• ベストアンサー

ヘアアイロン

こんにちは。 今度ヘアアイロンを購入したいのですが、 何を買っていいのか有りすぎて分りません。 どなたか、教えてください。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私はヘアアイロンを2~3年前から愛用しています。 私はヴィダルサスーンのVS-2501Kという型番を使っています。 最近は松下電器など国内のメーカーでもスチーム付きの商品も出ていますしなかなかよさそうでしたよ。 あまり細すぎる(20mm以下)とクルクルになりすぎますし太すぎますと(35mm以上)あんまりカールはうまく出ません。私が使用しているのは25~28mmだったと思いますが、すごく使いやすいです。(イメージとしては『奥様は魔女』の米倉涼子さんのような大きさのカール。スプレーをしなければあんなにガチガチにはなりませんよ) どんなカールにしたいかそれにあわせて太さを決めてはいかがですか?? 雑誌にも太さと巻いたときの写真が特集されていたり、その記事が電気屋のヘアアイロンコーナーに実物と一緒にディスプレーをしてあっったりしてみやすかったです(ヨドバシカメラ大阪梅田店)

bottom
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 私は米倉涼子さんのようなカールをしてみたくてヘアアイロンを購入しようと思っています。 いろいろ教えていただき参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• daitan3
回答No.3

こんにちは、アイロンだったら、ここがいいですよ! クレイツって言ったメーカーだけど、イオン加工してるので、質感もいいし、水素結合が働くので、ストレートやカールが長持ちしますよ!くわしくは下を見てね!ドライヤーはあまりおすすめ出来ませんが、その他はいいですよ!

参考URL:
http://www.createion.net/
bottom
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• 4noheya
回答No.1

はじめまして。 ヘアアイロンはカールを作りたいのですか? それともストレートにしたいのでしょうか? ストレートであれば良い物があるのですが。

bottom
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。