• 締切済み

ビートルズに詳しい方!教えて下さい!

sinjiroの回答

  • sinjiro
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.1

ども justinさま Jai=Jaina教 Guru=ヒンズー教のえらい人 Deva=インド神話に出てくる神様 Om=これ わからんです。 上の3つから インド宗教に関することのハズ。 Across the universeは シタールの音が入ってましたよね。 シタール=インド って ことでしょうかねぇ? Obladi-Obladaは 単なるおまじないの言葉だったと・・・。 (なんかからの 引用なんでしょうか??)

justin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほどーインド宗教の言葉だったんですねー。そういえばビートルズがインドで修行?をしていたとは聞いたことがあったんですけど。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビートルズ[Across the universe]の歌詞

    ビートルズ[Across the universe]のサビ部分の歌詞の読み方を教えて下さい。 日本語カタカナにすると、 「ジャィグルーゼーム ・・・」と聞こえるのですが。 おまじないの言葉みたいなものなのでしょうか。 何語かもわからず、知りたくてたまりません。

  • ビートルズを歌えるようになりたい

    今ビートルズにハマっていて、どうしても 歌えるようになってみたいのです。 でも、英語なので聴いているだけじゃ、 何を言ってるのかさっぱりわからなくて 全然覚えることができません; ビートルズの曲ならなんでもいいのですが 特に覚えたい曲はというと、 Two of Us Dig a Pony Across the Universe Let It Be The Long and Winding Road などです。 歌詞を知りたいのですが、英語は苦手なので カタカナがふってあるサイトとかがあれば 教えて欲しいです。お願いします。

  • ビートルズの曲名 ジャイグルデバ?

    こんにちは 以前にCDを録音させてもらったビートルズの曲のなかに歌詞をしりたい歌があります。 なんとかかんとか universe ジャイグルデバ Nothing's gonna change my word..とかいう歌詞です 昨日レンタルショップでさがしてみたのですが、題名が不明なため その歌が入っているCDをみつけることができませんでした。おしえていただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

  • ビートルズの歌詞

    カラオケでビートルズを歌おうと思っても、 歌を聴くだけでは洋楽は歌えず、歌詞を見ながら 練習したいと思っています。 ビートルズの歌詞が載っているサイトをお知りの方、 ぜひぜひ教えてください!!!

  • ひらけポンキッキの曲について。

    今から12~16年前位に流れた曲です。 タイトルを教えて下さい。 メロディーは 「オブラディ・オブラダ」(違うかも)に似ていて、 歌詞は 「麦畑の一本道、僕は歩いていると、 雲の隙間から怪しげな、光飛んで来たよ。 アリャリャコリャリャ大変だよ。 近頃流行の、あれがUFOだよ、 ほら、自由自在さ。」 この様な内容だったと思います。 心当たりのある方は、どうか教えて下さい。

  • ビートルズが売れた理由がいまいち分かりません

    ビートルズはStrawberry Fieldsとその他いくつかが好きですが、 全体的に何故あそこまで売れたのかが良く分かりません。 アイドル性だとかキャッチーなメロディとか色々あるでしょうが、 社会的現象になるまで売れたのは一体何故でしょうか? Amazonのレビューを見ると、ロクに歌詞の意味も分かっていない 日本人が、「ビートルズはいい。何故なら、ビートルズだからだ」 などと半ば宗教のような盲信をしていることに疑問を感じました。 少なくとも水の高き流れにつく、というような人を除いて 本当にビートルズの良さを自分の言葉で説明できる日本人は どれくらいいるのでしょうか?

  • ビートルズの…

    ビートルズの曲で『only yesterday…』で始まる曲なのですが、曲名がわかりません><歌詞は1番か2番かわかりませんが、サビの部分ではなくて、歌いだしです。自力で探せなかったのでわかる方いたらお願いします。

  • ビートルズがすきな人にとって

    ホエンアイゲットホームは有名な曲ですか 知られた曲ですか どういういみのうたでしょう 歌詞の彼女に伝えたいことがあるというところをあなたに伝えたいことがあるにかえるには最後のherをyouにかえるだけで意味のとおる文章になるでしょうか I've got a whole lot of things I've gotta say to you であってますか あなたにあいたいということをビートルズの歌詞でつたえたいのですがこの歌詞でつたわりますか

  • ザ、ジの違い

    ビートルズの曲でふと思ったのですが「THE END」はジ、「ACROSS THE UNIVERSE」はザ ザとジの使い分けは一応習って知ってるつもりですが、この2つは分りません。どなたか教えて下さい。

  • 曲名を教えてください。ビートルズのタイトルで・・

    すべての歌詞がビートルズの楽曲のタイトルだけで歌われている曲を 耳にしました。 歌っているのはビートルズのメンバーではありませんが、メロディーも ビートルズを意識した感じの曲です。 どなたかご存知の方よろしくお願いします(””)