• ベストアンサー

あれって・・・・

noname#25358の回答

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

まあ、表向きは戦争の痛手を忘れないように、とかなんとか、理由があるんでしょう。  戦争の犠牲者を弔うのは、日本人の感覚からすると当然ですからね。  中国、韓国は当時の日本国軍を悪の権化と考えているので、それにちょっとでも触れるような行為は「当時の日本は凄かった」って言ってるようにしか見えないんでしょうね。  教科書問題にしたって、彼らは「当時の日本国軍はただひたすらに罪悪の塊だった」と書くまで容赦せんでしょうし(^_^;  ただ、俺としてはやっぱり、やめといた方がいいと思いますよ。他の神社はいいけど、靖国神社だけは(^_^;  俺も最初「別にいいじゃん」とか思ってたけど、御霊祭りに行ってみて思いましたもん。俺の感覚からすると、森さんの神の国発言とレベル対して変わらないんです(^_^;

megusama
質問者

お礼

神の国は確かに駄目だ。(^^)なるほど~ありがとうございました。 ちなみに私的訪問でも駄目なんでしょうか?そこが聞きたいです。