• ベストアンサー

あなたの不思議な夢

hirakawaの回答

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.7

ついこの前相対性理論の夢をビジュアルで見てしまいました。光より早く移動すると時間が戻るということが、個人的にはっきりと解りました。 説明する事は(私の能力では)できませんが、すごかったです。

megusama
質問者

お礼

また難しいものを。(^^)どんな感じでしょう?是非味わってみたいものです! その前に身体が心配ですけど。(無事でいられるかどうか) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長文です。不思議な夢をみました。

    最近愛猫を亡くしました。 15歳のオス猫で、マロンと言います。 まったく病気知らずでずっと健康でした。そしてなにより15歳でも走り回って元気でした。 ご飯を食べたあとぺろぺろするんですが、なにか喉につっかかってる感じがあったので病院に連れて行ったら、口内炎が出来てて、熱もあり、その場で注射を打ちました。 そのままゲージに入れてお会計してたら、ゲージでしずかにショック死してました。 酸素チューブ入れて、心臓マッサージをしましたが、そのまま息が戻ることはありませんでした。 医者が言うには 土曜で大型犬もいて、緊張して、そして注射して、ゲージに入れて、ショック死でした。もともと年齢も年齢なので心臓が弱かったこともあるようです。 解剖するかと言われましたが、かわいそうなのでそのまま病院で火葬にだして、骨を返してもらう予定です。 自分が14歳の時にもらってきて、いつも一緒で、人生の半分を過ごしてました。夏は枕元で寝て、冬は一緒に布団で寝てくれます。 わがままで甘えん坊で、とても気性が激しい猫ですが、大好きでした。かわいくてしょうがなかった。 高齢なので寿命はしょうがないですが、天命を全うできなかった悔しさ そしてもう少し早くゲージで動かなくなってることを早く気づいてあげれば、と自責の念でいっぱいです。 時間は戻せないですが、思い出してはまた泣いてしまいます。 そんな急死から23日 愛猫のマロンの夢を見ました 最初に違う子猫の夢を見ましたが 最初の夢は無くなって4日同じ色の猫ですが、子猫で抱っこしてるんですが目が開いてませんでした。 今回は間違いなくマロンの夢を見ました。 夢の中では知らない男性と電話で道の話をしてて、キャッチホンかなにかでいきなり古い知人の女性にかわり、その女性は友達で電話で会話しています。 そして会話の中で女性から「電話割り込んで大丈夫?」と言われますが 僕は「大丈夫。そんなことよりマロンを亡くして今は落ち込んでる」と告げます。 そして何分か電話してると夢でもまったく家と同じ間取りでカーテンの所から鳴き声が聞こえます。 ※同じ間取りですが、コタツではなく春仕様のテーブルになってました 電話で女性にマロンの鳴き声が聞こえる 死んだはずなのにと言います そしてカーテンのところに行くと、マロンが僕に飛び込んできます。 そしてまだマロンなのかどうか分からないので抱っこして色々確認します。 夢なのに、自分意思で久しぶりにマロンの手触りを確認し、歯も確認して、匂いも嗅ぎました。間違いなく匂いもマロンでした。 抱っこしてマロンだ!マロンだ!と驚きます。 そのままマロンは奥の自分の部屋に走って、押入れ入ります。 電話を置いて自分も追いかけます 何回か遊んでからマロンは再びカーテンのトコロに走ります。 でもカーテンをめくってもう居ません 部屋でマロンと探し、叫び 夢だったの?夢だったの?って思ってるところで置いてた電話を取り、今マロンがいた告げると 次の瞬間僕は横なってて、夢から覚めました 不思議とすぐに真夜中だったのですがありがとう言う気持ちになりました。 不思議だと思うのは 今まで夢を見ても夢の中で夢と思う事はない 夢の中でまったく同じ間取りの部屋 夢なのに自分の意思で追いかけたり匂いを嗅いだり 確かめられたこと そしてなにより 夢の生でマロンはもう居ないのに 夢じゃないの? 今が現実で亡くなった事が夢?と言う気持ちになりました なにか意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 夢占いお願いします

