• ベストアンサー

(kiribariweb)とか(よりどりWEB)について

以前NTT?の技術で(kiribariweb)とか(よりどりWEB)という便利なソフトがあったんですが、今はないんでしょうか?もしくは、各サーチエンジンのトップニュースを一度に表示できるソフトなどはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.1

・kiribariweb ・よりどりWEB と言う物がどういうものか判らないですけど、 > 各サーチエンジンのトップニュースを一度に表示で > きるソフトなどはないでしょうか? でしたら、RSSと言う技術で表示できます。 まずは、 「goo RSSリーダー」 http://reader.goo.ne.jp/ 等を試してみてはいかがでしょか? RSSナビ ~RSSの総合情報サイト~ http://www.rssnavi.jp/ で、色々な対応サイトの情報があります。 追伸 私は、Firefoxのライフブックマークを使用してます。

関連するQ&A

  • ウェブページが勝手に変わってしまう

    職場のLANに自分のPCを接続して使っています。 ウェブのトップページに「ヤフージャパン」を指定しているのですが、本日ブラウザ(IE5.5)を立ち上げたところ、ヤフーのURLが表示されたあとにすぐhttp://www.hangame.co.jpというハンゲームの画面にかってに変わってしまいます。ハンゲームには一度もアクセスしたこともありません。さらにツール、インターネットオプション、全般で確認してもホームページのURLはヤフーになっています。ちなみに、同じLAN内の他のCPも試したところ、同じ症状がでました。不思議なことに、ヤフー、グー、グーグルといったサーチエンジンが同じ症状を示し、その他のウェブページはちゃんと開きます。 どなたか対処の仕方を教えていただけないでしょうか。

  • 【NTT dマガジンがGoogle chromeで

    【NTT dマガジンがGoogle chromeで読めない技術的な理由が知りたいです】d magazineがPCのGoogle Chromeではページが表示されませんが、マイクロソフトのエッジだとページが表示されます。 でもWebブラウザのエンジン部分はマイクロソフトはエッジにグーグル クロームのエンジンと同じものを積んでいるそうです。 同じ描画エンジンなのに、エッジは表示できるのに、クロームは表示できないのはなぜですか? ページが開けないとは、ホームページのことではなく、提供しているコンテンツの雑誌のページのことです。 皆さんはdマガジンをクロームで開けて雑誌が読めていますか? グーグルクロームで表示されないのは私だけですか? NTT dマガジンがGoogle chromeで読めない技術的な理由が知りたいです。 別のエンジンだと思ってたので、エンジンが対応してないのかなと思って諦めていたら、クロームとエッジは同じエンジンだと聞いてビックリしました。

  • 「ウェブ魚拓」というサイトを利用しているのですが…

    過去のニュースを読みたい時に「ウェブ魚拓」というサイトを利用しているのですが、 「http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/」の2008年3月23日 00:00に記録された魚拓 を表示しようとしています。よろしければ上のリンクをクリックしてください。 というような画面まで進んで、表示されたリンクをクリックしてみても、また同じ表示が出るだけで、読むことができなくなってしまいました。 再セットアップをする以前はこんなことはなかったのですが、 一度リカバリーして以降、まったく開けなくなってしまいました… JavaScriptを有効にしてみましたが、改善されません… 何か導入する必要があるのでしょうか? 再セットアップを行う以前は、かなりたくさんのソフトをインストールしていましたが、リカバリー後はソフトなどはほとんどインストールしていません。 JavaとFlash Playerはインストールしました。 よろしくお願いします。。

