• ベストアンサー

何という題の映画でしょうか

夜中にやっていた映画です。アメリカ人の親子がヨットで航海中、魔のバミューダー地域で嵐にあい、ある島に流れ着くとそこでは同じように流れ付いた人達による村が出来ていて、そしてその島には現存するはずのない火山があって・・・という映画です。ビデオ屋さんもずいぶん探しましたが見つからず、まるで自分が遭難している気分です。彼らがもどれるかどうかが見たいです。題名か、原作をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

mitchelさんが書かれている作品をヒントに検索すると、'99年作のTVムービー『バミューダ・トライアングル』(原題『LOST IN THE BERMUDA TRIANGLE』)というのがありました。ビデオも発売されているようです。ただし内容は、女性科学者とバミューダ沖の「魔の三角地帯」で妻が謎の渦に呑み込まれた実業家が、巨大なテスラ・コイルを組み込んだ実験船で異空間へのゲートを開き、謎の島をめざす、というものだそうで、ストーリーがちょっと違うようにも思います。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10010667&srkbn=S そこで更に調べてみたところ、『ミラクル・アイランド』というタイトルで日本でも放送された、'96年作のTVムービーがあることがわかりました。原題は『Bermuda Triangle』。参考URLはIMDBのデータです(英語)。この作品を「全洋画ONLINE」で確認してみたところ、テレビ朝日系で放送されたようです。 (http://www.stingray-jp.com/allcinema/) 船旅のバカンスに出発した神経外科医のジョンとその家族が、バミューダ海域で遭難して見知らぬ島にたどり着くと、そこでは様々な人々が暮らしていて、その中にはかつて行方不明となっていた映画人や大戦中の軍人などが存在し、彼らは皆、ジョン一家同様にバミューダ海域を通って、この時空を越えた不思議な島にやって来ていた事が判明する・・・、といったお話のようですので、多分こちらではないかと思います。 残念ながらアメリカ、日本ともビデオは発売されていないようです。戻れたかどうかは、未見ですので定かではありませんが、シリーズ化を意識したような作りもあった(しかしその後シリーズ化には至っていない)ようですので、そこから考えれば想像はつくのではないでしょうか。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0115656
noeler
質問者

お礼

こ、こ、こ、こ、これです!遭難していたところへ、救助のヘリコプターを発見したような気分です。ありがとうございました。何年も悩んでいたのが救われました。あとは何とか「ミラクル・アイランド」を探して見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

2000/9月頃に、「バミューダートライアングル」という映画をTVでやっていた、ということまでは分かりました。 内容は簡単にしか分からなかったのですが、「家族が遭難して漂着したのは脱出不可能な孤島だった」というものだったそうです。 残念ながら、出演者や、ビデオ化されているかどうかまでは分かりませんでした・・・。

noeler
質問者

お礼

ありがとうございました。探していたのはどうも違うものらしいですが、教えて頂いたこれも、かなり面白そうです。もしビデオ化されていたら見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の題名教えて下さい!長文です。

    5.6年前に深夜放送で見た映画です。何気なく見ててすごくおもしろかったんですが、翌日題名の確認を忘れてしまいわからなくなってしまいました。 洋画です。家族(両親とお姉ちゃんと弟?)とパイロットでたしかセスナか船で南の島かどこかに旅行に行くのですが、バミューダ海域で嵐に巻き込まれて、島に流れ着きます。その島は難破するとたどりついてしまうらしく、さらに磁石のようなものはいっさい使えない島です。なので脱出は不可能なのです。でも同様にたどりついた人たちが知恵をしぼって町のようなものを作って楽しく暮してます。その島には原住民も住んでてかれらとは言葉も異なり、住む場所も違ってます。たしかこどもはちは友だちになってたはず。弟の方は糖尿病か何かでインスリンのような薬が常に必要ですが、持ってきた薬も限られてどうにもならない状態。でもなんとか元気にはやってます。途中がなんか曖昧なのですが、弟の方がどこか山で遭難してしまい、薬も切れてしまいます。でも、原住民の同じ年くらいの子に助けられ彼らの家に連れていかれます。そこで、秘薬のようなものを飲まされ危機を脱し、家族にも出会えます。その薬のおかげか弟の病気もすっかり治り、家族達はその島で新たに暮していく。という お話でした。わかりにくいと思いますが、知ってる方がいたら教えて下さい。おもしろかったので、人に薦めたいのですが題名がわからないのです。

