• 締切済み

PAYPAL口座から日本の口座への送金

掲題案件ですが、12/21にPAYPAL口座から、日本の口座(三井住友です)へ送金したのですが、12/28付けにて「Transfer From Cancelled Transfer」という形でキャンセルされました。 送金額は、50,000円以上だったので、手数料もかからないはずなのに、キャンセルと同時にSTATUS:Completedで、620円取られた形で自分の口座にあります。 もちろん、即PAYPALへ確認(12/28の夜中です)しましたが、返答はありません。(先日別件で質問投げた際も、3週間くらい経ってから返事がきたので、今回もこのくらい待つよりはと、このサイトを利用させて頂きました) 三井住友に連絡をしたところ、「わかりかねる」とのことでした。実際PAYPALの事も、詳細がわかる担当者が1人しかいないとも言われました。 eBay歴は2年半なのですが、PAYPAL口座から入出金を続けていたので、日本の自分の口座へは初めてで、お恥ずかしいのですが、今回のようなことが起きました。 どなたか、似たような御経験、またはアドバイスを頂けるのであれば宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#21592
noname#21592
回答No.1

どこの国にお住まいかとか、解らないと書き込みがしにくいのでは? 三井住友の当該支店で、PAYPALを直接受け付けず、外為部と支店を日本円の送金扱いで、処理されたのだと想像します。 PAYPALを知らない銀行を、受け取り先にしないで、 外為に強いところを受け取り銀行にした方が、送金期間も早いし。。。。三井住友など、日本の銀行は、ほとんど、外為部門が閉鎖されていますから、そんな処理になるのでは?東京三菱とか、まだ、生き残っている銀行を指定したら、どうなんでしょうか? 実際、使ったことが無いので、解らないのですけどね。 いい加減な、回答で済みませんが、多分、外国からの質問だと思って、ちょっと、国内人として、返事してみました。

5150666
質問者

お礼

三井住友は、PAYPALに登録したときに、東京三菱とか他の大きい銀行さんと一緒で、選択肢に入っていました。だから、地方銀行や、信用金庫を選択するよりは、問題ないと思いました。 海外銀行口座からは、今回の該当口座へ送金されたことがあるので、PAYPALの送金(特に自分の口座間なので)は問題がないと思っていました。 アドバイスありがとうございました。

5150666
質問者

補足

>どこの国にお住まいかとか、解らないと書き込みがしにくいのでは? すみません、言葉足らずで。日本です。都内です。

関連するQ&A

  • PAYPALでのカナダから日本口座への送金

    カナダのPAYPALの口座から日本の自分の口座に送金したいと思っています。 仮にPAYPALの口座にお金がない状態でsend moneyをクリックして送金先の情報を入れると、お金が送れる仕組みになっているようなんですが、これはどうゆうことですか。。。 どうしてPAYPAL口座にお金がないのに送金できるんですか? ちなみに、クレジットカードの登録はしていません。

  • Paypalでアメリカから日本へ送金

    何度かPayPalでの海外送金について質問したことがあるのですが、どうしてもイマイチ分からない事があるので、ご存知の方よろしくお願いします。 現在、日本とアメリカにそれぞれ自分名義の銀行口座があり、その口座が登録されている日本とアメリカのPayPal口座(どちらもBusiness)の二つを持っています。アメリカの銀行口座から日本の銀行口座にお金を送金する際にPayPalを利用しようと思っているのですが、こちらで色々と調べた結果、海外送金の手順は以下のようです。 1. アメリカの銀行口座からアメリカのPayPal口座に入金 2. アメリカのPayPal口座に入金完了後(3~5営業日)、日本のPayPal口座に送金 3. 日本のPayPal口座に入金完了後、日本の銀行口座から出金(5~7営業日) この際、アメリカのPayPal口座から日本のPayPal口座に送金し、入金が完了するまでにかかる日数は、ほぼ同日でしょうか? また、上記のように海外送金をすると、アメリカの銀行口座からアメリカのPayPal口座に入金するまでの過程で時間がかかってしまう為、日本のPayPal口座からアメリカのPayPal口座に支払い請求をして直接送金(支払い)するのはどうかと思っています。これだと、アメリカのPayPalの口座にお金がなくても、直接銀行口座から引き落としされますし、ほぼ同日に日本のPayPal口座にお金が入金されるのではないかと考えているのですが、どうなのでしょうか?この方法だと、上記の方法よりも余計に手数料がかかるなどありますでしょうか?

  • Paypal入金方法は、ドル又は日本円どちらがいいですか?

    こんばんわ。 これから、Ebayで出品しようと思っています。 海外からPaypalを使って、入金してもらう時、ドル、又は日本円どちらがいいですか?私の使う口座は三井住友銀行です。 又は、三井住友銀行のドル建ての口座を使ったほうがいいですか?Paypalアカウントの円、又はドルはどちらに設定すればいいですか? お金を引き出すのは、日本です。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PAYPALのZengin systemって何ですか?

