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仕事をしない上司

noname#160975の回答

noname#160975
noname#160975
回答No.2

頭に来ているんでしょうね、その気持ちはわかります。でも僕もそうですが、基本的に上司は仕事しなくてもいいと思ってます。それは上司は部下の管理役と考えているので、自分が仕事するのではなく、部下に仕事させるのが仕事だと思ってます。 だから僕も自分自身実務はやりません。部下の指導や管理をしています。また僕も上司に対しては実務は求めません。部下のやりやすいように仕事させてくれて、困ったときや責任あるときだけアドバイスしてくれればいいという考えです。 これが同僚なら別ですが、上司なんだからそれで良いのではないですか?問題はその上司が仕事しないところにあるのではなく、あなたと上司の相性の問題ではないでしょうか?かなりの確執があるのでは?だって仲の良い上司ならそんなに腹立たないでしょう?

rosepink
質問者

補足

上記の質問文だけでは伝わりにくいですね。 >部下のやりやすいように仕事させてくれて、困ったときや責任あるときだけアドバイスしてくれればいいという考えです。 これは私も賛成です。 私たちが困って聞きに言った時に、ろくに調べもせずに「おれは解らないから別の人に聞いて」と言われるのに腹がたつのです。 また、見切り発車的に仕事を言いつけるものだから、例えば大量に印刷してホチキスどめも終わった頃に「やっぱりこれと同じサイズに作り直して」などとやられると、今までの時間、労力、電気、紙全てがムダになってしまうのですよ。 どうしてきちんと方針を決めてから部下に仕事を頼めないのか? そこまで上司に期待しちゃいけないんでしょうか? 上司との相性、悪いですよ。 こういう態度の上司と相性が良いほうがおかしいと思うんですが。

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