• ベストアンサー

セミダブルベッドの掛け布団

noname#44083の回答

noname#44083
noname#44083
回答No.3

もしかしたら参考URLが変だったかも。 すみません。 インテリア・収納用品の「布団・枕・布団カバー類」を開いてみてください。

参考URL:
http://www.bellne.com/
yo_chie
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 どちらのリンクからも見られました。

関連するQ&A

  • セミダブルベッドの掛け布団

    こんにちは。 私は今年の夏からシングルからセミダブルのベッドに変えました。 夏はかけ布団はあまりいらないのでさほど気にしていなかったのですが、冬になってからは、前に使っていたシングルのアクリル布団を使っています。 寒い地方なので、安い羽毛布団を買おうと、ダブルのとある羽毛掛け布団にめぼしをつけました。 ところが、ニッセンでニットのセミダブル用のファブリックを見ると、掛け布団カバーはシングルサイズとあったのです。 私の見解としては、普通にセミダブルの掛け布団が良いですが、ダブルのほうが特価品が多いので大きくて困ることもないしそうしようかと思っていました。 その矢先、カバー3点セットだと、掛け布団カバーがセミダブルになったりシングルになったりややこしいんです。 セミダブルをお使いの方はカバーや掛け布団はどのような組み合わせで使われていますか? 私の理想は、掛け布団もセミダブルの安価なものがゲットできて、冬用のリネンの3点セット(安価)が手に入れば良いな~といったところです。

  • セミダブルベッドにシングルサイズの布団は

    セミダブルベッドを購入したので、布団を購入しようと思うのですが、 毛布のサイズが120×200cmでセミダブルとなっているものもあれば、140×200cmでセミダブルサイズと表示されているものもあります。 セミダブルベッドに合う正しいサイズというのはあるのでしょうか。 また、セミダブルベッドにシングルサイズの布団や毛布だと、サイズが合わなくてなにかデメリットがありますでしょうか。 たとえば、シングルサイズのベッドにセミダブルの布団だと大きいのでずれるということはわかるのですが、その逆はどうなんでしょうか・・・。

  • セミダブルベッドにあう布団って?

    ベッドの購入を考えているものです。 一人暮らしということで、シングルかセミダブルベッドを候補に考えているのですが、セミダブル用の布団っていうのは、売っているのでしょうか? あまり聞いたことも見たこともないので、分かる方いましたら教えて下さい。

  • 掛け布団(190×125)に合うカバーについて

    掛け布団(190×125)に合うカバーについて よろしくお願いします。最近一人暮らしを始めた者です。常識的な質問かもしれませんが、わからなくて困っています。アドバイスいただけると大変助かります。 今使っている掛け布団のサイズが、190×125です。しかし、それに合う掛け布団カバーがなくて困っています。 一般的に売られている掛け布団カバーのシングルのサイズは、210×150ですから、今使っている掛け布団は、シングルのカバーだと大きすぎるのではないかと思います。しかし、一般的な家具店に行っても、掛け布団のカバーは最小でシングルサイズなので、適したカバーを見つけられません。 どうすればよいのでしょうか?シングルのカバーを買って、余った部分は何らかの方法で対応するべきなのでしょうか?その場合、余った部分の対応を教えていただければと思います。 また、今使っている掛け布団のサイズ(190×125)に合うようなカバーがある場合、どうすればそのようなカバーを購入できるのか教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ベッドの掛け布団について・・・。(?><)

    セミダブルのベッドにはセミダブルの掛け布団が良いですか? 少し寝相が悪いのでダブル用を探そうかなと思っているのですが・・・。 ご意見よろしくお願い致します!

  • 掛け布団のサイズについて

    家具屋さんで,セミダブルのベッド(マットレス)に対して,シングルの掛け布団でも良いように言われましたが,実際のところどうなんでしょうか?ベッドにあまり寝たことがないので分かりません。

  • クイーンサイズの掛け布団とベッドパットの大きさについて

    前にも似たような質問をしたのですが、ベッドのマットレスのサイズが幅170×長さ200なんです。と、なるとクイーンサイズでのよくある規格である、160×200(マットレスサイズ)の場合の掛け布団サイズ、210×210では、実際寝た場合わずか10cmですが、小さく感じてしまわないかな?と悩んでいます。インテリアショップのチェーン店ニトリには220幅の掛け布団があるらしいのですが、結局これを買ってしまうと、実際220幅は稀なので、今後カバーリング類をニトリでしか買えなくなってしまうのではないか?などと思い、210幅の掛け布団を購入することを検討しています。クイーンサイズに限らず、ダブルベッド、シングルベッドという名前で売られてていても、マットレスが幾分大きくてありがちな規格の布団やシーツが合わなくて妥協した、というような方の感想、お話を聞きたいです。

  • クイーンサイズ掛け布団について

    タイトルどおりですがよろしくお願いします。 クイーンサイズのベッドの購入を考えています。 (170×195) そこで掛け布団はシングル2つを使用するように考えていたのですが シングル2つだと大きすぎて両サイドから布団がおちそうに 見えてしまうのかな?って考えてしまって悩んでます。 今クイーンサイズを使用していて、掛け布団やシーツ、カバーにおいて 失敗や成功等あれば、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ2歳になる娘を持つ父親です。

    もうすぐ2歳になる娘を持つ父親です。 子供の寝相が悪いので、今のシングルふとんからセミダブルのふとんを買ってあげようと思っています。 セミダブルサイズのふとんはすぐにでも探せるのですが、おねしょシーツ(防水シーツ)がセミダブルサイズが見当たりません。シングル・ダブルともにあるのですが・・・。 お店・ネットでも購入出来る場所をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 掛け布団カバーについてる紐

    掛け布団カバーについてる紐は何に使うものでしょうか? 大きさを調整できたりしますか? 私の掛け布団はセミダブル用なのですが セミダブル用の掛け布団カバーがなかった為、ダブル用のカバーを購入しましたそれにはセミダブル兼用と書いてあり、紐がついてましたが 使い方がまったくわかりません。 この紐でセミダブル用に調整できるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう