• 締切済み

アイコンについて

sophiaの回答

  • sophia
  • ベストアンサー率53% (66/123)
回答No.2

 こちらのサイトに、そういった細かいことを行う方法などが集まっている ようです。ひとつご覧ください。 WIN98Jトップページ http://www.yuuki.com/ のcustomizeの項目にあります。一応そこへのリンクも載せておきます。 フォルダのアイコンを変更する方法 http://www.yuuki.com/custmize/folder.htm フォルダアイコンを個別に変更する方法 http://www.yuuki.com/custmize/foldericon2.htm

参考URL:
http://www.yuuki.com/

関連するQ&A

  • 中アイコンを小アイコンに変更すると変化してしまう

    Windows11環境です。 Steamのゲームのショートカット(種別はインターネットショートカット(.url))をゲーム用のフォルダの中に入れているのですが、表示が「大あアイコン」「中アイコン」の時は対象ゲームのアイコンが表示されているのに、「小アイコン」「一覧」にした途端、地球のマーク(標準のインターネットショートカットのアイコン)になってしまいます。 変わらないゲームもあるので、できれば元のまま小さくなっていてほしいのですが、直す方法はないでしょうか。 プロパティから対象タイトルのアイコンを設定しても、直らず、でした。

  • デスクトップのアイコンが変?

    WindowsXPです。 デスクトップのショートカットアイコンがおかしいんです。 他のは何ともないのに、「ユーティリティー」だけ設定したものと違うものが表示されます。 今、プロパティーを見ても、道具箱のフォルダマークにしたはずなのに、メモ帳のような青いアイコンになってしまいます。 どうしてでしょう? このユーティリティーは、私が作ったフォルダです。 ちなみに、他のフォルダショートカットのアイコンも、道具箱のフォルダマークにすると、やはりこのメモ帳のようなものになってしまいます。 他のアイコンを選択するとなんともありません。 XPのバグですか?

  • インターネットショートカットのアイコンなどについて

    インターネットショートカットについて2つ質問があります! 環境はwindowsXPです (1)まず、アイコンのことなんですが、 フォルダオプション→ファイルの種類→インターネットショートカット→詳細設定をやってアイコンを設定してもそれになりません。 どうすれば、設定したのになるでしょうか? 因みにショートカットはurlをデスクトップにドラッグ&ドロップして作っています。 (2)拡張子のurlがどこかをいじったら表示されるようになってしまいました。どうやったらまた表示されなくなるでしょうか??

  • フォルダアイコンの変更

    今使っているOSはvistaなんですが、すべてのフォルダアイコン(ショートカットでないフォルダのアイコン)を一括で変更したいんです。新しいフォルダを作った時にすでに変更された形となって表示されるように設定できていればOKです。何かいい方法がありましたら教えてください。

  • アイコンがおかしいです。

    先日あるデスクトップテーマをインストールしたのですが、次の日パソコンを開いてみるとデスクトップに貼り付けてある各フォルダへのショートカットアイコンが全部アクロバットリーダーのアイコンに変わっていました。プロパティでアイコンの設定を調べてみたところは異常がないのですがどうしてなんでしょ?? この原因・解決法をご存知の方、教えてください。

  • アイコンの戻し方教えてください。

    デスクトップのショートカットアイコンが全てOFICE2010アイコンに変わってしまいました。もとのフォルダやエクセルファイルなどのアイコンに戻したいです。方法を教えてください。

  • デスクトップ上のショートカットアイコンの自動作成

    先日、保有しているPCの一台で、デスクトップの保存先をDドライブに変更しました。その時デスクトップのフォルダを覗いてみて改めて気付いたのですが、デスクトップ上とデスクトップフォルダの中身でショートカットアイコンが一致しない。 (デスクトップ上にあるフォルダを開いて、「↑上へ」をクリックした時に見えるものではなく、C:\Documents and Settings\ユーザ名\デスクトップのフォルダです) 当たり前と言えば当たり前ですが、デスクトップフォルダにはマイドキュメント・マイコンピュータ・ごみ箱などのアイコンがなく、自分で作成したフォルダやアプリのアイコンのみがあります。またアプリのショートカットアイコンで、DreamWeaverはありますがFireworksやFlashのアイコンがデスクトップフォルダにはありません(デスクトップ上にはあります)。 アプリのほうはインストール時にデスクトップにショートカットを作成としていたのを、どうやらDWだけは何かの時に捨ててしまって、自分で作った物を置いているようです。 このままでも何の問題もないのですが、気持ちの問題でDWも自動でショートカットアイコンが置けるものならそうしたいと思います。 調べてみたのですが、デスクトップへのショートカットアイコンの自動作成はアプリのインストール時のみ可能なのか、Windowsでどこかで設定が可能なのか、はたまたアプリ側で設定可能なのか分かりませんでした。 (いくつか試しましたが、やはり自分で作ったものはデスクトップフォルダに現れます。) DWの設定で出来るのかをホームページ作成ソフトのカテゴリで質問するのと迷いましたが、まずはWin2kカテゴリで質問させていただきました。 ショートカットアイコンの自動作成が、Win2k上でどこかで設定が可能なのか、教えていただければありがたいです。

  • 新規作成したフォルダアイコンの変更について。

    こんにちは。一応質問前に検索して、同じような質問がいくつかでてました。が、答えとしては「右クリックしてアイコンの変更」っていうのが多かったので改めて質問させてください。私も数日来、いろいろ試していて、すでに右クリックもしてみましたが、ショートカットフォルダ以外はアイコンの変更ができないようなのですが…。新規作成したフォルダの変更はできないのでしょうか?もしくはパソコンの設定の問題なのでしょうか?現在は仕方ないので、作った元フォルダは仕舞い込んで、よく使うところにはコピーを置いて、アイコン変更をしています。同じような名前のファイルが多いため識別がどうしても必要なんです。よろしくお願いします。

  • フォルダのアイコンをかえたいのですが・・・。

    ショートカットのアイコンではなくフォルダのアイコンをかえたいのですがどうもうまくいきません。以前、かえようとしてPCをいじくってたらフォルダのアイコンだけがダブルクリックでは開かなくなり右クリックでメニューを出して開けるというめんどくさい状態になってしまいました。これは何とか戻せたんですがフォルダアイコンはどのようにしたら変更が可能なんでしょうか?

  • 大きいアイコン

    XPSP3をしようして 画面のプロパティ→デザイン→効果で大きいアイコンを使用するに設定し DVDドライブにディスクを挿入するとディスク内容のアイコンがすべて インターネットショートカットのeマークですべて表示されてしまうのですが 大きいアイコンをしようしながらDVDドライブ内のディスクの表示を 元のフォルダなどの表示になるようにするにはどうすればよいのでしょうか? ちなみに大きいアイコンを使用するのチェックをはずすとDVDドライブ内の表示はフォルダーなどの表示に戻ります。