• ベストアンサー

どうして、失神?

ebisu50の回答

  • ベストアンサー
  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.3

youki-chanさんこんにちは。 特別変ではないですが、(狼と少年)という物語をご存知ですか。 たびたびそんなことをしているうちに本当にそうなったときだれも助けてくれなかったりしますからお気をつけ下さい。 あなたはどうやら愛情不足か何かで人の注目を浴びたいと言うか、気持ちがほしいのですね。 ひょうきんなところも兼ね備えていますから、そんなにしなくても十分友達は喜んでくれると思いますがね・・・。 もっと違うことで喜んだほうがいいとおもいますが・・・。

youki-chan
質問者

お礼

気を使っていただいてうれしいです。  そういえば、あたし、ウチでも姉とよく些細なことで喧嘩して、いつもあたしが殴られて、倒れて終わりです。しばらく気を失ったように倒れてると、家族の誰かが優しく起こしてくれます。甘えたいのかな?

関連するQ&A

  • プロレスごっこをしたことがありますか?その時の様子などを教えてください

    プロレスごっこをしたことがありますか?その時の様子などを教えてください ・いつごろしていたか(小学校や中学校のころ、など) ・どこでしてましたか?(教室、体育館、自宅など) ・どんなふうにしてましたか(プロレス形式、じゃんけんで技をうけるヤツを決める、など) ・どんな技をかけてましたか?(得意だった技の名前など) ・勝敗の頻度を教えてください 自分は、小学校~中学校のころ、昼休みに教室や体育館でしてました。ジャンケンで負けたヤツをとりかこんで、みんなで順番に固め技をかけてゆく、という変なプロレスごっこでしたね。 自分はコブラツイスト、卍固め、サソリ固め、四の字固めとかなりスタンダードなヤツでした。それでみんな、すぐにギブするのがくやしくて真っ赤な顔をして耐えてましたね。ちなみに、一番多かったのは四の字固めでした。今思うと何が楽しかったのか全然わかりませんが。

  • プロレスの得意技

    昔はよくプロレスゴッコをしたものです。 それから、親になると子供を相手にプロレス技をかけたりしていました。 そんな時に使う、お得意なプロレス技を教えてください。 自分の場合は、プロレスゴッコの時は、バックドロップです。 変な話ですが、息を合わせないとなかなか極りませんね。 あとは、四の字かな。 子供を相手なら、ジャイアントスイングは定番でした。 あとは、吊り天井です。大人相手では絶対に無理です。 ぎっくり腰やりますね。 皆さんの得意技、是非教えてください。

  • こんなあたしの心理、どなたか分析してください

     こんにちは。  大学生の女です。  実はあたし、よく失神したフリをします。    例えば友達から、ふざけて軽く叩かれたり、絞められたりすると、    「ウッ!ああ~」  と、呻いて、その場にバッタリ倒れて、目を瞑って、口をぽかんと開けて、動かなくなります。  そのまま、2、3分くらい倒れたまま、お芝居してます。    体育の授業中なんか、必ずボールにぶつかったり、わざとマット運動失敗して、倒れて失神してました。  小さい頃からそうだったんですけど、、大人になれば自分でもしなくなるかなあと思ってきましたが、逆にエスカレートしてるんです。  先日、徹夜で課題仕上げてきた授業が、突然休講になったという張り紙を見たら思わず、  「うっ!やられたあ」  と言って、隣にいる友達に倒れこんで、失神しちゃいました。  さすがに、周囲からおかしな目で見られてたようです。    そんなあたしに対し、周りからは今まで、  『変だけど面白い子』  『ノリのいい子』  『可愛いことするね』  等とどちらかというと好意的な言われ方をしてました。  でも、だんだん自分でも疑問に感じてきちゃいました。  あたし、他人に自分が失神した姿を見られていると、気持ちいいんです。  自分でもなんで気持ちよくなるんだか、わかんくて、いまさらながら困ってます。  あたしのこうした気持ちを、心理学的に説明できるのか、教えてください。  お願いします。

  • 陸上ホッケーって難しいですか?

    体育でホッケー(館内でできる簡単なの)やって 楽しかったのでチームに入りたいのですが、私は運動オンチです>< 球技が苦手でサッカーとか、バスケは ボールが来たらパ二くります(TT) 運動オンチを克服したいのもあるのですが 球技ダメなのに ホッケーを習いたいって変でしょうか・・・・?

  • 体育をやりたくない。

    中2女子です。 私は運動(体育)が苦手です。 それで、学校の体育で次からサッカーが始まるのですが、球技系は特に1番苦手なんです泣 なのでサッカーのポジションで1番ボールが来ない?場所はどこでしょうか? (無いかもしれませんが…) そして3月に球技大会というものがあり、ソフトボールをやるみたいなのですがその日は休もうと思っています。 その球技大会の前には二回だけ体育の授業でソフトボールを練習するみたいです。 ソフトボールでは失敗したことが何度もあるので、もうやりたくありません。 球技大会とともに、体育の授業でのソフトボール練習の時間を休んだら、周りに変に思われるでしょうか? サッカー、ソフトボールのコツなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 運動オンチは治る・・・?