  • SF 洋画のタイトルをおしえて下さい。

    原作アリ (題名失念) の洋画のタイトルを教えて下さい。 原作は、海に浮かぶ貨物船が嵐で遭難して、それを救助する 作品を劇場版では?宇宙で遭難する宇宙 (貨物) 船を救助す る事に置き換えた SF 作品のタイトルを教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり前の夜中にしていたけっこう古そうな洋画で、少しあいまいなのですが内容は、お金持ちの世間知らずな女性が一般人の船の運転手を雇って海にでます。が、船の故障か遭難かでひとつの島に降ります。 女性と男性は仲が悪いながら生活するために魚などをとりますが、女性は今までセレブな生活をしていたので島で暮らす様な知識はまったくしりません。 けど、男の方はなれていて魚をとったりします。 女の方も自分も生きていくためにだんだんと男のゆう事を聞くようになっていきます。 そうして生活してるうちにお互い惹かれていきます。そんな時島に船がきて助かり女性はまたもとのお金持ちな生活に戻り男も前の生活に戻りますが、二人とも島で暮らしたことが忘れられずまた島にもどるってゆー感じの話しだったと思い思います。 すごく所々ですが映画のタイトルわかる方いませんか。

  • おじいちゃん大熱演!の映画

     もう10年近くも前でしょうか。レンタルビデオで借りて、とても面白かったのですが、題名を忘れてしまい、探せません。アメリカ映画ではなかったように思います。  ある小さな村か町が舞台。主人公はおじいちゃんで宝くじの当選を楽しみにしていた夜、外は酷い嵐になってしまいます。ふと、一人暮らしの隣人が気になり、様子を見にいくと、そこには宝くじを手に、座ったまま息絶えている隣人・・・手にした宝くじはなんと当選!ショックで心臓が止まってしまったらしいのです。彼の中では葛藤があるのですが、この宝くじを生かさない手はない!宝くじの会社?の人が当選した本人だと確認に来るために、亡くなった隣人になりすまそうと努力します。しまいには親友、村人全員が協力して、賞金獲得のために大騒ぎ・・・というストーリー。そして、割りにシュールな結末に思わずニヤリとなった覚えがあります。とにかく、おじいちゃんの俳優さん(素人さん?)が大熱演!オールヌードでバイクにまたがり、トイレのシーンもあり、とにかく面白かった!是非、もう一度観たいので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 60年-70年代の特撮映画について教えてください。技術は円谷プロ

    古い特撮映画の題名とキャストを教えてください。 たぶん60年後半か70年前半の作品と思うのですが、サスペンス仕立てで女型ロボットかアンドロイドかがいきなり主人公を攻撃し、しかも人間の女に変身して主人公に近ずき始まる映画だったと思います。その女の目的はその、日本のある海岸地域の村か町に居住している人間たちを集団で(ストリー中に何か、伝承、伝説のような絡みがありました。)灯台の下に隠してあるロケットみたいなやつに乗せて宇宙の自分の惑星へと住民を集団で連れ帰るストーリーだったと思います。その女型アンドロイドかロボットは変形して空を飛び、口から水かレーザーを出して攻撃し人間を殺し、岩や建物を破壊していました。なにぶん古い映画なので検索しても出てきませんのでこの分野に詳しい方よろしくお願いします。 技術監督か協力は円谷プロだったと思います。