    私は友達と最寄り駅に向かって歩いています。 すると途中で1年前片思いしていて、また会いたいと思っていた男性とばったり会いました。 彼はキャリーバックを持っていて、これから出かけるけれど、ちょっと食事を・・・といいました。そしてとりあえず駅前のレストラン(これは実際にはありません)まで3人で歩いていき、たわいない話をしていました。 すると彼が「実は最後の日にもらった手紙そのままにしたら悪いとは思ってたんだけど・・・」(私は別れの日に手紙を渡しそれっきりになってました)と言いました。ただ、当時から脈がないことは気づいていたので眉唾だろうと思い、「そんなこといって~」と笑いました。 そんな私を見ていた友達が「ねぇいいの?チャンスだよ?いってきなよ」と言いました。多分、一緒に食事をしてちゃんと気持ちを伝えるべきだという意味なんだとは思いましたが、私は「いいのよ、もう」といいレストランで別れました。 店内では私達は2階席に向かいらせん階段を昇ろうとすると上から知らない女性グループが降りてきて私達とすれ違いました。 席に着くと二人で「なんか景色はいまいちだよね~」といいながら、下を見下ろすと彼がいて、彼の席にロングヘアーの紫のバックを持った女性がかけよってきてきゃっきゃし始めました。私はやっぱりと思いましたが、特に何の感情も湧きませんでした。 その後、階段に目を向けると閉店中のスーパーにあるようなチェーンが4本あり、1つは黒色、残りは金色のようで先ほどの女性グループがどのチェーンをかけるか考えていました。 夢はここまでです。 目が覚めた時間は3時20分です。 私がこの夢が気になるのは夢をはっきり覚えている上、人が降りてくる夢は突然死を表すと言われていること、ここに出てきた友達はもう亡くなっていること、私は後遺症により長いこと車椅子生活なのに普通に歩いていること・・・などがあります。 私は死んでしまうのでしょうか?死ぬ前に友達が好きだった彼に会わせてくれたのでしょうか?。

  • 夢占い、お願い致します。(コスモス.etc)

    久しぶりに、記憶に残る夢を見たので、 夢占い、お願い致します。 好きな人と一緒に居ました。 現実では、彼の事は知ってる程度の方です。 何となくビジュアル的に陰なイメージを持ってますが、 実際はその様な事はなさそうです。 彼と、洞窟の様なトコロ(感覚てきには。)に居る感じですが、 形としては押し入れの様な広さ、造りで、 押し入れと同様に2段になっていて、上段に彼と2人で居ました。 天井は木の板が斜めになって居て、低く アタシが天井の低い方へ座った方が良いね。と言って 場所を変わり、話をしていた様に思います。 2人で居る時は、何となく居心地の良さを感じれる 時間だった様な記憶です。 壁は普通の壁なのですが、 一部に小さな(10センチ弱位の正方形) 秘密な箇所がありました。 その秘密な箇所の上に、それに関した パスワードだか、何かヒントの様なものが 示されたシールの様なものが貼ってありました。 いつの間にか、彼は女友達になっていました。 女友達と海岸沿いを歩いて居ました。 先程のシールを海に捨てたのか!?落としたのか!? シールが海面に浮かんで居ました。 そのシールは、多分必要無いと思い、 拾わず見過ごしたのですが、友達と 必要かな!? と言う話が出て、一度海面に手を入れ 取ろうと思いましたが、 すでに、綺麗な緑がかった澄んで穏やかな海の底へ ヒラヒラ沈んで行ったので、 そのまま見過ごし、去りました。 ハッキリ記憶には無いのですが どの辺りから居たのか!? 最初の彼と、女友達と彼女のパートナーらしき人も居て、 4人で行動していました。 途中、アタシの好きな彼はどこかに行ってしまってた様です。 この辺りから、アタシは予知なのか予測なのか!?、 ドラマを見て居るみたいに 先の事を少し推測出来て居た様で どこかに行ってしまった彼に関して 良くない連絡がくるから、彼から離れてはいけなかった! と感じて居ました。 連絡は来ました。 女友達は別の親友になっており、 彼女のパートナーが電話に出て、予想通り焦って居る感じでした。 アタシは何があっても彼の元にゆくと、 電話中の彼に詰め寄って情報を聞いていました。 アタシは好きな彼のトコロに居ました。 彼はただ足を怪我しただけで、無事でした。 夢の中で好きだった彼が、黒っぽい服装だった事が 凄く印象に残っています。 この夢を見る前は、 ストーリーは全く思い出せないのですが、 コスモスの夢を見ました。 お花畑とまではいきませんが、 白・薄いピンク・濃いピンクのコスモスが目の前に 小規模ですが咲いて居た夢です。 コスモスを単品で調べると悪い夢では無さそうでしたが、 4日前にコスモスが咲き乱れた風景を目にしたので 見れた夢なのかな!?とも思いました。 最近、心配事が多かったのですが、昨日一先ず落ち着き、 昨日は凄く平穏な気持ちでbedへ入りました。 気になる点はありますが 良い意味のある夢でしたらうれしいです。 悪い意味もあるのかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 夢の記憶