    他にて質問させて頂いてるのですが、私の説明が悪かったようで参考回答が得られず、再度質問させて頂きます。 前回自分のPaypalアカウントから日本の銀行への送金が出来ず、それどころか「キャンセルされました」と手数料引かれた上にrefundされたので、Paypalへ確認をしているのですが、サポートセンター(英文でのやり取りですが日本向けの担当者を出してもらってます)から「あなたの銀行(三井住友です)が、Zangin Systemではないからだと思います」が3通続き、意味がよくわかりません。 尚、50,000円以上だと500円の手数料がかからないとのことで、50,000円以上の金額にて振込みを行いました。 そのZangin systemの詳細説明と手数料の返金を求めている(←これは出来ない?)のですが、「Zangin System」の意味をお分かりの方、御教示して頂けないでしょうか。 当方にて別途何か手続きが必要なのでしょうか?私の三井住友の口座は、東京の支店で、これまでの送受金にも問題はありませんでしたし、連絡を取ってみたのですが、「Paypalのことはわからない」とのことでした。 三井住友ではなく、同系列のジャパンネット銀行の方に口座を作り直して利用したほうがスムーズなのでしょうか。お力を貸して頂きたく、宜しくお願い致します!

  • Paypalでの送金方法

    日本と海外に自分名義の銀行口座があり、どちらもPaypal登録しています。今回初めて海外の自分の銀行口座から日本の銀行口座に送金をしたいと思い、久しぶりにPaypalにログインしたのですが、画面が以前と変わってしまい、「送金」タブが見つかりません。代わりに「請求と支払い」というタブがあり、そこから支払いを選んで海外送金はできるようなのですが、ここから送金すると受け取り側に手数料がかかるとあります。支払いではなく、個人口座間の送金なのですが、それでも「支払い」から送金しなければならないのでしょうか?ネットでPaypalでの送金方法を色々検索してみたのですが、どれも旧バージョン(送金タブあり)の説明や、ネットショッピングの支払いに関することばかりで困っています。どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • PayPalを使って海外の自分の口座に送金

    現在アメリカ在住なのですが、日本と韓国にそれぞれ自分の口座を持っています。時々、日本や韓国の口座にアメリカの自分の口座からお金を送金することがあるのですが、銀行を利用すると一回の送金に$50の手数料がかかるので、なんとか安く送金する方法がないかと調べてみたところ、PayPalを利用しての海外送金の方法を見つけました。日本国内では個人間の送金はできなくなったようですが、日本と海外の送金は可能という記事を見つけました。 私の場合、日本からではなくアメリカからの送金なのですが、PayPalのアカウントをアメリカ、日本、韓国の3つで作れば、アメリカ→日本、韓国への海外送金は可能なのでしょうか?お詳しい方、よろしくお願い致します。

  • オーストラリアから日本の口座に送金したい

    (友人が語学留学でオーストラリアにいて、帰国は1年以上先です。友人の代理質問です。) オーストラリアで持っている現金(日本円)を、なるべく損をせずに日本の口座に送金する方法を教えて下さい! クレジットカードの引き落としがあるのですが、日本の銀行口座に残金が足りないことが分りました。日本の自分の口座に、今後のことも考えて5万円ほど入金したいです。 手元に日本円で5万円の現金を持っているので、これを送金したいと思っています。(オースの現地口座から日本の口座への送金を考えましたが、今はレートがとても悪いし、手数料が高いですよね) 家族に国際郵便為替を送って振込んでもらおうかとも考えてみたのですが、Paypalというサービスは送金無料とのことで興味を持ちました。でもHPを読んでみても仕組みが良く分りません。Paypalでは手持ちの現金を送金することはできないでしょうか(クレジットカードのみ?)。 この他にも、損の少ない送金方法があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • Paypal 個人海外送金について

    Paypal でフィリピンの友人に3万円程度を送金したいと思っています。 paypalでできると思うのですが、受け手が法人でなくてもできるのでしょうか。もしそうであれば やり方ですが、以下のとおりで良いでしょうか。 1.送金元(私)がpaypalでクレジットカード登録をして、相手のメールアドレス、金額(日本円のみ)を 入力して手続きする。 ※銀行口座からの振り込みはできない。 2.受け手は送金されたメールを見て、paypalアカウントで登録した銀行口座より日本円で引き出す。 手数料は受け手負担で送金主は無料。 いかがでしょうか。お手数かけますがよろしくお願いします。

  • paypal 口座解説に関して

    海外の友人から 「paypal 口座を創るにはクレジットカードは必要ありません。通常の銀行口座があればOK」というメールをもらいました。 通常の銀行口座で本当に作れるのですか??? 現在無職なのでクレジットカード類の作成が出来ません。 よって、日本で購入出来ないCDを海外の友人に購入してもらっています。 しかし、毎回毎回こんなことは頼めないので私もpaypal 口座を作りたいと思い 先日三井住友銀行に電話で聞いたところ「paypalがなんなのか分からない」という返事でした。 海外送金に関して銀行員が知らないことってあるのでしょうか? とりあえずは、クレジット機能がないデビットカードを作って 私自身で海外へ支払いをしたいのですが ゆうちょ銀行とかでも作れるのでしょうか? もしくは他の銀行でないと駄目でしょうか? それと、デビットカード作成は必要ですか?

  • Paypalの入金について

    日本でのオークションの入出金にPayPalが使えないかと考えました。想定はPersonal同士でのやり取りです。 相手がPersonalだと、送金しか支払いを行う選択肢がありませんよね?自分のPayPal口座にお金がなかったら入金をしなければなりませんが、日本の銀行口座からは入金ができないそうです。海外の銀行口座を開設しない限り、自分のPayPal口座への入金はできないということですか?他の PayPalメンバーからの送金で入金するのはあまり現実的ではありませんし。