ですが、私はかなり他人からの評価を気にしてしまう人間なので、勉強して勉強してやっと入ったのに、最近では入らなければ良かったかななんて思ったりもしてしまいます…。 彼氏に本当の事を言って嘘をついていた事、何より学歴の事で嫌われるの嫌だし怖いです‥。 世の中の皆様、この情けない私に率直な意見、お叱りよろしくお願い致します(+_+)

  • 教官と友達になりたい

    現在、教習所に通っているのですが、友達になりたいと思っている教官がいます。教官は女性で年齢は40代くらいで、私は19歳の女です。その教官とは結構気が合うのでもっと仲良くなりたいと思うようになりました。女同士なのでそんなに問題はないと思いますが、もちろん教官、教習生という立場は忘れていませんし、教習所にも遊びに来てる訳ではない事は分かっています。ただ、せっかく気が合う人と出会ったのでこの際友達になれたらと思っているのです。そこで、教官と友達関係になった方にお聞きしたいのですが、どのタイミングで気持ちを伝えるかなどを教えて頂けたらと思います。長文になり失礼しました。

  • 友達の恋愛相談

    私には、いつも一緒にいる友達がいます。 その友達に、最近気になる男性が出来たんです。 でも、その友達は、 『かっこいい~』とか『目の保養になる』とか 言ってたので、その男性は恋愛対象ではなく 憧れとか話題作りの対象なのかなぁと思ってしまっていたんです。 周りの人もそう思っていたので 私も含め、その友達を取り巻くひとたちは 『早くアド聞きなよ~笑』 みたいに、何かとあればちょっとからかうみたいに 言っていたんです。 でも、最近 友達がその男性のことが本当に好きだったと 知ったんです。 アドをなかなか聞かなかったのは、 本当に恋をしているからだったんです。 たぶん、みんながからかっているうちに、 なかなか本音が言えなくなってしまったんだと思います。 一番身近にいたのに私は全然気づかなくて 本当にひどい事をしたと思います。 そのこは私の恋愛相談になんでも 乗ってくれて、いいアドバイスもくれていたのに 今私はどうしたらいいか分からないのです。 もちろん相談に乗りたいです。 でも、私は今までの人生で好きな人にアドすら聞けた事がないし 上手くアドバイスできるわけでもないので悩んでいます。 いつも力不足なのでもう少し役に立ちたいのです。 分かりにくくて長い文章でごめんなさい! とにかく、友達の心を少しでも楽にさせてあげたいのです。 どういう事を言ってあげればいいでしょうか? ご回答していただければ嬉しいです。

  • 彼にとっての私は?友達?

    高2女子です。ある他校の男の子(A)が、私の同級生に写真を見せられて私のアドレスを欲しがったらしく、そのまま連絡先交換して1週間程メールしてました。 彼は知り合った最初から 写メくれ(私の顔写メ) 電話したい 会いたい 好きな人はいるか、好きなタイプは 自分は恋愛対象か、自分ともし付き合うたしたら無理か 付き合うなら友達の紹介の子がいい。○○(私)みたいな感じで 私から見た俺(A)の悪いとこは? などと聞かれてました。 最初からこんなに聞いてきたので、私は 彼が、彼女を欲しがってるということ。 そしてそのお相手を私に紹介して欲しい ということだと思いました。 なので、彼に 「俺は恋愛対象?」と聞かれて、 私はそういう相手として紹介されたんじゃないんだからノーカウントでしょ(^O^) と言ったら 「あーうーん」と言われました。 しばらく電話もメールも(向こうから)をして、先日会って来ました。私は、彼は自分のことを女友達としてしか思ってないと思ってたので、会った時に××(私の女友達。仲介役)を連れて来れば良かったね。と言ったら 「あー…」と言われました。 彼はメールではよく喋るし冗談も言うのに、直接会ったらあまり話さないし、ニヤニヤしてたし、歩きながらタオル振り回したりしててなんだか嫌でした。 結局カフェに行って海に行ったのですが、海は彼の先輩が沢山いて逃げるように帰って来ました。 あまり話もしてくれなくて「友達て感じじゃないな」と思って、私は海から戻る電車で寝てしまいました。ほんの2分で起きましたがその後も会話はパラパラ程度でした。 彼を駅の改札で見送る時何度も振り返ってくれたので嫌われてはないなと思ってました。 でも、それ以降彼からのメール、電話がぱったりなくなりました。 2度ほど電話したいと言ったのですが、 今から風呂だから/最近あまり電話できない と言われています。(このメールにはまだ返信してません1日ほど…) 彼はなんで急に連絡してこなくなったんでしょうか? 友達には、「○○のこと好きだったのに全然恋愛対象に見られてないと思ったから諦めたんじゃね」と言われました。 彼は私を恋愛対象として見てたんでしょうか? あと、このあと彼と連絡をもう一回取り合うことは可能でしょうか? 長くてごめんなさい。回答待ってます。