    友達がよく夢判断とかやってたり夢の話を聞くんですけど、 私の場合自分の見た夢をすぐ忘れてしまうため、まともに夢の話をしたことがありません。 目がさめて断片的になんか見たな~って思っても数分から数時間たつともう思い出せない.. 人は起きた瞬間に見た夢を忘れることが多いいと聞いたんですけど、 体質的に夢をよく覚えている人とそうでない人がいるんでしょうか? また、見た夢を忘れないようにする方法とかあるんですか?

  • 不思議な占い

    らせん状に登って行く階段のある家に数人で行きました。 一緒に行ったうちの一人が、 「ここで占いもしているよ」と言ったので、 占ってもらう事に。 好きな人は二人いるので、そのうちのどちらとうまく行くか聞いたら 残念だけど、どちらの人も縁がないよと。 その後は?と聞いたら、 苦笑いした言いにくそうな顔で、 生涯独身だね。と言われて、ガーンガーン! 40歳になるのにそんなこと言われたら、もう絶望的。 そしたら、その占い師さんはおばばさんだったのに、 気が付いたら、ケージに入っている犬になっている! え?なんで?? と目が覚めたら・・・。 夢でした・・・。 そしたら、横に二人の子供がグースカ寝ていました。 夏休みに子供たちにイライラして、家の事まったく手伝わず仕事ばかりで いびきがうるさすぎるので、部屋も別にして寝ている旦那もいるけど。 「一生結婚できない!」と言われたときのショックを思うと、 理想とは違った結婚生活だけど、 それでも悪くないのかな。今の人生も・・・。 と、子供たちの寝顔と、そばで寝ているワンコを見て思いました。 夢の話しですみませんが。 夢で自分の生き方にハッとしたってありますか?

  • 夢占い 異性と見つめ合う(にらめっこする)夢

    片思いしている好きな女性がいるのですが、夢の中で、その女性とその女性の友達が話をしていて、(話の内容は明確に覚えている。僕に関しても話していたし、他のことについても話していた。)僕がその2人とは3mほど離れていて、かつその間にはカウンターのようなものがあり、遮られています。(店員と客のような立ち位置) そして、別にお互い話してはいませんが不意ににらめっこをする流れになり、彼女がじっと見てきます。(この時は当然だが女友達の方の影は薄かった) しかし数秒たつと僕は彼女と見つめ合うことの緊張などから、悩殺されたようにふらっとなり目を逸らすとともに壁に寄りかかってしまいます。 そこでにらめっこは終了し、また彼女ら2人は話に戻り、僕も1人眺める立場になります。(この時2人が話した内容も明確に覚えている。何の変哲もない話。) ところが、そこから空間が歪んだように不安定になり、目が覚めました。 気味が悪いような不思議な夢で気になったので、丁寧に内容を書いて質問させていただきます。 恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

  • 夢に出てきたよ、と言われたとき

    くだらない質問です。 勘違い女の目を覚まさせてください・・・。 大学生♀なのですが、先日男友達に、 「今日〇〇(私)が夢に出てきたよ!ずっと〇〇の夢だったから、ずっと会ってた気がする(笑)」 と言われました。 わざわざ私を探して言いにきたようです。 そのときは時間なくて「えー笑」と笑って返事したのですが、 その後その話になり、「どんな夢だったの?」と聞くと、 「いやーそれはいえないー笑」とニヤっとして言われました。 珍しいことだったから面白がって話題にしただけだと言い聞かせてるのですが、 それ以来彼のことが気になってきてしまいました↓↓ もともと、イケメン×スポーツ万能×お人好しのすごくいい奴で、いいなあとは思っていたのですが、明らかにモテそうなので一線を引いていたのです・・・。 もしかしたらなんて私はバカでしょうか。 この気持ちは単純バカすぎるでしょうか・・・ 彼に釣り合うほどかわいくもない私が頑張るのは不毛でしょうか(>_<)?