    長文です。 わたしは運動会などのリレーではいつもビリでした。 50メートル走ではいつも10秒代。 長距離は小学1年生の時には奇跡的に約30人中11位 でした。その翌年には20位になり、そのまた翌年には ビリに近くなりました。 水泳は小3のときには変な泳ぎで25メートル泳げました。 でも、それ以降、25メートル泳げたことがないんです。 その翌年にはクロール・平泳ぎ・・・やり方もわからな くなりました。練習しても、ばた足しながら手を動かすこと がうまくできません。 球技は、 小6のときにサッカーボールを蹴って、後ろ向きにこけました。 中学1年までボールをキャッチできませんでした。 中1のときかなり優しい同級生が根気強く教えてくれて、 速度の遅いボールなら何とか受け取れるようになりました。 それまでは、ボールが飛んでくると体が固まってました。 ボールは頑張っても5メートルしか飛びません。 小学生の時に縄跳びはかなり頑張っても二重跳びが出来ませんでした。 夏中練習しても、結局一輪車に乗れませんでした。 テニスもバトミントンもボールがラケットに当たりません。 バレーボールはボールを受け取るか、よけるかどっちかです。 跳び箱は小6で4段までしか飛べませんでした。 マット運動はまっすぐ回れないんです。 悲しくなってきたので、この辺りでやめます。 これだけ運動ができないと、もう外に出たくないんです。 ふらつくし、すぐつまづくし、笑われるし。 まだ高校生ですが、大学でも、体育があるのなら、大学に 行きたくないくらいです。 高校で、体育があんまりひどいので、笑われまくって、 他にもいろいろあって、不登校になり、転校したくらいです。 運動オンチは治るのでしょうか?

  • 「プロレスは最高のショー」ミスター高橋氏の発言をどう思いますか?

    新日本プロレスのレフェリーであったミスター高橋氏(変な呼び方ですが?)が、一連の著書でさまざまな発言をしています。 「プロレスは筋書きがあるし勝敗も最初から決めている」 「猪木さんが筋書きなしの勝負をしたのは、アリとアクラ厶の2回だけだ」 「血はカミソリで皮膚を切る。本人が自分で切るときも、レフェリーの自分が切ることもある」 「猪木の舌出し失神はホーガン売り出しのための自作自演の芝居」 「猪木がアンドレの関節を極めて勝ったのも、アンドレの方からのリクエスト」 「筋書きがあることを認めてこそ、プロレスは最高のエンターテイメントとしてファンにも認められる」  あの高橋氏がここまで言った以上、「プロレスは八百長(ファンの側から見てですが)」というのは真実と見るしかないでしょう。  しかしねェェェ……。  皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 球技をするのが怖いです。

    中3です。 体育で球技をやっているのですが、怖くて本気を出せません。 中1のバレーボール、中2のバスケットボールで指を剥離骨折した経験があります。 また骨折するのでは、と怖くてボールから逃げてしまいます。 中2の時は中1の剥離骨折が怖くて変に力んでしまったみたいで、骨折しました。 これでは悪循環になります。 現在はハンドボールをやっているのですかま、パスがとても怖くて失敗ばかり。 ゴールキーパーなんて論外です。 パニックを起こす程酷くはないですが、真面目に授業に取り組めなくて困っています。 軽くトラウマになっているようです。 2度あることは3度あると言いますよね。 とにかく怖くて楽しむどころではありません。 「ボールをキャッチするときの手の形が悪い」と父に言われましたが、怖くて直すどころじゃないです。 どうしたら恐怖心はなくなるでしょうか? どうしたら骨折しないでできますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 内申点と、苦手な体育

    大阪府公立中学の3年生です。 自分の所の学校は前期、後期制で、昨日、前期が終わり、評価が一通りつけれたみたいです。 それで、希望者だけ内申点が聞けたので、聞きにいきました。(クラスのほとんどが聞きに行きましたが 結果です。相対評価で10段階です。 国・8 数・10 理・10 社・9 英・9 美・8 音・10 技家・10 保体・6 内申点計算すると、大阪府の俺が受ける高校の場合、265点満点中234点でした。 また、俺をいつもけなしてくる人は239,5点でした 負けました。悔しいです。その人には勝ちたかったのですけど。 その人は副教科が10、10、9、9と、俺よりはるかにいいです。しかし、五教科は俺より悪かったので一安心でした。 ですが、内申点で重要視されるのは副教科なのです。 それで、副教科をあげないと、その人に勝つことはできません。 そこで、問題なのが体育で、それがあと2あがって「8」になれば勝つことができます。 体育の筆記テストは学年トップでした。 しかし、実技がとてつもなく悪く、しかもみんなから悪口をいわれる始末です。 体育をどうしてもあげたいです。 これから行うのは球技や、マット運動、持久走です。 どうすればいいのですか・・・・。

  • バレーボールが上手くなるには・・・

    私は今中2で、体育の授業でバレーボールを やっています。クラスの女子だけで、2チームに 別れて試合などを行なってるんです。 でも、そのバレーボールの事で悩んでる事があります 他の女子は皆上手なのですが、私は運動が苦手で 特に球技系のスポーツになると、全然戦力になりま せん。足手まとい状態です・・・。 バレーボールの試合中でも、相手チームがサーブ・ レシーブ・トスしてきたボールが近くに飛んできても とっさに体が動かなく(反射神経が悪く)ボールを かえせないまま点が入ってしまったり、私がサーブし ても、5回位やりせいぜい2回成功すれば良い方です 1.相手から来たボールをちゃんとかえせるように なる方法 2.サーブの成功回数が(変な所に行く事無く) 増えるコツ この2つの事で、アドバイス宜しくお願い致します。