  • 駆除できないスパイウェア?それとも・・・

    最近スパイウェアに感染したと思われる症状が多々発生しました。このサイトでいろいろと調べてみて、spybotにて駆除しました。思っていたとおり感染していたようで、大量の感染項目が見つかりました。今は削除してずいぶん快適に動くようになりました。 感染していたときは、トップページが書き換えられ、サーチエンジンサイト(英語)が表示されてました。駆除後は書き換えられなくなったみたいなのですが、IEの「戻る」や「更新」のボタンの下の所にサーチエンジンのバー(サーチBOXとニュース・MP3などの項目のボタンが表示されている)が現れるようになりました。書き換えられていた時のトップページのサイトと同じサイトです。サーチエンジンのバーはもうひとつ表示されていて、それは特にネットなどをしていなくてもPCを起動するだけで表示されます。spyboxで検索しても今は特に感染項目はないようなのですが。これってどういうことでしょうか? それから基本的なことかもしれませんが、スパイウェアってどういう所で感染するのでしょう?アダルトサイトはよく聞きますが、他は大丈夫なんでしょうか?簡単に感染してしまうようですが、防御策ってあるのですか? PCについては特に詳しいわけではないので、簡単な言葉で説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • WEBサイトの仕組みについて。

    http://www.aucfan.com/search  上記のようなサイトで、自動的にweb上のデーターを集めてくる仕組みとはいったいどういうものなのでしょうか? 使われている技術、考え方や、必要なソフトや機材、それを実行するための手間(何人ぐらいで、どのくらいの期間がかかるのか?)といったことを、わかる方がいましたら、教えてください。 また、web上のデーターを自動的に収集して、データーベースを作るような技術というのは、一般にどう呼ばれていてるのでしょうか?(呼び名みたいなもの) ついでに、 http://www.amazon.co.jp/ 上記のような、大規模な商用サイトが、どういう技術や仕組みによって、できているのか?また、どういう職種のスタッフによって作られているのか?というのを、わかる方がおられましたら、できるだけ、具体的にわかりやすく教えてください。

  • Live Search Webが勝手に表示される。

    WinXP HEで使っていますが、勝手にマイクロソフトのLive Search WebがSleipnir(Webブラウザ)に表示されます。 これを表示させないようにしたいのですが、どういった手順で変更すればよいでしょうか?

  • Googleのウェブ検索にも画像が表示できるフリーソフト。

    Googleの、ウェブ検索に画像が表示できるというフリーソフトがあったと思うんですが、一度に表示できる数が減てしまったので、アンインストールしてしまいました。しかし、後々考えれば、便利でした。と、後悔しています。 たしか、海外のフリーソフトで、名前も忘れてしまったんですが、分かる人がいたらURLも添えていただければ。

  • 縦長のWEBページをキャプチャーしたいのですが

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m 以前 雑誌のソフト紹介で見かけて使った事があったのですが、ソフト名を失念してしまいました。 たとえばですが Yahoo!などのような縦長のWEBページ全体を画像として保存するのに便利なソフトは、ありませんか? モニター画面内のWEBページは、キーボードの Alt+PrtSc をクリックすれば画像として保存できますがWEBページ全体を保存する場合には適しておりません。 ベクターなどでキャプチャー関係のソフトを見てみたのですが、探し方が悪いのかいまひとつ適したソフトが見つかりませんでした よろしくお願いします

  • 作ったホムペをサーチエンジンに登録しようと考えていますが、同じホムペで

    作ったホムペをサーチエンジンに登録しようと考えていますが、同じホムペでもカテゴリーやキーワードを変えてやれば二重登録になりませんか?またサーチエンジンも年毎に消滅したり新しく登場したりで、年に1回位は登録の更新はすべきでしょうか?つまり再度登録ですね。実際星の数ほどサーチエンジンがありますので、私は自動登録ソフトを用いるつもりですが、あのソフトって有名な主要サーチエンジン全てに登録されるんでしょうか?便利な反面気がかりです。詳しい方がおられましたら教えて頂けませんか。

  • www.web--search.com/の削除方法を教えてください。

    WINMeでIE6を使っています。 数日前からIE6を開くと、今まで登録していたYahooのページでは無く、www.web--search.com/が開くようになりました。 ホームページにYahooを「現在のページを使用」で設定しなおしたら、Yahooは表示できるのですが、アドレス欄にYahooのアドレスとwww.web--search.com/が2段に表示されるようになりました。 又、左側に表示される「検索」の上に英語でSearch画面が表示され、そこにこのアドレスが常時表示されています。 削除する方法を教えてください。よろしくお願いします。