• ベストアンサー

プリンターで写真を印刷したい。

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.6

他の方もおっしゃっていますが、フォトプリントであれば エプソンかキヤノン(ちなみに、『キャノン』と書くと怒られます)の インクジェットプリンターがいいでしょうね。 画質などについては、メーカーによってクセがあり、 善し悪しではなく、好みの問題になりますので、 ショップで出力見本などを見せてもらうといいでしょうね。 ちなみに、エプソンのPM-760CとかPM-770Cとかでしたら、 型落ちな事もあり、2万円以下で安売りされている事も多いです。 あと、本体との接続方法なんかも気にしないといけませんね。

関連するQ&A

  • フォトプリンターで印刷した写真が暗い

    母のためにデジカメとフォトプリンターを購入したのですが、 写真を印刷するととても暗い色になってしまい困っています。 写真は屋外の花や風景です。 プリンターはSELPHY CP740、カメラはFinepix F40fdを使用しています。 母は全くパソコンを操作できないのですが、 やはりパソコンでソフトを使って補正しなければ明るい色で印刷できないのでしょうか? カメラの設定で改善することは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらどうか教えてください。 もし改善が不可能なら他のフォトプリンターまたはインクジェットプリンターへの買い替えも考えています。 操作が簡単、PC無しで液晶を見ながら画像選択できるものがよいです(お値段も手ごろであればなおよいです)。 おすすめがあれば教えてください。

  • 写真屋での現像とプリンター印刷の差

    デジタルカメラで撮影したものを写真にする場合、プリンター(キャノンMP770)で印刷する場合と、写真屋さんに現像を出す場合とがありますが、アルバムにはさんで永久的に残したい場合、写真屋に出して現像した方がきれいなまま残るのでしょうか?またそんなに差が出る物なのでしょうか?大して変らないのならプリンターで印刷してしまおうかと迷っています。 某電機屋でプリンターを購入する際に、半永久的に残すなら写真屋で現像した方が良いと説明されました。

  • 写真印刷したら黄色くなる

    CanonのTS9030のプリンターを買いました。写真用紙で写真印刷を選択してカメラで撮影したものを印刷したら、黄色くなります。 写真用紙に普通紙選択で印刷したらましになりますが、きれいではありません。 どうすればなおりますか?  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真印刷におすすめのプリンタは?

    プリンタの買い換えを考えています。使用目的は写真や写真入り年賀状の印刷とワードなどで作った文書の印刷です。 今使っているのはエプソンのPM-920Cで、写真を印刷するなら…と薦められて購入した物です。まだ壊れてはないですが最近は用紙がよく汚れてきれいな印刷ができるまでかなり時間がかかってしまいます。 買い換えるならカラーインクが一色ずつ独立しているタイプが良いです。 最近チラシでよく見るのがエプソンのPA-A840とキャノンのMP610ですが私の使用目的に合ってますか?もし合ってればどちらがおすすめでしょうか?他におすすめの機種があれば教えて下さい。 それとプリンタの寿命って何年くらいですか?今のプリンタも文書の印刷は問題ないのでまだまだ使えるようなら写真と年賀状が印刷できるタイプのプリンタでも良いかなと思っています。ちなみに7年位前に購入しました。 あと、やはりカメラ屋さんなどでプリントしてもらった写真の方がきれいに保存できるんでしょうか?

  • 撮影した写真が印刷できない

    キャノンのデジタルカメラ EOS KISS を借りて撮影した写真が印刷機で認識されないのです。 メモリーはコンパクトフラッシュ(CF)の512Mで、今までに問題なく使用していたものです。 そのCFメモリーカードを複合プリンター機(エプソンA890)に差し込んでも認識されなくなりました。 以前に撮影した他のCFカードでは異常はありません。 でもカメラではちゃんと写真は認識し表示されるのですが、何が原因でしょうか? 大切な写真なので何とか印刷することは出来ませんか?

  • 写真の日付を出したくない

    こんにちは。 デジタルカメラで撮影した写真をパソコンにとりこみました。 印刷したいのですが、写真に日付けが入っています。 印刷は、画像を載せるソフトで印刷します。 取り込んだ写真の画像の日付けを消す事はできますか? 日付けが入らない様に一枚一枚、トリミングしないといけないのでしょうか? どなたか、ご存知の方、ご教授下さい。 宜しくおねがいします。

  • 1番キレイに写真印刷出来るプリンターは?

    「現時点」で、1番キレイに『 写真印刷 』が出来るプリンターを教えて下さい。 主に、風景・人物を印刷します。 サイズは、主にL判。たまにA4です。 値段は20000円以下でお願いします。 メーカーや、カタチ、大きさは問いません。 印刷時の音も気にしません。 複合機でもかまいません。 モノクロ印刷能力は、まったく気にしません。 ただ、印刷コストは、良いものがいいです。 つまり、 (1)写真印刷能力 (2)印刷コスト 以上2点が重点ポイントです。 また、「30000円以下なら・・・。」など、値段ごとの情報もいただけると助かります。

  • デジカメ写真の印刷が美しくない?

    よろしくお願いします デジカメのプリントについて 私はコンパクトカメラ所有ですが、 撮影の仕方を本を読んだりして勉強しております 子供を撮ったり、記念写真を撮ったりと できるだけ美しく撮れるようがんばっています 最近のデジカメは非常に美しく写ります また撮影の仕方等の本やホームページも たくさん存在し、美しく撮影するための 環境が整っています 私は撮影した写真をプリントするのですが どうも思ったほどは美しくプリントできてないように思うのです プリンターの機種はキャノン IP3100です 廉価なプリンターだからといえばそうなのですが、 なんとなく色合いが違う?、解像度感がない?、 って感じなのです とにかく、なんとなく美しくないのです 私が撮影してカメラで確認した画像やパソコンのモニターで 確認した美しい画像とは違うような気がするのです 画面では美しく表示されているのですが これはプリンターを高額なものに買い換えればいいのでしょうか 扱うソフトが問題なのでしょうか 色温度?色味? 難しい言葉がいろいろあるのですが・・・ なんかいろいろ印刷や色について分かるような ホームページや参考書があれば教えてください 可能な限り美しく印刷する方法を覚えたいのです よろしくお願いします

  • A3サイズ対応の写真画質プリンター

    プリンターを探しています。 条件、目的は、 (1) A3サイズ対応 (2) デジタルカメラで撮影した写真の印刷 (3) フィルムスキャナーでデジタルデータ化した銀塩写真の印刷 (4) 印刷媒体はインクジェット用印刷紙、他 (5) 印刷した写真の用途は、額に入れての個人観賞用、です 上記の条件を必要かつ十分に満たすプリンターについてご教授下さい。 決してプロフェッショナル向けでなくて結構ですが、自称ハイアマチュアの毛が生えた素人(私)にも満足出来るレベルの商品が良いです。価格と機能、満足度の関係もわかりませんので、あえて予算は指定しません。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像の印刷について

    お世話になります。 知人から送ってもらった、デジタルカメラで撮影した画像を印刷しようと思っているのですが、その方がメール送付用にとサイズを小さくしてしまいました(18KBぐらいです)。おまけに、元の画像は廃棄してしまったとのことで、この小さい画像データしか残っていません。試しに、カラープリンタで印刷してみたところ、ボケボケの写真が出来上がりました。 大きさは小さくても構いませんので、鮮明に印刷したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?どうしても、鮮明な写真が必要なのです。 それとも、やはり18KBでは無理なのでしょうか? お知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。