• 締切済み

スパゲッテイサラダの作り方を教えて下さい

料理はまったくできません。 でも水曜日に彼氏に作ってあげると約束してしまったのです。 どうか、作り方を教えてくださいませ

みんなの回答

  • niya_n
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.4

こんばんは。 スパゲッティサラダの作り方は、NO.1の方が書き込みされているようなので、料理ベタでも作れる料理を紹介します。 材料(1人分) パスタ・・・・・180~200グラム(お好みで量は調節してください、                 普通にゆでて少しゆで汁を残しておく) 焼き豚・・・・・10グラム(こちらもお好みで、切り方はサイコロ状に) たまねぎ・・・・1/4個(スライス~やや太めスライスまで) 枝豆(冷凍可)・15粒程度 塩コショウ・・・適量 梅昆布茶・・・・大さじ1杯 作り方 1.パスタをゆがく(ゆで汁大さじ1~2を少し残す) 2.たまねぎ、焼き豚、枝豆の順に、フライパンで炒める。 3.炒めて具がしんなりしてきたら、ゆであがったパスタを加える。 4.梅昆布茶、ゆで汁を加え塩コショウで味を調える。 これで立派な「和風パスタ」のできあがりです。 よかったら作ってみてください。

yumimaki
質問者

お礼

和風もいいですね! ありがとうございます

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

日清ママーの冷製パスタのレシピです。 http://www.nisshinseifun.co.jp/mama/tvcf/cf12/index.html Yahoo!グルメ トップ > レシピ情報 > 料理 > パスタ、スパゲティ - 西洋料理 > トマトの冷製スパゲティ です。 http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102009&id=T003035 *作り方は基本ですが、 必ずしも、プロの味付が万人に美味しく感じるわけではありませんので、 一度基本通りに作って練習し、次から、材料や味付(塩加減)は、お好みでアレンジしてください。

参考URL:
http://www.nisshinseifun.co.jp/mama/tvcf/cf12/index.html,http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102009&id=
yumimaki
質問者

お礼

分かりやすく勉強になりました ありがとうございました。

回答No.2

お料理初心者のyumimakiさんへ♪ 私も、そんなにお料理は出来ないのですが、 そんな私でも、簡単に、美味しく出来たものがあります。 カッペリーニ(細いパスタ)を茹でます。 ソースは、あらかじめ作って、冷やしておきます。 トマトを塩こしょうして、スィートバジルを加え、 ガーリックオリーブオイル (エキストラバージンオリーブオイルで作るのがBEST!)で 和えて、完成!! これは、パスタを入れないで、トマトに振り掛けるだけでも、(本当のサラダ)美味しいです。振り掛けるだけなので、1分もかかりません。 一度、作ってみては、いかがでしょうか? がんばって下さいね!!

yumimaki
質問者

お礼

頑張ってみまーす。 美味しそうですね・・・ ありがとうございました。

  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.1

こんな↓ページが有りますよ(^_-) Mrs.Olive の 「レシピ」 http://www.ne.jp/asahi/olive/pop-pie/index.html 上記内の「スパゲティサラダ」 http://www.ne.jp/asahi/olive/pop-pie/BN%26resipi/89.html#Anchor255922

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/olive/pop-pie/BN%26resipi/89.html#Anchor255922

関連するQ&A

  • 肉じゃがを上手に失敗しないでつくるコツ

    彼氏に肉じゃがをつくる約束をしました。 でもつくったことないんです。 私料理のセンスないというか、料理の経験なくて・・・ 肉じゃがをおいしくつくるコツ教えていただけませんか?

  • 先約と彼氏

    一週間以上前から職場の人(年上、女性)と木曜日に食事にいく約束をしていたのですが、今日(水曜日)に私の彼氏が急きょ木曜日が休みになり、日帰りで温泉に行かないか?と連絡がありました。 単刀直入に言うと、わたしは彼氏を優先したいのですが、常識的に考えて食事の約束を優先すべきですよね? ただ、彼氏との休みがあまり合わない中、偶然にもお互いの休みが合ったのは私にとってはとても貴重なことなのです。 これが仲のいい気心の知れた友人なら、謝り倒して温泉へ行ってしまおうというところなのですが、その職場の女性とは最近仲良くなり始めたばかりで、しかもむこうが年上だし、約束を断るのは失礼…でも温泉行きたいし…、と悩んでいます。 しかし、以前 別の約束のときにその女性から約束を変更してほしいと頼まれたことがあるので、お互い様かな…と思ったり、その女性はそんなに堅苦しい方ではないので適当な理由をつけて日にちを変更してもらうか、それとも正直に理由を言うべきか…(私の彼氏とその女性はもともと知り合いで、私たちが付き合ってるのも知っています) 女性との関係性が「仲はいいけどそこまで…」というかんじなので悩んでいます。 先約を優先すべきという常識はわかっている上です。 長文になりましたが、先約か彼氏か、また彼氏を優先の場合、理由をごまかすか正直に言うか、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏からの別れ話

    1年半つき合ってる彼氏に、別れ話をされました。 1度目は私ががみがみ言ってしまった次の日にされました。彼は泣きながら、これから遠距離になるのでお互いの将来に自信が無いということだったので、私もその時別れに承諾しました。そうしたら彼は黙り込み、泣きながらやはり続けたい、頑張るとのことでその日は和解し、彼は実家、私は旅行にでる予定だったので、1週間後に会おうねと言う約束をしました。 その2日後、彼に電話をしたら、まだ悩んでるとの事。私はあの時彼は続ける決意が固かったように感じたので、ショックでした。一度目の理由と違い、また泣きながら、私の事が恋人として好きなのか、友達として好きなのかわからない。初めとくらべて情熱的な気持ちがないと言われました。私はショックで何度も問いつめてしまいました。とにかく来週の水曜日に会おうと彼から約束をしてくれたのですが、私はショックで見失い、この日の夜に、あなたの言った事、したい事よくわかりました。良いバケーションを とメールで送ってしまい、それから彼の連絡はありません。私も全く連絡していません。別れた事になっているのでしょうか?それとも今度会う時まで考えたいのでしょうか? 原因は私がわがままで彼を傷つけた事、一緒に過ごす時間が最近とても多かった事だと思っています。 私はできれば別れたくありません。なので来週の水曜日に電話をして、会おうと思うのですが、それはやはり良くない事なのか迷っています。あともし会う事になったら、別れないためにどんな話をしたらいいのでしょうか?私は彼氏に対してわがままだったことを謝りたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 六本木周辺でお勧めベトナム料理店を教えて下さい!

    六本木周辺でおすすめのおいしいベトナム料理店を御存知ですか? 今週水曜日くらいに行きたいと思うのですが、是非とも御紹介くださ~い! あと、お勧めの料理もありましたらあわせて情報をお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 私がわがままなのでしょうか・・

    年上の彼氏の事ですが、先日に私の誕生日がありました。 当日は残業(22時頃帰宅)で遅くなる為、誕生日前日(仕事終わりの20時くらい)に 一緒にお祝いをしてくれました。 そして当日ですがやはり彼氏は残業で仕事が終わったのは22時くらいになりました。 ですが、仕事が終わった後彼氏から電話があり 飲みに行ってくる(スナック)との事でした。 週に1.2回飲みに行く彼は、大体飲みに行くのは水曜か金曜です。 そしてちょうど私の誕生日が水曜でした。 なので飲みにいっている曜日が水曜日だから、私の誕生日は前日に祝ったのかなとも思ってしまいます。 前日に祝ってくれたとしても、また当日遅くなるにしても帰ったら連絡してほしいと思うのはわがままでしょうか? それとも、お祝いをしてくれたのだから、飲みに行くのは許してあげるべきなのでしょうか?