  • 映画の題を教えてください

    戦争もので、ドイツ軍の兵隊が、時計塔のからくり時計の金属製の馬を徴収しようとするけれど、そのからくり時計を愛する女の子との交流を経て金属の馬を隠す…という話だったような。 5~10年前にテレビで何度か放送されていたのを見たので年代等はわかりませんが、 もう一度観てみたいのでどなたかご存知でしたら情報をください。

  • 映画の題を教えて

    武田鉄矢が主役で 坂本竜馬の役です エンディングの曲は吉田拓郎のローニンとゆう歌が使われて います 多分いまから 10年位 前に映画になってます 後、浅野温子も ちょい役でてました

  • この映画の題、教えて

    映画の一場面で、 水をいれたコップをもった男の人が、がけのような ところを渡って、その水で、火をけして 剣を取る映画の題教えて?

  • 70年代あたりの邦画の題名

    ずっと検索してるのですがどうも題名がわからないので ご存知の方教えてください。 20年位前にテレビで見た映画(多分)で、覚えている 内容が・・・ ・母と娘が洞窟の中に監禁されていた(? ・その内母親は亡くなる。 ・村の男衆が洞窟に出入りしていた。 ・洞窟は海とつながっていた。 ・鎌を持った殺人鬼が白い着物を着て走っている。 ・洞窟の中にミイラがあったような・・・ ・その洞窟が何年か後に村の有力者の息子(または娘)と  一般家庭の恋人との逢引場所に使われる。 ・その洞窟のある村(または島?)で連続殺人事件が起こる。 自分的に横溝正史の「悪霊島」または「獄門島」が怪しいと 思って内容を検索するのですが、美人三姉妹は記憶にないので 獄門島ではないと思います。 で、悪霊島ですが母と娘の話が出てこない(ネット上の説明) のでこれも怪しいと思って質問させていただきました。 もしかすると横溝正史はまったく関係ないかもしれません。 「これではないか?」と思い当たる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 映画の題が思い出せません(多数)

    いつもお世話になっております。 これまでに観た映画の覚え書きを作っているのですが、題が思い出せないものがあり、困っています。たくさんあるのですが、もしなにかご存知の方おられましたら、是非教えてください。宜しくお願い致します。 また、以下に挙げるのは全て私の記憶に基づく内容ですので、これは間違いだ!と分かる方、ご指摘も宜しくお願い申し上げます。 1.元エンジニアの数学教師が、落ちこぼれの生徒達の成績を急上昇させて、難関の数学試験に合格させる。実話に基づく。ルー・ダイヤモンド・フィリップスが出ていた。 2.サミュエル・L・ジャクソンが高校教師役。生徒に恨みを買って、背中を滅多刺しされる。タイトルは、アメリカの法律の名前(番号)。 3.ロートレックの伝記映画。エルザ・ジルベルスタンがユトリロの母親かつロートレックの恋人役。 4.マコーレー・カルキンが悪役、イライジャ・ウッドが従兄弟役。最後にカルキンが谷に落ちて死亡。 5.イギリス映画。都会から旅行に来た上流階級の青年が農家の娘と恋に落ちて、結局は捨ててしまう。青年は確か「モーリス」に出ていた人で、娘役はヘレナ・ボナム・カーターの出た「十二夜」に出ていました。二人ともイギリス映画ではよく見る顔。 6.ジャミー・リー・カーチスが、ウーマン・リブの大学教授役。トム・ハルスがその友人でゲイの医者役。カーチスは最後にアジア系の養女を迎える。 7.実話に基づくフランス映画。イザベル・ユペールが、違法の堕胎を行ったかどで、最後のギロチン処刑を受ける役。 8.サラ・ジェシカ・パーカーとアントニオ・バンデラスが出る恋愛映画。S・J・パーカーが恋人と別れそうな役で、バンデラスはその母親の恋人・・・なのだが二人の未遂に終わるラブシーンがあった。