  • 夢について

    夢占いでお願いします。 今朝見た夢でとある養蜂場みたいなところでハチミツが入っている瓶がたくさん並べられておりその後ろで大きい蜂の巣の周りをたくさんのミツバチ?が飛んでいました。そのときはあぁたくさんいるなくらいの気持ちで恐怖感は感じられませんでした。 建物から出ると目の前が海で何人か泳いでいて近くにその日実際にあった後輩とおそらくその友達がいたので話をしていました。このとき私は砂浜にいました。すると急に海が荒れてきて何匹かの大きいサメがきて泳いでいる人に襲いかかり食べ始めました。その中には話ている後輩とは別の後輩がいました。この後輩にもあってはいませんがその日メールで相談を受けてもらいました。私は恐怖と何が起こっているか分からずただそれを見ているだけで、その後輩がサメの口の中に完全にはいって助けてと叫んでいるのが聞こえて目が覚めました。 正直、あんな血がでるようなリアルな夢は見たのが初めてで目が覚めた後も怖かったです。 結論から言うとこの夢はどういう意味があるのでしょうか? 私は普段から見た夢は覚えてないし占いなどあまり気にしないのですが今回は衝撃と恐怖感が強すぎるので気になります。 また本文の内容とは関係ないないと思うのですが、いま私は好きな人がいて寝る前に夢に出てきた後輩にメールで相談をしてもらいました。メールをしている時フラれることへの恐怖心や暗い気持ちになって悩んだりしていました。このことについても今回見た夢に関係しているのでしょうか? 長文&読みにくい文章失礼しました。冷やかしなどはNGでお願いします。

  • 夢に出てくる?その意味とは?

    1年前、わたしを長年いじめてきた男から、突然告白されました。彼は、知り合ってから7年近くわたしに意地悪をしてくれ、わたしも、本気でその人のことを嫌いになっていました。それが、1年前、突然告白され、どーすりゃいいの?と悩んだのですが、とりあえず適当に誤魔化しつつ、気になりつつここまで時が経ってしまいました。 この1年の間、彼と会ったことはありません。でも、不思議なことに夢には良く出てくるのです。一緒に呑んでる夢や、なんか、夢に出て来たり・・・今年の春は「電話くれよ」と夢で言われ「?」と思っていたら、数日後、友達から彼の転勤話を聞かされ遠くに行ったし、ゴールデンウイークにも夢に出てきて「はっ!」と目が覚めたら友達から電話で「**君が帰ってくるよ。遊ぶけどこない?」と連絡があったり、だけど、この時も彼には会えず、そんなこんなで1年が過ぎようとしています。これって?なんでしょうか?わたしの考え過ぎでしょうか?自分でもわかりません。誰か助けてください。

  • 人がしぬ夢

    ずいぶん前に見た夢のコトです。 その夢は、人が死ぬ夢でした。夢の始まりは………友達何人かで団地の五階の階段のところにいて、なぜかその団地で男の人が飛び降りてしんだ話をしていました。そのあと、知らないおばさんが3人来て4階の左側の部屋に入りました全員とも。そのあと、さっきのおばさんが1人でてきて、こっちの方をみていました。そのときは自分だけがみていて、他の友達はその男の人のコトを話ていました。それで自分がまた友達の方をいったん向いて「まだいるのかな?」とおもって、ふりかえってみると、、、男の人が立っていました。それは全員みてました。そして男の人がこっちを向き片腕をこっちに差し出し何かを要求してきているようなしぐさでした。自分と友達はみんなすみにあつまっていました。それで自分は怖くていったんその男の人から目をはなし、また、見てみるとさっきでてきたおばさんにかわっていました。そのとたん急にこっちの方にきて、飛び降りようとしてみんなで止めようとしたけど、その人はおちました。でも団地の下をみてみると、おばさんではなくさっきの男の人が血をながして倒れていました。それで救急車もきて、みんなで「やばくね?コレ。もう帰ろう」となってみんながさきにおりていきました。なぜか自分だけは五階の階段からはなれられなくなっていました。それで、だれかが自分にささやくように「あなたはあの人に見つかったりしてはいけないわ。はやく逃げなさい見つからないように。早く!」と言われたとたんうごけるようになり、急いでおりて、左にまがり、ーーーーココで目がさめ、終わりました。それで、自分は普通たとえ夢を起きたときにおぼえていても、準備をしている間に忘れてしまうのにコレだけはハッキリとおぼえていました。本当怖かった夢です。これってなんだったんでしょうか?いままでしぬ夢など見たことがありませんでした。これってTVとかの影響でしょうか?それとも本当にだれかがしぬのを教えてくれる夢だったのでしょうか?でもそんな事件あったかどうかはわかりません。いまでもはっきりと覚えています…😓。誰か夢に詳しいかたいませんか?回答よろしくおねがいします。ながくなってゴメンなさい。

専門家に質問してみよう