• ベストアンサー

葬儀会社へのクレーム

moshimoの回答

• moshimo
回答No.2

葬儀社の方が出棺の案内をしたり、出棺時にお見送りの人が少ない場合、会葬者を呼びにいったりするのも仕事の一つです。 お別れができなかった会葬者の方やそれを聞いたあなたの気持ちからすると、何らかの謝罪を求める気持ちのは自然なことだと思います。 まずは葬儀社と話をする場をもってはどうでしょうか。葬儀社としても、どのように謝罪していいかわからない、といったことがあるかもしれませんので、具体的にこのようにしてほしい、といった指示を出せばしっかり対応してくれると思います。 会葬者の方へのお詫び状を葬儀社に出してもらうというのはどうでしょうか。お詫び状の内容を、あなたも確認すれば納得がいくのではないかと思うのですが。 会葬者名簿をもとにすれば、お詫び状を発送してもらうことは可能です。

junjun_7
質問者

お礼

なるほど~。お詫び状は思いつきませんでした。 大変いい案だと思います。 早速母と相談してみます。