  • 仲直りしたいケド…

    こんばんは。 中3女子ですm(_ _)m 昨日彼氏に、「話しがあるから明日18時に○○公園に来てね」と言われたので了解しました。 私は、今日約束どおりに○○公園に行きました。 そこには、今年卒業した高校1年生の部活の先輩が遊んでいました。 待ってても彼氏が来ないので、電話しました。 すると、「先輩がいるから行きにくい」と言われました。 私は、「高校生は関係ないじゃん」というと「でも、ちょっと話す気失せた」と言われました、 私は、約束を破られたことと、先輩を理由にして話しをしてくれないことに腹を立てました。 午前中から私は習い事で忙しくて、その予定を押して時間を空けたことを彼は知っているのに、 そう言う事をされたので、余計に私は怒りました。 その後「怒ってるの?」とか「水曜日同じ時間に同じところで待ってるから」と言われましたが 私は無視してました。その後「電話きって良い?」と言われたので「御勝手に」と言いました。 あのときは、約束を破られたことと、人の顔色をうかがう彼にいらついていましたが、 怒っても仕方がないと、今更ながら気付きました。 そこで、彼に謝りたいのですが、電話を切るときに彼氏が色々話してくれたのですが 全部無視して、「バイバイ」にも返事をせずに切ってしまいました。 なので、どのようにメールをすればいいのか分かりません。 自分の気持ちをいきなり送ったら引かれるでしょうか、 さっき怒ってたのに何でメールしてくるんだよ。ってなるでしょうか? 教えてください.m(_ _)m お願いします。

  • たこのレシピについて

    五月二十三日の水曜日 はなまるマーケットのなかで紹介された たこの料理のレシピ たこときゅうりのぴりからいためなんですが わからなくなってしまいました ご覧になっていらした方 教えていただきたいのですが よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日に作る料理

    来月の彼氏の誕生日に「料理を作って欲しい」とリクエスト されました。和洋は問わないが、メニュー決めから下ごしらえ、 盛り付けまで全部1人でやって欲しいとのこと。 (恥ずかしながら私は24年間実家暮らしで、料理は本当に 簡単なものしか作れません。例.カレー、味噌汁) 結婚の約束もしている相手なので、ここは是非頑張って 美味しいものを食べさせたいのですが、メニューに 迷っています。彼は「家庭料理レベルのものでいい」と 言いますが、せっかくなので今後レパートリーの一つ になるような、おもてなし料理を覚えたいと思います。 ボリュームがあって、豪華で、初心者でもそれほど 苦労せずに作れる料理がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • これって変なメールですか?

    金曜日にあう約束をしている男女が 水曜日の朝したメールです。 女  昨日疲れてたから よく寝れたよ。 OO君もよく寝れた?(この男性も前の晩疲れたといっていたので) 男 よく寝たよ 金曜日に君に元気にあうために 女 でも 疲れてるときは私に言ってね 男 ?? というメール内容です。     女性が言った ”でも、 疲れてるときは私に言ってね” という文章は変でしょうか? 疲れてたら会う日も変更できるから 言ってね という意味なのですが、分かりにくいでしょうか?  男性が 金曜日の約束なのに 水曜朝に ”金曜元気で君に会うためによく寝た”というのもちょと変だとは思いますが。。 の度は女性のメール内容が変かどうか、回答下さい。

  • 出張の変更って月曜日の出勤前に分かるものなんですか?

    男友達と(昔振られた経験有)今週水曜日に飲みに行く約束してました。 土曜日(夜)に聞きたい事が別件であったのでメールしました。 その時は何も言ってなかったのですが 月曜日(今日)の出勤途中にメールが来て、 「急で悪いんだけど金曜日に予定変えて貰う事は出来る? 金曜日の出張が水曜日に変わるかもしれないんだ。今日中には分かるから また連絡します」 との事だったんです。 まぁ金曜日、予定が無かったので問題は無いのですが 出張って日曜日に急に変更の連絡とかあるものなんでしょうか? 別の遊びの約束が入ったなら、そう言ってくれれば良いのに。。とも思うのですが。